最新情報
2014年03月24日

阿蘇♪の旅(^o^)v


こんばんは

上機嫌な温子です

なぜかって

それは久しぶりの遠出をしてきたからです

 

1395669984628

 

 

あははは

よかでしょ~この写真

イチゴ大好きなんです

 

朝から車を走らせまず向かった先は、こちら

 

1395670000743

 

 

阿蘇神社

ここでは、もちろんこんなお願い事を(*^^*)

 

1395669987047

 

 

縁結び☆でごじゃります

この『えんむすび松』のまわりを、

女の子は、右回りに2回

まわってきましたよぉ

わたし、かなり真剣にまわっていたらしいです

 

いやーだってそりゃー真剣、いや本気ですから( ̄▽ ̄;)

ステキなご縁がありますように

 

 

次は、隠れ家のカフェでお食事

ここで反省

食べることに夢中になりすぎて、、、

まさかの写真撮り忘れ

 

このご満悦温子でお許しを

 

1395669999130

 

 

そして、締めくくりはここへ

大観峰

いやー本当に気持ち良かったです

 

1395669989725

 

 

幸せいっぱいの阿蘇の旅

自然のエネルギーで充電完了

 

明日からまた笑顔を届けるぞぉ

それが今の私にできる精一杯のこと

 

 

Haruko


こんにちは今日は朝から雨

14日といえば天神地区のお掃除の日

ということは・・・朝体操の日でもありますが、残念

中止・・・晴れ女の温子のはずが雨が降りました

がーん

 

朝から気分がブルーなのでまずはこの写真から

 

1394717460727

 

はいっ私、お花のレッスンに行ってきました

3月は、春のお花でいっぱいルンルン

 

ここから先、ながーーーくなっております

どうぞ、お付き合いお願い致します

 

うふふ

なにがって、、、ワークショップお知らせです

 

1年に1回の『色香食体』、今年もやります

今回で3回目となりました

会場は、こんなステキ空間で

 

1394785637701

 

詳細はこちら

 

『色香食体』(しきこうしょくたい)

 

本当の自分とは?

自分を知り、前向きにシフトする一日ワークショップ

自分の気づいていない本当の自分を探し、 それに向かって

内側から、外側から、 働きかけるもの。

私たちと共に、今以上に自分が好きになり、

もっと もっと

自分のために頑張りたいっって思いたくなる

そんなワークショップです

この1日を一緒に楽しみましょう

 

日 に ち 4月20日(日)

時    間  10:00~13:45

場    所 Colour Tree (福岡市東区香椎浜)

受 講 料 6500円 ※トータルでのご参加となっております。

定    員 6名

持参する物

筆記用具 、フェイスタオル(肩にかけられる長さ)

※レギンスや短パン、Tシャツなど姿勢が見やすい格好でお越し下さい。

※姿勢チェックの写真撮影の前に着替えられても構いません。(フィッティングルーム有り)

 

ここからは、各パート担当よりメッセージです

 

「色」パート担当 Colour Tree 三浦 章子

 

メッセージ

春が近づいて来ましたね。

みなさんはどんなスタイルで春のオシャレを楽しむんでしょうか?

「これでいいや」「これしか似合わない」「今の自分はこんなもの」

本当にそうでしょうか?

「色」のパートではアクティブカラーセラピーを用いて 本当の自分、

そして理想のオシャレを見つけていきます。

自分が出した答えだから。 そう。 きっと。

それに向かって楽しめるはずっ!

一日一日も。 オシャレもね。 自分を感じ。

この春夏は。 なりたい自分のスタイルを一緒に楽しんでみませうー

 

内容

アクティブカラーセラピー・チャームアップサークル

(12色のカラードットをツールにした自己投影法) を用いて、

潜在意識(本音)にダイレクトに働きかけます。

選んだ色を言語化し、自分でも気づかなかったキーワード(本音)を

見つけ、そこから理想のオシャレ像を明確にしていきます。

このキーワード(本音)こそが。 あなたの気づいていなかった今のあなた!

