最新情報

こんばんは春を楽しむ温子です

 

ワタクシかなり春を満喫してしております

まず、この一枚からからp(^^)q

 

1427718448144

 

 

 

先日、初めて福岡県うきは市に行ってきました

ちなみに先日…って、先週23日月曜日の話しです

 

1427718445426

 

 

うきは市の自然に、心も身体もあっという間に~ゆるゆるに

まず、うきはに到着して向かった先は、こちら

 

 

1427718442695

 

 

『腹がへっては戦はできぬ』ですよね\(^^)/笑

お友達に教えてもらった、たねの隣りというカフェへ

 

地元の食材を使った、身体に優しいメニューでした

お腹いっぱいやねーっといいながらも、デザートまでもちろん完食

 

 

1427718433239

 

 

 

デザートは上品なサイズでして・・・(;o;)

ちーと私たちには足りない感じでした

 

食事後は、お散歩

時間を忘れてしまうくらい、のんびりと~

 

 

1427718451586

 

 

 

非日常的な自分の姿。後からみるみると、、 、

温子さん大丈夫?(・・;)っと、心配になります( ̄▽ ̄;)

 

 

 

さぁ、次は楽しみにしていたお風呂timeへ

今回のお風呂は、地元の方のオススメ場所

こんな景色を一望しながらのお風呂timeでした

 

 

1427718463395

 

 

ここは、かなりのオススメ場所

あっ、どこかってー(^^)はいっ発表します!!

高台にある『みのう山荘』という温泉です

 

しかも、この日はお客さん、どなたもいなくいなくて、

お友達と二人っきりの貸切状態でした

 

ありがたやありがたやーありがたやぁ

日頃の行いが良いからかなぁq(^-^q)笑

 

この日は、インストラクター仲間のともちゃんとデート

 

1427718460556

 

 

1日ありがとう心に笑顔の花が咲きました

心が喜ぶ時間を、もっと大切にしたいと改めて感じた1日

本当に幸せでした

 

 

 

福岡の桜は、まんかーい\(^o^)/

我が家の桃の花も見事に満開

 

1427718472973

 

 

ついでに、私のネイルの桜も満開(*^^*)

 

1427718466602

 

 

 

わたし、春がたまらなく大好きです

春☆ハル☆温o(^o^)o

 

実は、明日もお休みなんです

春を感じに旅にでます\(^-^)/

 

よぉ、どうか夜まで降らないでぇ_(^^;)ゞ

温子のおねがい

 

 

皆さまも明日1日、桜と共に春を楽しんでくださいね(^з^)-

それでは、ごきげんよう

 

 

 

Haruko

 


こんばんは温子です

21日は、桜が開花ですね

待ち遠し温子と桜の写真から

 

 

1426854439841

 

 

さぁ、久しぶりのblog更新となりました今日は、

先日、15日の青空ヨーガの報告から\(^-^)/

 

今回のテーマは、『自分らしく、美しく美脚

まず、足元から。

3名のご参加の皆さまと整えました

 

1426850310260

 

 

 

そして、自分らしく美脚へ導くため、

笑いあり、涙あり…笑い涙ですよ!(^^)笑

皆さまとたっぷり1時間過ごしました

 

今回の青空ヨーガ、前日まではの予報でしたが、

な、なんと無事に晴れました(^o^)

 

嬉しくてたまらず、lesson後にみ皆さんとベランダでパチリ

 

 

1426850300984

 

 

 

どぅですかぁとっても素敵な一枚でしょ

 

ヨガを通じて、皆さまがそれぞれ心と身体と向き合い、

まず全てのことを手放すこと。そして、

 

今のありのままのご自身を温かく優しく包みこむこと、

このことができた瞬間に『笑顔の花』が満開となりました

アッパレアッパレ

 

これぞ私の目指す『心が笑顔になるヨガ』です\(^o^)/

 

 

この素敵な一枚を撮るため、実は念入りに調整が!笑

青空ヨーガのウラボス章子先生のご登場なーりー

 

1426850307105

 

 

 

章子先生、今回も素敵な空間での心が喜ぶ

幸せtimeありがとうございました(^-^)

 

 

 

そして、翌日、16日(月)は、お休みではなく

大切な方の代行で、直方のお寺、西徳寺さまで

朝から夜まで1日、lessonさせて頂きました

 

 

お寺で過ごした1日。なんともいえないくらい心が

温かく、優しさを感じていました

まさに心と身体の浄化ですね

 

lesson後に将来のだんな様とパチリ(^з^)-☆

 

1426850292999

 

 

お寺の息子さん。ゆうちゃーん!

