最新情報

こんばんは

あっという間に5月も最後の週がスタート

早いですね…

私、この流れについていけてるかしら

 

本日月曜日は、私にとってHappy Monday

そぅ。お休みでしたぁ

今日のお休みは、おなじみインストラクター仲間の今川ともちゃんと、

田川の福智町にある、ふじ湯の里に行きました

 

1401109364745

 

 

ともちゃんが購入してくれた、素敵な価格のクーポンを利用し、

お風呂にゆっくり浸かり、昼食も美味しく頂きました

クーポンの価格は、おいくらかって

それは、なんと、、、

 

気になるかた是非とも直接お尋ねくださいね

 

入浴後にこんなイスでのんびり休憩

いやー幸せを感じる瞬間

お仕事がんばってるご褒美time

 

1401109356064

 

 

 

ちょっとここで、私の習い事の報告

先週は、お料理にお花のレッスン

自分磨きを、一気にしました

 

まず、お料理レッスンでは、新じゃがを使った

★ポテトコロッケやポテトサラダ

そして、お肌ツルツル目指し、にんじんを使った

★レーズンとにんじんのサラダ

を作りました

 

レッスン後に再度一人でチャレンジ

そして、こんな盛り付けに

 

お料理の先生、おなじみの裕美先生にもこの写真で報告

先生からもOK頂きました

お料理は楽しくが一番と

やった

 

1400744891189

 

あははは

いい顔してるでしょう

 

デザートも

★フレッシュチーズのふんわりクリーム

作ったのですが…

食いしん坊の私、まさかの写真も撮らず間食

 

 

そして、金曜日は、お花のレッスン

 

1400744887298

 

 

かわいか

毎回、先生のこの発想力豊かな感性に、

私は惚れこんでいます

毎日、このお花たちにパワーを頂いてます

 

 

今日の最後の一枚

私の大好きな家族

姪っ子たち

 

1400762592049

 

 

二人仲良く夢の中へ

この写真が届いた時、私の胸はもぅキュンキュン

はい。ただのオババカです

いんです!!

だって、本当にかわいんですもん

来月の帰省が楽しみ

 

 

さぁ、明日からまた温子smileでがんばりますよぉ

皆さまも、体調に気をつけてお過ごしくださいませ

おやすみなさい

 

 

Haruko


こんにちは

この挨拶で始まるブログ

珍しいでよね

ふふふ

今日は、夕方の空き時間に更新してみました

 

昨日は満月でしたね

皆さま、『感謝』の一日を過ごされましたか。

 

 

さて、今日は私の月一回のこのおしごとのご紹介です

毎月第二 木曜日 8:20から、

福岡市役所前のふれあい広場 よかしば で、

番外編『10分ランチフィットネス』を実施しています

 

 

1400230887119

 

 

これは、毎月一回の天神地区の清掃前に

体操を行い、その後お掃除を実施する、

っという、なんともステキな活動です

 

その体操を毎月担当させて頂いているという、

はいっ。私はとても幸せ者なんです

 

1400230889521

 

 

実はこのおしごと。

私が二十歳のときの夢が叶ったおしごとなんです

 

二十歳のころ、授業で初めてエアロビクスに出会い、

いつか大勢の人の前でリードをとることが

当時の私の夢であり、目標でした

 

その夢が叶った瞬間を感じられる毎月の体操の時間

たっぷり幸せを感じ、また心から笑顔になれる瞬間です

担当させて頂き、本当に感謝です

 

実は、この『10分ランチフィットネス』を考案されたのは、

当時、福岡大学でエアロビクスの授業を担当されていた

スタディオ パラディソの森山瑛子先生なんです

 

その森山先生と今は、共に健康づくりのお手伝いを…

はい!現在一緒におしごとをさせて頂いております

 

スタディオ パラディソにフリーインストラクターとして、

所属させてもらっている私。

もちろん、所属するにあたり試験がありましたよ

いやー実に厳しい試験がね…

その試験に合格したから、今があるさの

 

 

二十歳の頃、いつか森山先生と一緒に、

おしごとを通じて、同じ夢を描き、叶えていけたらな・・・

なんてことを願っていました

 

うふふ

その夢かないましたよ

嬉しすぎて、涙ちょちょぎれそうに・・・

 

この体操は、私に当時の気持ちを

思い出させてくれる、大切な時間なんです

 

次回は、

612日木曜日 8:20スタート

どなたでも参加できます

朝、早すぎて天神地区は、近くのコーヒーショップしか

開いていませんが・・・

 

しかーし、

私、いつでもお待ちしております

雨の場合は、中止です

 

もしももし、参加してくださった場合は、

私に絶対、お声かけくださいね

体操後、こんな風に両手あげて

前にいますからー

 

1400230885420

 

 

 

あっ最後に

今日の一枚

 

先日、久留米の『花伝』さんに行った時の・・・

ルンルン温子です

 

1400230879909

 

 

お花や植物に囲まれると、

本当に優しい気持ちになれるなぁ

っと、実感しました

 

1400230877477

 

今よりもっと、

こころ温かい人間に成長したいな

 

1400230882814

 

 

さっ

本日のラストレッスンに向かいましょうかね

 

皆さま、素敵な週末を

お過ごしくださいませ

 

 

Haruko


こんばんは

皆さま、GWはいかがお過ごしですか

 

やっぱり晴れ女のわたし

雨あがって良かった

だって、だってー

今日から私はお休みなんですもーん

 

そんな雨あがりの朝、こんな子とご対面

 

1399297834535

 

久しぶりにカタツムリみました

このマキマキ具合がたまりません

かわいかね

 

 

雨もあがりルンルン気分で向かった先は

出産目前の大親友に会いに大牟田まで行って参りました

 

車ではなく、電車での旅

いつぶりだろう…

たまには、ユラユラ旅もいいですね

 

 

大牟田に到着し、先ずはランチ

お友達が連れて行ってくれた先は、こちら。

 

1399297827501

 

ナチュラルな感じの素敵なお店でした

お料理もすごく優しい味付けでした

 

1399297830024

 

きっとここは、大牟田の隠れ家ですよー

どこかって

またやってしまいました

住所が分からず。。。

きっとお腹いっぱいで満足してたんでしょうね( ̄▽ ̄;)

トホホ

 

ランチ後は、お友達のご自宅へ

久しぶりにお会いした、お友達のお父さまお母さま

お二人の温かく迎えてくださった愛情がすごく伝わってくるせいか、

本当に居心地の良い時間でした

 

夕方は、みんなでお散歩

とっても気持ち良い空気にこのグリーン

 

1399297824346

 

 

幸せtime

心がほっこり

ありがとう

 

お散歩から帰ってきたら、お母さまが夕食を準備してくださっていました

母の味すごく美味しかった

幸せですね私感謝です

 

そして、お土産まで持たせないくださいました

この草木饅頭は、受け取らせて頂くまでにハプニングがありまして…

お母さまの魂こもったお土産となりました

 

1399297821411

 

 

今日も、心から笑顔になれた素敵な休日でした

本当にありがとうございました

幸せ

 

明日でGWも最終日!

皆さま、素敵な1日をお過ごしくださいね

 

 

 

Haruko