次のパート「香」では 。 これがあなたに必要な香りへと変化していきます。

 

 

「香」パート担当 +with Aroma 林 香枝

 

メッセージ

知らず知らずのうちにストレスを受け身体に溜め込んでいたり、

突然自信を失って前に進めなくなったり。

一体自分が何を求めているのか。 何がしたいのか分からなくなっていませんか?

そんなあなたを精油の香りが、時には優しく受け止め 時には背中を押し、

時には考えを明確にしてくれることでしょう。

肩の力を抜いて、新しい自分を発見してみませんか?

 

内容

香りが私たちに与える様々な影響にふれながら、

前パートの「色」で見つけた自分のキーワードを基に 今のあなたに必要な香りを、

数ある精油の中からアドバイス! それらの精油をブレンドし、オンリーワンの

スプレーを作り上げます。

 

 

「体」パート担当 フィットネスインストラクター 白石 温子

 

メッセージ

「私の身体って、どうなっているの?」

みなさん、今の身体の状態に目を向けたことはありますか?

この「体」のパートでは、今の自分の身体の状態を一緒にみつめていきます。

新しい自分に出会えるチャンスです!

 

内容

立ち姿勢から、自分では気づいていない歪みやくせを見つけ、

毎日の生活で 簡単に取り入れられる一人一人に合った改善ポーズや

ストレッチをお伝えします。

ポージングの際には、前パート「香」で作り上げたオンリーワンの香りの中で

楽しんでもらいます。 きっとパワーをもらえるはずです!

 

 

「食」パート担当 main 坂平 裕美

 

メッセージ

みなさん、この冬はどのように過ごされましたか?

季節の楽しみ方は人それぞれ。 次にやって来る季節も素敵に感じていきたいですね。

でも、気持ちとは裏腹に。 身体はこの冬のダメージを受け込みパワーダウンしています。

自分らしく春を迎えるために。

身体に優しく、見た目にも心踊るメニューで。

ダウン気味な身体を整え、素敵な春を楽しみましょう。

 

メニュー

ミネラルたっぷりのお塩を使ったおむすび

巻き巻き高菜のおむすび

鷄のグリル彩り野菜添え

半熟たまごのニース風サラダ アスパラパルミジャーノ
な、なんと今回 3回目の開催ということで、

新たな試みを

そう ご参加下さいましたみなさまに・・・

ステキな得点をご用意しております

得点はお楽しみに

 

現在、4名様のご予約を頂いております

ありがたやぁ

残り2名さま

お待ちしております

 

 

最後は、幸せ便り

 

本日のホワイトデー

4歳になる大好きなカワイイ双子ちゃんからのお返し

 

じゃーん

 

1394785866955

 

せんせーい

こうちゃんとえまちゃんからの

お手紙も書いたからよんでねっと

 

あー嬉しくて涙ちょちょぎれそうでしたー

ありがとうって、思わずギュッと抱きしめました私

 

さぁルンルン気分で、本日ラストLessonへ行ってまいります

 

気温が下がっていますので、皆さま、

暖かくしてお過ごしくださいませ

 

 

Haruko

 


こんばんは

本日、九州南部は、春一番がふいたとか

ピューその影響か、福岡も風が強かったような

 

そんな私、本日、朝のレッスンを終え向かった先はこちら

 

1394717464274

 

福岡のはじっこにある☆東峰村☆

そう小石原焼きの有名なこの村

 

高速を降り、ぐんぐん進むとそこには、

大きな自然が静かにたたずんでいました

なーんとなく懐かしい感じの、心地良い空気が流れていました

 

1394718262328

 

今日はここで、ご縁を頂きレッスンを担当させて頂きました

あっという間の90分

いやー皆さんの集中力

すごかったです

 

私、お土産まで頂き感謝感謝

 

1394717503547

 

次回は、ゆっくりと訪れたいな

そ、そして陶芸もしてみたいな

 

 

