最新情報

こんばんは食いしん坊温子です

まず、先週blog更新できなかったことに反省でやんす

 

先週は、久しぶりの再会から、lunchミーティング

そして、贅沢な一杯と・・・

食べて~のんでばかりの1週間でした

 

 

まずは、久しぶりの再会から

お相手は、あきちゃん

 

1432554223517

 

 

あきちゃんとの出会いは、中学生のとき試合会場でかなぁ

お互い必死にピン球を追いかけていたね(*^^*)

 

あきちゃんは、高校から岡山へ。私は大学で福岡へ。

福岡でずっと仲良くしてもらっています

ご縁を感じますありがとうあきちゃん。

 

 

この日は、あきちゃんの地元、糸島でlunch

久しぶりにアダンソニアさんへ

 

 

1432554248535

 

 

もぅ本当に美味しくて

優しいお味に心奪われましたがなぁ

 

1432554217754    1432554221025

 

温子つきのパスタの写真、いかがですか~

温子がいらないって

 

福岡にお住まいの方に是非いって頂きたい

私のオススメのお店アダンソニア

皆さま是非

 

 

 

さぁ、次もまたまた温子のオススメ

贅沢な一杯が頂けるお店へいきました

行った先はこちら。天神イムズにある小山珈琲さん

 

久しぶりに小山さんがいれてくださる珈琲

一杯を私だけに私だけにですよ!笑

 

1432554245306

 

 

目の前で入れてくださるので、

珈琲好きの私には、もぅこの『かおり』がたまりません

あっ、すみません!かおりまでは伝わらないか( ̄▽ ̄;)

 

1432554243529

 

 

本当に贅沢な一杯と贅沢な時間。

心が穏やかになれるホットする時間でした

 

 

1432554241677

 

 

温子は満足じゃ~

おごちそうさまでした(^-^)v

こちらのお店も、もちろん温子のオススメです

 

 

 

そして先週の最後は、心と胃に刺激的な…(*^^*)

スリランカ料理のお店での、lunchミーティング

メンバーこの皆さま(^o^)

 

1432554228211

 

 

こんな素敵な皆さまとご一緒させて頂き、

なんとイベントをやりますたぶん、秋ごろ・・・

まだ未定です(((^^;)決まり次第、お知らせします

 

 

ところで皆さま、スリランカ料理お好きですか?

私は、けっこう好きかもです(^ー^)

このお口の中が、はぁーはぁなりながら頂くお料理

私的に、クセになる味で、たまりませんp(^^)q

ランチは、こんな感じですよぉ

 

1432554259737

 

 

私はこの日、ドライカリーにしました

 

1432554266287

 

 

幸せ温子でございますが、お腹グルグルでした

 

食後に頭もグルグルさせながら打ち合わせ

今回のイベントぜひ楽しみに待ってて頂きたいです

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

食べて~のんで~また食べて~_(^^;)ゞばかりの先週でしたが、

ちゃんと習い事にも行きました

 

今月のlessonのお花たち。

すごく優しい色のお花たちばかりでした

 

1432554251068

 

 

吸い込まれそうなバラのお花

 

1432554254169

 

 

愛のエネルギーを感じますね

今月もお花たちに助けられています

ありがとう。

 

 

 

今月のblogは、今日で最後ですm(__)m

今週末から、旅にでます

感性を磨き、高め、心を整える旅です

 

バタバタ決めた旅

なんとなく呼ばれている感じと、いくことで

何かが変わる気がして決めました\(^-^)/

 

今日、母親には今週末だから!って、

初めてきちんと伝えました(^^)笑

国内だから、まぁ心配はされてないかな

 

どこにいくかは~また来月のblogで

 

 

今月も温blog、読んでくださり本当に感謝です

来月、魂が進化して帰ってくる温子を

どうぞ、よろしくお願い致します

 

それでは、ごきげんよう

 

1430660880230

 

 

温子

 


こんばんは

さくらんぼ娘温子です

 

1430899534869

 

 

