最新情報

ごきげんよう温子です

はいっ!完全にNHKの朝ドラにハマっております

てっ

流れるように終わった6月

もぅビックリですわっ( ; ゜Д゜)

 

まずは、こんな温子のBIGsmileから

 

1404127634533

 

 

さて、今月は、素敵な方とのご縁、出逢うチャンスを頂き、

来年からやってみたい、チャレンジしていきたいことが、

ようやく少しずつですが明確になってきました

 

自分のことを見つめ直す時期となった6月!!

隠すことなく、自分の素直な想い、心の声をきくこと、

そんなことをやってた6月後半でした

 

心も頭もパンパンになった頃、やっぱり行った先はこちら

 

1404127788250

 

 

自然エネルギーを頂きにいきました

大きな木をみつけると、ソバに寄り添いたくなります

 

このどっしりとした、幹

今回は、この木から、覚悟をしなさい!!って、言われているように感じた私。

 

自分の描いた夢を実現させるためには、何があってもぶれない芯の強さ、

そして、何より覚悟が必要ですね

さっ、覚悟して一歩ずつ前進

 

色々と考えることができた6月は、私のお稽古ごとに本当に助けられました

お料理やお花のlesson中は、何より自分の心が整います

そして、lesson後の先生とのおしゃべりも楽しみなんです

本当に魅力ある先生がた出逢えたことに心から感謝

 

 

ここでご紹介

7月14日(月) 9:30から、久しぶりにお料理の先生と、

食×Yogaの、コラボイベントを行います

 

今回のテーマは、『美肌へ導く』です。

ヨガで内側から、代謝をアップした後に、

ビタミンたっぷりのスムージーを投入

今回は、からだに良い、玄米おにぎりもつきます

 

ここで、裕美先生からのメッセージをご紹介

 

 

美肌づくりには、野菜や果物に含まれる、

ビタミン、ミネラルなどの栄養素がたっぷり必要です。

強い日差しに負けないように、身体やお肌に良い栄養素や

酵素がプラスされる事によって、美肌効果をより発揮します。

今回のスムージーは、ビタミンCをたっぷり使った、キウイフルーツ、

トマトや赤ピーマンを使ったスムージーをご用意させて頂きます

 

ひゃー私も絶対頂きたい

こちらも楽しみです

イベントのお問い合わせは、こちらまでお気軽にどうぞ

Sunflower@haruko-smile.com

 

 

 

本日最後の一枚は、お花のlessonの作品

夏のお花を使ったアレンジ季節のお花とふれ合えることが、

何より嬉しくて、幸せです(^з^)-☆

 

今月からlessonスタイルが変わり、先生の見本通りではなく、

自分でイメージして完成させるというスタイルへ

私の右脳を最大限つかい、なんとか完成までたどり着きました_(^^;)ゞ

 

じゃーん

 

1404127621995

 

 

感性と感覚を養う大切な時間となりました

 

さぁ、明日からいよいよ7月がスタート!!

コピッと、気合い入れてがんばるシッ

 

それでは皆さま、ごきげんよう(*^^*)

 

 

 

Haruk


こんばんは

気づけば今日は、6月16日

もぅ半月がたったのですね

月日の流れの速さに、全くついていけていない温子です

 

 

さーて、先週の帰省のお話しを、、、

って、遅すぎるって

だってですねぇ、お休みを頂いていたため、福岡に帰ってきてから、

毎日、いやー働き者になっておりました

さぼっていた訳ではありませぬ

どうか、この写真でお許しを

 

1402544280518

 

 

 

まず、今回の帰省の目的は、結婚式に出席

私が初めて就職した先で、とってもお世話になった

管理栄養士のりえお姉ちゃん

すごく幸せそうで、本当に綺麗でした

ご招待頂き、ありがとうございました

末永くお幸せに

 

1402544308916

 

 

 

残りの時間は、大好きな家族との時間を過ごさせて頂きました

私の大切な二人

 

1402544299561      1402544269203

 

 

またまた、大きくなっておりました

そして、久しぶりの再会なのに私のことを温かく迎えてくれる二人

離れていても私の『愛情』って伝わっていますね

嬉しくて涙が

 

1402544289956

 

 

 

二人の成長に、元気と勇気をもらいました

まだまだやれる!このままでは終わりません!!!

 

 

福岡に戻り、今日も私の憧れの方と打ち合わせ

私の可能性をまだまだ引き出してくれる方

3時間ほど、私の想いをずっと聞いてくださり、

貴重なお時間を頂き、本当に感謝です

 

今日も、この方にこんなことを言われました。

『人とのご縁って、必ず出逢うべきタイミングで、ご縁があるから出逢うのよ』

私も本当にその通りだな、っと思いました

 

だからこそ、私もご縁を大切にしていきたいです

そして、今、想い描いていることを、必ずカタチにしていきます

 

 

いつもお会いできる方には、もちろん

お会いできない方へも、温子smileや、

私の愛情を届け、送り続けます

 

これからも、どうぞよろしくお願い致します

 

 

 

本日、最後の一枚は、

『立ち木のポーズ』ができるようになったよ

っと、自慢気に私に発言してくる可愛い姪っ子たちと

パチリ

 

 

1402914860330

 

上手です子どもの身体能力の高さに驚きのおばちゃんでした(*^^*)笑

 

 

今日も一日お疲れさまでした

 

 

 

Haruko

 

2014年06月07日

今日から岡山o(^o^)o


おはようございます 

今日からお休みを頂き、結婚式のため岡山へ

あっ、もちろん私の結婚式ではございませぬ

わかってるってねー

 

あー今日は、久しぶりの早起き

7:49博多発

 

1402096948156

 

 

バスがちーと遅れて、もぅダッシュ

朝から馬のように走りましたわ

はい。

もっと時間に余裕持ちなさいってね

これは、きっと母譲りお母さんもいつもバタバタ

お母さんのようにはなりたくないって思っていましたが、

そっくりです!笑

今日からお世話になるのに

お母さんごめんなさい

 

お土産も昨日から準備

カバンのなか、ほとんどお土産です

 

1402096951079

 

 

このお土産は、離れていても支えてくださる方への

ささやかな感謝の気持ち

もちろん大好きな姪っ子たちにも

 

私にとって帰省は、

大好きな姪っ子たちの成長も楽しみの一つ

どんなことができるようになっているのかな

 

 

最後に。

今日からお休みを頂きありがとうございます

 

家族や、結婚式で幸せを沢山頂き、

元気に福岡戻ります

 

皆さまも、素敵な週末をお過ごしくださいませ

 

 

 

Haruko