さぁ、今日は私が担当させて頂いているレッスンのご紹介です

施設の場所は、アクシオン福岡

アクシオン福岡、皆さんご存知ですか

 

皆さんよく言われます

アクシオンってどこにあると

ピエー

福岡空港の近くにありますから

ここでのレッスンも明日で、今年度は最後となります

 

先週、無理お願いして、レッスン風景を撮って頂きました

電気を消して行うレッスン

 

1394717485240

 

いやー無理なお願いにもかかわらず、バッチリの写真

カメラマンの腕、流石でした

 

1394718271460

 

1394717482637

 

来期は、

木曜日クラスは、4月10日 18:30スタート

金曜日クラスは、4月11日 19:45スタート

です。

先週お尋ねしましたら、木曜日クラスはまだ参加可能だそうです

ありがたいことに金曜日クラスは満員

ありがとうございます

 

お近くの方はもちろん、そうでない方も、

ぜひぜひお待ちしております

 

な、なんと

直方からも駆けつけてくださる方も

嬉しすぎます

 

お問い合わせは、アクシオン福岡までお願い致します

092-611-1717

 

 

は、

ホワイトデ-

楽しみにしておこっと

うふふ

 

 

Haruko


こんばんは

まず、カワイイお花でしょ

 

1393767977780

 

頂きものわたし幸せものです

 

あっという間に3月

早すぎます

 

さて先日、2月が終わると同時に・・・

私が大好きになった直方の町でのレッスンも最終日をむかえました

 

昨年からご縁を頂き訪れた直方の町

心地良い穏やかな温かい空気が流れるこの町が大好きになった私

レッスンの終わりがくると同時に、寂しさがこみ上げてきました

 

温かく私を迎えてくださる皆さまに出逢えたこと、

毎回、皆さまのキラキラ輝く素敵な笑顔に、

私自身が勇気と元気、そして沢山の愛を頂きました

本当に心から感謝です

 

今回は、エアロビクスの教室

 

1393767962629

 

初めての方も安心して参加していただけるよう、

また、毎回、皆さまの『心に素敵な笑顔の花』が咲くよう、

内容をしっかり考え担当させて頂きました

 

90分のレッスンが、毎回あっという間

参加されている皆さまの動きが、どんどん上達されていく姿、

本当に嬉しかったです

 

中でも、筋コンディショニングパートでの

★スクワット

★スタビライゼーション

この二つの上達は、ピカイチ

フォームも本当によくなられました

 

1393767958539

 

スクワットの写真がないのが残念

すみません

 

私がレッスンを行う上で大切にしたいること

『諦めないでやり続けること』この大切さを

今回も改めて実感させていただきました

 

最後に、皆さまと記念撮影

 

1393768041043

 

皆さまの、眩しいくらいの心からの笑顔のエネルギー

このエネルギー、私、何があっても忘れません

出逢いに感謝

 

来年度は、事情により担当ができませんが、

このご縁は、ずっとずっと続いていると信じています

また必ず、直方の皆さまと共に、

素敵な時間を過ごせることを願って

 

 

うふふ

願いが早速届いたのかな

明日、直方の西徳寺さんで、代行させて頂きます

ありがたや

朝から夜まで気合いを入れて、心を込めて、

担当させていただきます。

よろしくお願い致します

 

 

さぁ、3月は、新月からのスタート

願い、想いをしっかり誓い

3月も一生懸命、自分らしく、

一歩ずつ前に進んでいきますよー

 

最後に・・・

明日3日は、女の子の日ですね

先日、世界に一つしかない素敵なお雛様を頂きました

 

1393767966796

 

私をイメージして、作ってくださったとのこと

そのお気持ち嬉しくて、嬉しくて

本当に幸せを感じました

心から感謝ですね

ありがとうございます

 

明日から週末にかけてまた福岡は、気温が下がるみたいです

皆さま、体調にお気をつけくださいね

 

明日の月曜日、

素敵な始まりとなりますように

 

 

Haruko