いや、たけのこ娘温子です

 

1430896577152

 

 

このタケノコ私が見つけましたがな~

 

立派なタケノコでしょ(^-^)ちなみに350円なりー

 

1430927265643

 

 

 

今日のblogは、G.W私が一番楽しみにしていた農作業体験の話しです

 

 

まず、農作業をご指導頂いたのは、姉の旦那さま

ここでご紹介ですじゃーん

 

 

1431336411848

 

 

 

MENDEファームのオーナーのパパです

大学に勤めながらファームも楽しみながらしています

 

将来は、仙人を目指しているって、言ってましたが…

本気かーーーい(^^;)))

定年までちゃんとお仕事してね!って、姉はつぶやいておりました

 

 

さぁ、 パパのご指導のもと、まずは山へ

 

1430895835859

 

 

 

ここではまず、竹の 整理から

もぅ、姪っ子たちが慣れていてこの状態

 

1430895827601   1430896052153

 

 

 

ホント慣れていますね! !p(^^)q

私の方が使いモノになっていませんでした

ドンマイ温子や( ̄▽ ̄;)

 

 

そして次は、さくらんぼの木がある山へ

が、残念ですが、この日はまだ収穫には早かったです

 

昨日、パパさんより連絡があり、無事収穫だそうです

 

IMG_135879163872

 

 

何で私の時は、まだ熟してなーい・・・

さくらんぼちゃんも人を選ぶのかなぁ(-.-)

それにしても、美味しそう

 

 

気を取り直し畑へ

 

1430895819447

 

 

あははは\(^o^)/ポーズ決め気合い入れ直し

 

畑では、ソラマメくんとニンニクちゃんがグイグイ成長

 

1430895815612

 

 

そして、ワタシ。ずっとやりたかったこれを

 

1430895777395

 

 

いくよーみててーっと、気合いだけは十分

しかーし、 チーン

まさかこんなことになってるとは・・・(;_;)/~~~

 

 

1430895781833

 

 

ひぇーオーマイガー┐(‘~`;)┌

どれだけヒネクレテるのかワタシ…

 

 

私より断然慣れている7歳の姪っ子

パパのお手伝いを本当によくしていました

 

1431338908831     1431338906677

 

 

本当に成長したなぁって、後ろ姿にホッコリしました

 

最後に畑でパチリ凛ちゃんが撮ってくれました

 

1430895812104

 

うーんとっても良い写真になりました

 

この日は、ここまで。夜は、みんなでBBQ

 

1430895808762

 

 

 

農作業blogは、まだまだ続きます(*^^*)

よろしくお願いします

 

次の日は、早朝からタケノコ掘りへ

ここでも姪っ子は、慣れたもの

次々と、タケノコをみつけ、パパが掘る\(^^)/

ナイスコンビ

 

 

1430895786697   1430895790158

 

私の見つけたタケノコも、無事に出荷されましたよ

自分でやっとみつけた大きなタケノコちゃん

もぅ可愛くてかわいくて

 

1430895754348

 

道の駅に出荷に行ったのですが、売れるのか最後まで不安でした(^^;

まるで我が子の旅立ちを見守る思いくらい

 

 

 

MENDEファームでの全ての体験

私の心がニュートラルに戻る

そんな瞬間を感じることができました

 

いつも温かく迎えてくれる家族に、心から感謝です

離れている家族との時間は、今の私にとって、

心から大切だと感じる時間。

 

またすーぐ帰ってくるからねぇよろしくねっ

 

 

これからが楽しみな、MENDEファーム

 

アヒルが3匹に、さくらちゃんという可愛い柴犬も仲間いり

 

1430927269642   1430895805993

 

 

先日、パパさんより、

福岡県の営業部長に任命して頂いたワタシ

皆さま、一緒にMENDEファームで農作業体験いかがですか

 

 

ながーい温blogを本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました

 

 

本日、最後の1枚はこちら

大好きな凛ちゃんと

 

 

1431340667116

 

 

皆さまにも、二人の温かさが届きますように

 

