最新情報

こんばんは

今日で4月も終わり。

きゃーはやかー

今月は、後悔ないよう

毎日一生懸命がんばりました

 

そのご褒美に、福津でのお仕事後に

久しぶり大好きな方と再会

今は子育て奮闘中~まいこさんとゆいちゃん

 

 

20140430_161131

 

かわいか

久しぶりの再会。

ホッとする、幸せタイムなり

 

そ・そして

こんなご褒美をいただきました

 

20140430_142109

 

 

ここでチート巻き戻しー

日曜日のこと。

 

わたくし明日から二連休やーん

っと、気付きやして、、、

遅いってね

いいんです。

予定はありましたので

お休みと気付いていない自分に

日曜日の夜、大爆笑でした

 

ゆっくり、とっても充実した二日間のご紹介なり

 

月曜日は、お料理レッスンでした

今回も、mainの裕美先生に

やさーしくレッスンしていただきました

 

メニューは、

本格イタリアン☆手作りピッツアに挑戦しました。

あははは(*^^*)

私にはふさわしくない名前

本格イタリアンですよー!!笑

 

いんです。

だって裕美先生がついているから、

本格なんです

 

じゃーん

『マルゲリータ』完成

 

1398762797967

 

自分でいいますが、

本当に美味しかったんです

 

そしてこのピッツアと一緒に作った、

『パンナコッタ』を持って、

火曜日は、西区のお友達に会いにいきました

 

この日は早起きして、みんなで朝Yogaからスタート

 

まじめにやりましたもんでー

写真なんぞ撮っておりません

 

ヨガ後は、糸島ツアー

まず行った先はこちら

桜井神社

 

1398762807193            1398762805571

 

気付けば、最近よく神社に足を運んでる私。

なんとなくですが、最近足を運びたくなります

きっと呼ばれています。

だれにかってーーー笑

神様にきまっとろーもん

 

1398762792072

 

桜井神社も本当にステキな場所でした。

心が整いました

 

 

神社からの帰りー

あー腹へりほー

だって、朝も食べずのヨガからの、、、

 

そろそろお食事へ

糸島といえばー

はいっ!

ここにきました

 

1398762809681

 

チーン

お、お料理の写真が・・・

お腹すき過ぎてたのか、この一枚しかありません

反省・・・

 

1398762812483

 

 

帰りに、カレントのパンも買い、

お友達のご自宅へ

 

いやー実におしゃれ

コーヒいただきながな早速『あーん』

 

20140429_133745

 

さっき食べたばかりなのにねっ

いんです。

だって幸せを感じる大切な時間なんですもん

 

夜まで、夕食もご一緒させて頂きました

ここで登場

温子の愛情たっぷりのピッツア

 

20140429_184141

 

愛情かけて、生地もモミモミこねて

のばしてー

あー楽しかったな

 

しかーし、

裕美先生いなくても、一人でできるかな

ちーと不安

 

 

朝から一日中、一緒に過ごしてくれた

くみさん、まーちん

そして、大将ヨガのみ参加のシャイボーイのだんな様-

 

私を温かく包み込んでくれる

その優しさに心が癒されました

本当にありがとうございました

幸せ

 

 

あっという間の二連休

そして、今月を振り返って

改めて感じたこと。

 

私の周りには、本当に心温かい方ばかり

いつも本当に助けられています

 

感謝の気持ちと、

大切な方から伝わってくる温かさを

どんなときも大切にしたい。

 

 

さぁ、5月も最高の温子Smile

で、一生懸命がんばります

 

 

Haruko


こんばんは

またまた月曜日の夜の更新

はいっ。

先日、生徒さんにもこんなこと言われました

『先生のブログ更新は、たいていお休みの月曜日やもんねっ』

っと。

ふふふ バレバレな私

いやー、しかし更新日の把握。嬉しいです

いつも読んで頂き感謝感激、雨あられ

っと、こんなこと言っているから・・・

チーン

20日のイベント、雨が降ってしまいました

 

今年も4月に無事に開催できた『色香食体』

 

自分を知り、潜在的な部分でのご自分を前向きにシフトしていただく一日。

色→香→体→食と、4人の講師陣で担当させて頂きました

 

まずは、

Colour Tree カラーアナリストの章子先生の

「色」のパートからスタート

 

20140420_110737

 

『アクティブカラーセラピー』

どんなことをしたかは、章子先生のブログより説明をおかりして・・・

色をツールにした自己投影法、アクティブカラーセラピー

12色のカラードットを使いながら、ご自分の中に潜在的に

眠っている答えをご自分でみつけていくこと。

 

そして答えは、ご自分が選びだした色が教えてくれるのです。

その選びだした色を通してご自分が出されたキーワードをもとに

理想のオシャレを見つけていきます

 

私、皆さんのイメージされるスタイルを、そばで聞かせて頂きました

いやー実に素敵ステキ

そんな皆さんの理想に近づくよう、章子先生のアドバイス・・・

これがまさに的確で、すごい!すごい!すごい!

