最新情報

こんばんは温子です

いつも、blogを読んでくださり、心から感謝です

 

今日の一枚目は、こちらから

 

1408968405003

 

 

今月のお花のlessonで作った、プリザーブドフラワー

秋らしい、とってもカワイイ仕上がりとなり、

自画自賛しております(*^^*)笑

 

 

本日のルンルンMondayは、、、私だけ

午前中は、ネイルchange

 

1408968402917

 

こちらも、すこーし秋らしくしてみました

 

しかし手は、まだまだ夏気分でございます

 

1408968412308

 

 

見えにくにかもですが、親指に注目です

夏気分の象徴、『イカリヤシの木』を作ってもらいました

いつも、いつも私のとんでもない要望に応えてくださり、

本当にありがとうございます!!

いやーさすがプロですわっ

 

 

そしてー、午後からは、

太宰府市の都府楼地区に、パラディソ体操をお伝えに行って参りました

体操開始前に、ご挨拶くださった自治会長さんによると、

都府楼地区の65歳以上の高齢者は、なんと300名に達したとか、、、

ますます、高齢化社会になっておりますね

自治会長さんもおっしゃっていた、健康寿命をいかにのばすか!

これは、私たち運動指導者の使命ですね

 

はいっ!コピッと、がんばります\(^o^)/

 

 

本日最後の一枚は、先日の素敵な頂きもの

 

1408968407793

 

手作りのシフォンケーキ

いやーこれが本当に美味しくて、あっという間に

ペロリんちょ

 

1408968410300

 

 

幸せいっぱいの温子です(^-^)

明日からも、がんばります

 

本日、8月25日は、新月

満月にむけての願い事を、、、

 

やばい!(;゜∇゜)

あと10分で日付が変わります

 

それでは皆さま、

ごきげんよう

 

 

 

Haruko


こんばんは

お盆あけの本日私はお盆休み

はいっ!私はルンルンMonday

今日のお休みは、早起きしてまず向かった先はこちら

 

1408355682868           1408355680901 

 

皆さま、どこか分かりますか

福岡の方は、簡単ですね

そぅ、太宰府天満宮

 

いつも仲良くして頂いている、れいこ先生とお母さまと

 

 

  1408355693664            1408355690023

 

 

到着して、本殿の前にいくと、なにやら始まりそう。

8時すぎだったかな

たまたま、朝の朝礼のような儀式とです…

 

ずっと拝見させて頂いていた私たちまで、な・なんと、

お祓いをして頂きました心がなんだかスッキリ

早起きしたご褒美かなぁ

 

幸運の女神さまがおりてきたように感じた私(*^^*)

実に幸せでしたありがや

 

これでいけます!必ず大丈夫

なにがってねーあはははp(^^)q

 

 

れいこ先生とお母さま、しばらくお別れし、

次に向かった先は、『SAGA』さがーですわっ

 

大親友のあかりちゃんが、無事に出産を終えて千葉に戻る前に、

私、会いに行ってきました

 

1408355674915

 

あかりちゃんは、すっかりママの顔に

息子のかっちゃん、かわいすぎー

赤ちゃんって、やっぱり天使ですね

 

1408355678344

 

 

残り少ない、ご家族との大切な時間を、

一緒に過ごさせてくれて、本当にありがと

大親友の幸せそうな笑顔に私も元気いっぱい頂きました

 

そしていつも感じること。

久しぶりに会っても、全く久しぶりの感じがしないこと

どんなに離れていても心が通じあっているかなかなー

嬉しいことですねあかりちゃーん

離れていても、想ってるからね(^з^)-

 

 

さぁ、本日のdinnerは、なんとぉまたまた、

れいこ先生、お母さま、そして旦那さまのてっちゃんも一緒に

お好み焼きパーティーです

広島出身のお母さまのお好み焼きが、とても美味しく、

以前からリクエストしていた私

今日、みんなの予定があい実現めでたーい

じゃーん

広島風お好み焼きなり

 

1408373433994

 

 

今日は、早起きして、三文以上の徳をした感じの私

ありがとうございます

 

1408355685105

 

 

そして、明日からは、第二期の東体育館のlessonもスタート

心こめて、コピッと、がんばります

 

まず、今週お会いできる皆さまー、

どうぞよろしくお願い致します

いつもblog読んでくださっている皆さまー、

ありがとうございます

素敵な1週間となりますように

 

おやすみなさい

 

 

Haruko


こんばんは

いつもblogを読んでくださり、

本当にありがとうございます

lesson先で、blogよんだよーっとお声かけ、

すごく嬉しいです

 

 

皆さま、どんなお盆を過ごされていますか

私は今日までお志事!明日は、お休みです

今夜も、とっても静かな我が家

御近所さん、皆さま帰省中なのかな

 

今日はまず、

昨日の幸せを感じたお話しから

昨日は、午後からイムズ9階のスタジオでお仕事でした!