 

それでは、ごきげんよう

 

 

 

Haruko


こんにちは温子です

 

1430899534869

 

 

G.Wも今日で終了早い

あっという間の休日。それにしても…早すぎます

 

 

 

今回の休日は~大好きな自然の中で感性を磨き

心と身体を解放し、自然体でいること

 

そして、心おだやかに過ごす時間を大切に

過ごしました幸せいっぱい

 

 

そんな休日。まずはここの大自然へ(^o^)v

 

1430895855426

 

 

そぅ、白石の本家、田舎にいきました

 

1430895972892

 

 

空気がとっても美味しい

そして、やわらかく優しい風

優しさに包まれたような温かさ幸せです

 

 

しーかーもー、いつの間にか牛いっぱい

 

1430895858089

 

その牛に姪っ子は、大泣き_(^^;)ゞ

 

1430895845879

 

 

 

泣いてる姿が、これまた可愛い

しかし、4歳には、まだまだ怖かったみたいです

 

 

田舎は、この時期にこんな山菜たち

 

1430895842768

 

 

 

★葉わさび★わらび★山ふき

普段、私の日常では、お料理したものしかみません!

おばぁに名前を聞きながら触れる山菜たち

なんだかこの時間が、とっても心地よい

 

あー自然にかえりたい!(⌒‐⌒)笑

 

 

おじいちゃん連れて~蒜山の道の駅へ

アッ私の父、ひろしのことです!笑

 

 

1430927262191

 

 

そこで…大好物をパクリ

ふふふ

 

 

1430895839487

 

 

 

久しぶりの田舎

ここでもまさかのこの質問( ̄▽ ̄;)

 

おばぁに、お嫁にはまだ行かないのーって(・・;)))

いけないのーって、こたえる私。トホホ

はいっ!!!がんばりますよぉ

 

 

さぁ、ぼちぼち福岡に戻る準備です

ちょっぴり寂しいなぁ

 

 

今日も、最後まで温blogにお付き合い頂き、

ありがとうございました(^з^)-☆

 

次回のblogは、

2日間やらせてもらった農作業体験の話し

農作業体験blogも、よろしくお願い致します

 

 

ちなみにーこんな感じです(*^^*)

 

1430895784350

 

 

それでは、ごきげんよう

 

 

 

 

Haruko

 


おはようございます温子です

皆さま、GWいかがお過ごしでしょうかq(^-^q)

私は、実家でのんびりゆるゆるしております

 

 

2日(土)の夜、lesson後に大きな荷物をもち岡山へ

 

1430660868490

 

 

前日に準備した、お土産をたーくさんカバンの中へ~

 

1430660861515

 

 

博多駅に行くとなんと、なんとサプライズの見送り

博多駅で待っててくださった玲衣子先生

もぅ、嬉しくてぇ幸せでぇ感謝ですね

 

 

1430660864340

 

 

行ってきまーす\(^o^)/

 

1430660880230

 

 

家族に甘えー愛情をたっぷりもらい

また元気に、福岡に戻ってきますからねー(^з^)-

玲衣子先生本当にありがとうございました

 

 

 

実家に帰り早速~大忙し

3日は早起きこの日は、可愛い姪っこ凛ちゃんの試合

今年も夏の全国大会目指して卓球を頑張っておりますp(^^)q

 

私は朝からスパルタ教育

ストレッチからスタート\(^^)/

 

 

1430660872345

 

 

身体かたすぎます( ̄ー ̄)

ちゃんと毎日ストレッチしないよぉって、

朝からガミガミうるさいオバチャン温子でした

 

 

1430660875904

 

 

試合の日に限って目が(゜ロ゜)ピン球にみえたのか…( ̄▽ ̄;)

虫にやられたのかなぁまぁ、子どもらしくていいか!

これからも、とにかく楽しく!がんばってね

 

 

今日は、白石の本家へ~田舎に行ってきまーす

 

 

皆さまも、素敵なGWをお過ごしくださいませ

 

 

 

Haruko