最新情報

こんばんは温子です

2月は、逃げる!っといいいますが…

本当にに逃げる勢いで毎日が終わっていきます

 

バタバタ過ぎさる毎日。毎日立ち止まるこの場所。

我が家の洗面所のお花たち

 

1424082077187

 

私の1日は、ここから始まり、ここで終わる!という感じの場所

ここでいつも心を整えている気がしています

 

やっぱり私の生活にお花は、なくてはならない存在

いつも支えてくれてありがとう

 

 

さぁ、ワタクシーの2月は、ありがたいことにオフ日の月曜日、

単発のお仕事依頼を頂き、毎週色々な地区に行かせて頂いております

 

先週は、糸島へ♪今日は、太宰府へ♪

来週は博多駅近くで…あっ、博多駅は御近所でした!笑

 

毎日慌ただしい生活の中でも、自分の中で大切にしたいしたいこと。

心にゆとりをもつ時間をつくること!!

この時間をつくろ作ろうと、日々スケジュール帳を眺めておりますがなぁ

 

 

そんな中、私よりスケジュールがパンパンなお姉さま達とのデートのお話し

中々、3人のスケジュールが合わず、やっとの思いでつく作れたこの時間

 

1424082079817

 

しかも、私が大好きな自然いっぱいの空間での幸せtime

行った先はこちら~篠栗にあるわらび野

 

1424082082826    1424082086297

 

 

どぅですかぁ贅沢すぎるこの景色

ありがとうって、思わず言葉がでました

 

お店の空間も素晴らしい

 

1424082091190

 

 

お料理も、贅沢にランチコースo(^o^)o

 

1424082088391

 

 

お二人のお姉さまから教えて頂いたこの、

『隙間時間で作る、ゆとり時間で感じる幸せ

 

時間は、作るもの!!改めて感じました☆

ありがとうございます

 

 

そして、今日も午前中のお仕事を終え向かった先はこちら

 

1424082066569

 

はいっ!本日も篠栗にどんだけさ篠栗が好きなんでしょう(笑)

 

行く途中、色々なハプニングがありましたが…(*^^*)

何よりランチ時間に間に合って良かった!良かった

 

地蔵とうふのランチは、お豆腐やお豆腐を使ってお惣菜が食べ放題なんですよぉ

 

1424082074579

 

 

ありゃ\(゜ロ\)(/ロ゜)/お豆腐の写真がない!

やっぱり私、おっちょこちょいだ…

どんまーい!!!( ̄▽ ̄;)

 

さぁ、ランチ後のここからが本当は今日のメインの任務

ランチで食べ過ぎた分を消化なり(^ー^)

雨よどうか降るなーって、お願いしながら洗車へ

 

1424082063995

 

ハッシャーって勢いよく水を流し、無言で集中して吹き上げ

いや、本当に周りなんて気にせず、集中してた気がします(*^^*)

そして、じゃ、じゃーんピカピカに仕上げました

 

1424082055980

 

我が家の駐車場で、気持ちよーくお休みになっております

 

車を洗うことで、心までもキレイになったこの感覚

この時間、私にとっても必要な時間です☆☆☆

そして、私の第二の自宅って感じるくらい共にしているこの車

大切に、大切にしていきます今日の洗車で更に愛着感じました

 

おーねーがーいーだから、雨降らないでね( ̄▽ ̄;)

 

 

Haruko

 


こんばんは温子です

今日3日は、節分。そして4日は、立春

あっという間に春の始まりですね

 

お花のlessonで使うお花も、すっかり春のお花

 

1422975039879

 

春のお花は、カラフルで見てるだけでも、

心がウキウキワクワクです

 

今月のテーマは、『Printemps』

先生からは、自然植生的パラレルをイメージして、

なんと見本はなく、自由なアレンジでした( ̄▽ ̄;)

無事に完成したしたので、ひとまず一安心です

 

 

 

さっ、ここからは、節分のおっちょこちょい温子の話し

 

月曜日のこと~\(^^)/

今年は、節分の巻き寿司を作りました

 

だし巻き、エビ、きゅうり、人参、かんぴょう、よーし巻くぞ~

って、思った瞬間のこと・・・あれ…(;゜0゜)ない、ない

まさかの、巻きすはないし、おまけにのりも…

オーマイガー┐(‘~`;)┌ やってしまった

 

しかし、このおっちょこちょいな自分に大爆笑

 

巻きすは、なんと以前、お花のlessonで使用した

スダレを使いましたふふふじゃーん!!(^ー^)

 

1422975045817

 

 

 

今度こそ、巻きまっせー

ここからスタート

 

1422975048130

 

サランラップ様が救世主にみえたがなぁ(^.^)

 

1422975053194

 

 

そして、完成\(^o^)/

 

1422975034915

 

ここまでは、月曜日の話し。

はいっ(*_*)のりなしです

 

これでは鬼も逃げますわっ_(^^;)ゞ笑

あははは~

 

 

本日ちゃーんと忘れずノリをGET!笑

やっとの思いで、完成なり~

 

1422975031137

 

 

こちらを、丸かじりしました

 

1422975027697

 

 

よしっ!これで、2015年も必ず良い年になります

皆さまにとっても、幸せがたくさん舞い込んできますように

 

こんなおっちょこちょいな温子ですが…

今後とも、よろしゅうお願い致しますm(__)m

 

明日は、満月です

キレイなお月さまがみれるといいなぁ

おやすみなさい

 

 

Haruko