想像するだけでも、私ワクワクしました

 

 

そして、次は「香」のパートへ

with Aroma

香枝先生。

 

20140420_113808

 

ここでは、「色」のパートでそれぞれが出した

色やキーワードを香りに作りかえていきます。

 

20140420_120351

 

お一人お一人に今必要な香りを作りだす香枝先生

すごかぁ

この自分だけのスプレーを手にとった皆さま、

すでにキラキラしておりましたよ

 

 

そのスプレーを持ち私の元に

はいっ

自分の出番前、少ーし緊張してこんな状態にー

 

20140420_120800

 

私の担当させて頂きました「体」のパート

ここでは、まず姿勢チェックからスタート。

 

皆さんの普段の姿勢をパチリ

それをもとに、私ビシバシ、いやぁ優しく

正しいアライメント、美しい姿勢へと、改善させて頂きました

 

1398076265879

 

こんな感じで

ねっ、優しそうでしょー

 

実際、ご自身の普段の姿勢を写真でみたことのない皆さま

うわー、キャー、いろんな叫び声が・・・

確かに聞こえておりました

 

皆さまにも、日常でも意識していただきたいなー

って想いをこめ、私このチェックシートを

お一人おひとりにコメントを書かせて頂きお渡ししました

 

1398076270082

 

この日の姿勢が、改善され、

皆さまのお悩みが、解消されますように

 

 

最後は、皆さんのお楽しみ

「食」のパートがスタート

 

20140420_133121

 

main裕美先生の手がける

愛情たっぷりの優しいお料理

 

今回のお品書きはこちら。

ミネラルたっぷりのお塩を使ったおむすび。

このミネラルが老化予防なんですって。

巻き巻き高菜のおむすび。

高菜のお漬け物にもミネラルや善玉菌がたっぷり。

鶏のグリル彩り野菜添え 鶏のタンパク質。

緑黄色野菜で抗酸化力をアップアップ素晴らしい

半熟たまごのニース風サラダ たまごはタンパク質。

旬のフレッシュお野菜で、酵素を摂取し痩せやすい身体作りに。

アスパラパルミジャーノ

春のお野菜で更に免疫力アップ!

 

20140420_143442

 

パチパチパチ さすが裕美先生ー

あっぱれ

彩り豊かで旬もたっぷり。

五感を刺激してくれるこのお料理にプラス

皆さまの素敵な笑顔で、 ますます内側からキレイをget

この瞬間、きっと 皆さまの心にステキな笑顔の花が咲いたに違いない

 

 

今回、ご参加くださった7名さま。

皆さまの心温かい雰囲気の中、明るく、楽しく、過ごさせたこの時間

私たち講師陣もパワーを頂きました

本当にありがとうございました。

 

皆さまがお帰りになった後、

私たちも、もちろん裕美先生のお料理を頂きながら反省会

 

20140420_143247

 

来年はさらにパワーアップ

今回の反省をいかし、来年に繋げていきたいと思っています。

 

 

いやーそれにしても、私自身が今回すごく感じたこと。

私、この先生がたと一緒にお仕事させていただけること、

本当に嬉しいです

 

ずっとやりたかった、この形。

想いが通じ、願いが叶い、実現できていることに感謝です

 

夢を描き続け、それを想い続け、必ず叶えること

仕事だけではなく、プライベートでも、

大切にしていきたいこと

 

1398095271201

 

明日も最高の温子Smile

 

 

Haruko

2014年04月14日

幸せ♪充実した休日♪


こんばんは

今日は、とっても気持ち良いお天気でしたね

 

私・・・本日OFF

1日、ゆっくり過ごしました

お天気にも恵まれ

心地よい休日となりました

 

そして先日、こんな春をみつけましたよ

 

1397464218514

 

たけのこチャン

私の大好物

あーおばあちゃんのタケノコの煮物が食べたい

そーして、たけのこ掘りにもいきたい温子です

 

 

さて、今日は朝から身体のメンテナンスに

いつもお世話になっている『空』へ

 

1397464216859

 

コースは、ゆっくり110分のオイルマッサージ

いやー気持ちよすぎ

身体もポカポカ&すごく軽くなりました

 

贅沢すぎるくらいの時間

いんです!!!

いつもがんばっている自分へのご褒美に

 

心も身体もすべてをゆだねているセラピストのの中川さん。

今日も素敵な時間をありがとうございました

隠れ家サロン『空』は、我が家のすぐ近く

福岡市南区高宮です。

私にとっての隠れ家なので、

あまり教えたくないですが・・

もちろん、HPもありますよ

ご興味がある方は、いつでもお声かけくださいませ

 

 

午後からは、おとなしく自宅でパソコンと仲良く・・・

はいっ!!