午前中のスタジオを守っている、私の大好きな先輩、

れいこ先生に、差し入れを持ってスタジオへ

差し入れを渡した瞬間のれいこ先生

 

1408012963842

 

 

とっても喜んで頂けました

モグモグ、本当に幸せそうに食べてくださり、

みている私まで幸せいっぱいになりました

どんなことでも、やっぱり喜んでくださる瞬間って、

やっぱり幸せ

 

 

さて、次は8月のピザの会のご報告

毎月1回、ピザの会で体操教室を担当させて頂いてます

このピザの会は、私のヨガの生徒さんが、

近くにお住まいの、お年寄りの方へ、

皆さんと、お喋りをして頂く空間を作りたい

っという思いで、ご自宅で開催されている会

そこに、私の体操の時間も入れて頂き、

皆さまと楽しい時間を共に過ごさせて頂いてます\(^o^)/

 

今月は、前半生まれの方のお誕生日会も一緒に

皆さま、一つずつ歳を重ねられ平均年齢は、、、

なんと、87歳くらいかなぁ

皆さま本当にお元気で、毎回私の方がパワーを頂いております

 

ピザの会でのお料理は、、、

私の夕方にあるヨガのクラスにきてくださる、

さとこさん、ともこさんが手がけます

これまた、まことにおいしゅーございます

このお料理を頂け、私は、本当に幸せ者

 

旬の食材を使い、毎月とても工夫されておられます!

アッパレ

 

1408012955995

 

 

いつも本当にありがとうございます

来月も、楽しみに伺いますねー

 

 

さぁ、明日のお休みは、楽しみにしている打ち合わせ

とっても素敵な方とお話しできる大切な時間。

明日はこの時間を、必ず価値ある時間としたいです

どんな打ち合わせか、、、

後々、ご報告させてください

 

 

今日の最後の一枚は、こちら

先日、生徒さんより頂いたこのお写真

 

1408012857641

 

 

すごくないですかぁ

神秘的なこの虹

私、お写真頂きみた瞬間、鳥肌がたちました!

パワー、エネルギーを感じました

皆さまにも、この虹のエネルギーが届きますように

 

残りのお盆、素敵な時間をお過ごしくださいませ

 

 

Haruko

 

2014年08月01日

2014年の夏休み♪♪♪


こんにちは温子です

今日から8月がスタート

ついに夏本番がやってきました

体調崩さないよう、気合いいれよっと

 

私、昨日まで3日間お休みを頂き、岡山の実家に帰省してきました!

少し早めの夏休みです

岡山も暑かったです

 

1406856086617

 

実家の、向日葵さんも元気に咲き、

私をむかえてくれました←たぶん

 

実家で、誰より私をむかえてくれたのは、この子たち

 

1406856061350

 

 

やっぱりカワイイ

『はるちゃーん』っと、ずっと呼び続けてくれます

あははは

温おばちゃん、初日でダウンしそうでした( ̄▽ ̄;)

 

6歳のお姉ちゃんとは、お風呂も寝るのも毎日一緒

二人共、大きくなったなぁ

って、感じる瞬間も何度もありました

その一枚の写真

 

1406856047818

 

私の真似をして、マネキュアぬったり、

餃子を一緒に作ったり、

そして、二人で本を読んだり、、、

 

二人の成長した姿をみて、温おばちゃん、

心が温かくなりました

なんだか、すごく嬉しかったです

 

温おばちゃんは、自分の職業でもあること。

二人と体操やダンスそして、お姉ちゃんとは、

温水プールに行き特訓を

 

1406856080755

 

今までやってきたことを少しは、身近な家族に

感謝を込めて返すことができたかな…

っと、感じる瞬間もいただきました

 

私は、家族と離れ福岡へ。

もちろん当時は、反対されましたが、今もかな(^^;笑

今こうして、大好きなことを自分が想い描くようにさせて頂き、

そして、福岡に来たからこそ出逢えた沢山の方。

この全ての私の財産は、いつも支えてくれている、

家族のおかげです。心から感謝です

 

どんなときも、家族を大切に。

お母さんにもっと優しく体操を教える

これが、次の帰省の目標です(*^^*)笑

母への指導は、なぜかイライラするのです

酷い娘です反省、反省!!

 

 

さぁ、今日からスタートの8月

暑さに負けないよう、がんばるぞー

そして、この次女の笑顔に負けないよう、

私も笑顔いっぱいの毎日を過ごすぞぉ

 

1406856067944

 

 

 

皆さまも、体調にお気をつけくださいませ

さぁ、午後からのお志事に、

いってきますーす

 

素敵な1日をお過ごしくださいませ

 

 

Haruko