ねぇ、ゆうちゃーん!私、何年待ってたらいいー

シワシワになるよーーー( ̄▽ ̄;)笑

 

 

1426850297341

 

 

この日も、私に代行を任せてくださった玲衣子先生、

そして私を受け入れてくださったお寺の皆さま、

lessonをご一緒させて頂いた皆さまに、

本当に感謝☆感謝☆の1日でした

 

直方からの帰り道私の心は、笑顔の花で満開でした

 

 

こんなに心はHAPPYなのに、、、

火曜日から喉をやられ咳がいまだ止まらずの温子です

 

ガラガラ声でlessonしてます

顔より、きっと声が命の私たちインストラクター

明日には、どうか美しい声へと戻りますように

 

 

本日さいごの一枚は、我が家に先日仲間入りした、

盆栽のトサミズキちゃん(^ー^)

こんなカワイイ花が咲きましたよ

 

 

1426853866806

 

こんなところでも咲いてくれてます!!

生命力を感じる一枚

 

1426853869277

 

 

ありがとう

 

毎日話しかけ、ミズキちゃんからエネルギーもらってます(^^)

きっと、朝からそんなに大きな声で話しかけないでー(T-T)

って、言われてる日もあるんでしょうが、、、

こりず明日も話しかけますp(^^)q

 

 

明日からの週末。お天気よさそうですね

皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ

 

 

1417421486316

 

 

 

Haruko


こんばんは温子です

3月になりましたねぇ

春☆ハル☆温ですよぉ(^。^)y-~

 

実は、2月の中旬に予期せぬできごとがありました。

心も身体も動揺してしまいましたが…私、ちゃんと元気です\(^-^)/

この件で、改めて、周りの方の温かさを感じました

この場をお借りして、本当にありがとうございますm(__)m

 

 

さぁ、明日は桃の節句~我が家のお雛様とお花

 

1425300557331     1425300560625

 

 

2月のお花lessonも、春のお花でいっぱいでした

このお雛様は、昨年頂いた、生徒さんの手作りです

とってもかわいかです

 

 

そしてー、温☆の指先と足先にもハルが

 

 

1425300563483

 

1425300518140

 

こちらの☆ハル☆もとっても可愛くして頂きました

 

 

ちーと、ここで我が家の癒しスポットのご紹介を

こんな紹介いらないって?!\(^^)/笑

まぁまぁ、みてやってください

 

 

1425300549752    1425300555061

 

 

お家の水回りには、できるだけお花を飾っています

前回アップした洗面所のお花、キレイに咲きました

さぁ、もう一枚は、どこでしょー(*^^*)

あははは~(^^)す・すみません

 

 

今日の最後は、1年ごしの想いを達成できたお話しです

 

1年前から、体験させてくださーいってお願いしてた、

盆栽教室へやっといけました

1年、長かったーって、ただ私が悪いだけです( ̄▽ ̄;)

 

今日伺ったのは、手のひら盆栽教室  櫻苑

福岡市城南区田島にあります

 

1425300535365

 

実は、私のヨガ教室の生徒さんが、盆栽の先生、千絵先生なんです

とっても、とっても素敵な方ですよぉ

 

御自宅で教室をされていまして、外には、こんな

かわいーこちゃん達がいっぱい並んでいました

 

1425300520779    1425300526217

 

 

私も久しぶりに土いじりを

子どもの心に戻った気分で、とっても優しい気持ちになれた感じ

 

 

私の仕上がりは、こちら

 

1425300542937

 

 

トサミズキ』ちゃんなりー\(^o^)/

素敵でしょう上手くできあがったのは、

もちろん先生のおかげ

 

置き場所ないくせにー、来月もきたいです

って、思わず先生にいいました(^^)v

 

置き場所なくなったら、実家に送ろうーっと!

お母さまその時は、お世話よろしくね(^з^)-☆笑

 

 

いや、本当に、本当に楽しかったです

今日のこの時間は、私の心の栄養となりました

ありがとうございました!!

 

皆さまも是非一度体験して頂きたい盆栽教室

ご希望の方は、ぜひ手のひら盆栽教室  櫻苑

検索してみてくださいねもしくは温子まで

 

 

さぁ、明日からまた、がんばるぞ

長いblog、最後までお付き合い、

ありがとうございました

 

以上、盆栽と温子でした

 

1425300532021

 

 

おやすみなさい☆

 

 

Haruko