事務処理や、資料作りをがんばりながら、

ティータイムを楽しみました

 

1396513835757

 

そう

この時間が楽しみで、PC作業がんばってます

 

 

夕方からは、ゆくっり夕食の仕度を

春ですね

新じゃがや、新たまが美味しい

 

また、先日レッスン先で生徒さんから、

手作りお野菜を頂きました

じゃーん

 

1397464220053

 

このお野菜の名前、な・なんと、、、

『スイスチャード

私、初めて出会ったお野菜です。

すごく色がきれいで、とってもおいしい

 

色があると、食卓が本当に明るく、温かくなりますね

スイスチャード

手作りの心こもったお野菜をありがとうございます

 

 

今日は、こんなこともしました

なにかって

 

まずこれが、先日のお花のレッスンでの作品

 

1397464221984

 

そして、残ったまだ元気なお花や、

頂いたお花を使い、自分なりにアレンジしてみました

 

1397464212493

 

 

おーーーーパチパチパチ

なかなかのバランスかな(笑)

自分で自画自賛

思わず、お花の先生に写メを送りつけました

 

お花のレッスンで常に大切にしていること。

『バランス

お花を通じて、心と身体のバランスを整えている私。

今の私になくてはならないこの時間

 

しかも、お花の先生がこれまたすごく素敵な方なんです

写真撮らせてもらえないので、写真はありません

残念

 

 

今日も改めて感じたこと!

私の周りには、本当に素敵で、尊敬する女性の方が

沢山いらっしゃるなーってつくづく感じています

その方たちからの学びは多いい。

感謝ですね

私も、心から素敵な女性に成長していきたいな

 

さぁ、明日は満月

感謝する日

 

明日の夜はゆっくり

お月様をみてみよーっと

 

 

Haruko


こんばんは

月も始まり、新年度のスタート

皆さまは、どんなスタートをきられましたか

 

私にとって4月は、2014年の本当のスタートとなりました

月の新月の影響かな・・・

 

まず、月は別れ

昨年から色々考え、月で抜けるレッスンもいくつかありました。

どんな状況でも、最後まで温かく送りだしてくださった皆さまに

心から感謝です

 

1395670005754              1396513841243

 

 

 

 

20140325_164738

 

 

そんな皆さまからのお花で、とっても癒されました

この場をかりて、もう一度伝いたい言葉。

本当にありがとうございました

 

そして月は出会い

新しく担当させて頂くレッスンや、月から新規でご参加の方たちとの

また新しい出会い

どんな出会いも大切に、

出会いには必ず意味があると思っています。

新たな出会いにも、ここで改めて感謝したいです

 

ところで、

2014年の桜

 

 

1396513843339

 

今年も桜の花に元気パワーを頂きました

はいっ

桜&友美&温子

でございます

 

1396513838418

 

 

2014年がスタートして、あっという間のヶ月。

このヶ月間。

気持ち、心の整理整頓・・・

 

私は、『30代をどのように過ごしていきたいのか』、

自分と向き合い、悩み、考えることができました。

 

大切にしていきたい『想い』

って、私にとってなに。

これから何を大切にお仕事していきたいのか。

どんな自分でありたいのか。

 

一人になって考えながら、沢山気付くこともありました。

 

こんな時に、大切な方からこんな言葉の贈り物「幸福の章」を頂きました

この中で、私の心に特に響いてきた言葉をご紹介させてください。

 

『どうにもならない行き詰まりは 幸運の開宴を知らせる鐘の音である』

『今しか 出来ないことを 今出来る 幸せに感謝』

『幸せは 自分の心の中にある』

 

末っ子の甘えん坊のわたし。

いつも誰かと一緒がいい。

人をすぐ頼ってしまう弱虫さん。

 

しかし、

30代は、自分の足で歩いていきたい。

温子らしく、自分の心に素直に。

自分と向き合う中で、改めて大切なことに気付きました。

 

私が毎日こうやって笑顔で過ごせているのも、

すべて支えてくださっている人のおかげ。

まずは家族の存在。

どんな時も私のことをいつも温かく包み込んでくれる家族。

 

家族だけではなく、改めて感じた存在、

いつも心の近くで支え、応援してくださる大切な方たちの存在。

私は、一人じゃない、って心から感じることができたこのヶ月

 

30年前につけてもらった『温子』

勉強や運動できなくてもいいから、

ここまで断言しなくてもいいのに()

 

『こころ温かい人に育ちなさい

 

30代は、もっともっと心が温かい大人の女性に、

出会うかたを、温子パワーで温かく包みこめる、

そんな人間になります

 

文章にしてみると、

なんだか、本当に新たなスタートとなりました

 

1395670007753

 

 

今までの自分より、

今からの自分を大好きになれるよう、

自分がどう在りたいか、

まずは、自分の気持ちを一番大切に、

1からまた一生懸命、走り始めます。

 

今日は、本当に長いblogとなりました。

最後までお付き合いくださり心から感謝

 

いつも支え、励まし、応援し続けてくださる皆さまに、

大きな声で伝えたい言葉。

『ありがとうございます』

これからもよろしくお願い致します。

 

私の笑顔とパワーで、温子らしく、

皆さんの心に素敵な笑顔の花を咲かせます

 

 

Haruko