最新情報

こんばんは

大変反省している温子です

なぜかって、、、

だってblogの更新遅すぎるでしょ

反省

12/16に行いましたウチヨガの報告、今さらですがさせてください

読んで頂けますと、嬉しいです

 

この日は、10名の皆さまと素敵な時間を過ごさせて頂きました

しかも嬉しいことに、わざわざ熊本からご参加くださった方

お久しぶりにお会いできた方

いつもlessonに参加くださっている方

ホントありがたやーですわっ

 

まずは、私のヨガからスタートさせて頂きました

 

20131216_094141

 

 

今回のテーマは、

『☆温☆美人』~内臓から温め、内側からキレイに~

ふふふ

私のヨガでは、ねじるねじるねじる

どんだけねじると

って突っ込んで頂けるくらい捻りました

 

20131216_102448

 

 

捻るポーズは、内臓も活性化し、内側から温めることができます

また、肌をキレイにする効果もあるんですよ

素敵な効果だらけやないですかぁ

 

もちろん、腹式呼吸でも内臓はしっかり動きます

この日は、お腹の動きも感じて頂く、

体感を大切に進めさせて頂きました

 

さぁ、ヨガ後は

待ってましたスープの登場

今回のスープは、こちら

 

20131216_114731

 

 

さぁ、何がこのスープには、入っているでしょう

正解は、、、

答えるの早すぎですかね

 

食担当の裕美先生が手掛けた、

心から温まる魔法のスープの招待は

 

その名も

★冬のボタージュスープ★なりー

かぶ、大根、蓮根、玉ねぎなんです!

 

寒さが厳しい冬になると、霜に耐えられるよう、

野菜は養分をしっかりと溜めて身を守ります、、、

そんな冬野菜には、私たちの身体を温めて、

寒さに負けない身体に必要な栄養素が豊富。

風邪や美肌にも効果的に働きます!!

と、裕美先生に教えて頂きました

 

なんとも、素晴らしい効果のある冬野菜

思わず、冬野菜さまー

って、叫びましたワッ(笑)

 

このスープ美味しすぎて、私はこの日から恋をしてしまい

自宅でも作りましたよ

私のスープは、アレンジしすぎて、、、

こんなことに

 

1388157444474

 

味は、レシピがあったのでgood

 

スープも頂きながら、

食育のお勉強もたっぷり

 

20131216_110151       20131216_110123

 

今回は『アンチエイジング食』でした

メモもとって頂きながら、

皆さま熱心に裕美先生のお話しを聞いておられました

 

いつもイベントをさせて頂き感じること!!

皆さまの集中力の高さ

そんな皆さまから、私たちも毎回パワーを頂いています

 

今回、ご参加くださいました方に心から感謝

 

来年は、2月にイベントを行います

次は、アロマ担当の香枝先生と

日程が決まり次第、blog更新します

 

皆さま、次回もどうぞよろしくお願い致します

 

さぁ、今年も残りわずか

私は日曜日までお仕事がんばり、

30日からは、大好きな家族の元へ

 

皆さまも、体調に気をつけて

残りの2013年を笑顔でお過ごしくださいませ

 

 

Haruko


こんばんは

12月は師走と言う通りあっという間の毎日

blog更新までいきついていない温子です

書きたいこと沢山あるのに、書けない

トホホ(;´д`)

今日は寝ないで頑張ります

 

 

さて、まずはこのオチャメな写真から

 

1386947175725

 

 

12月8日のこと

私の所属しているエアロビクススタジオ

パラディソの忘年会でした

私、こんなに弾けてますが、一応幹事でした

 

同じ志をもつ大切な仲間

 

1386946658868

 

2013年もありがとうございました

感謝

 

 

昨日の話、、、じゃないぞー

日付変わってるから、木曜日

アロマ担当の香枝先生とイベントの打ち合わせでした

 

打ち合わせの楽しみと言えば、、、

うふふ

ランチです食いしん坊な温子です

今日は、このお店

 

1386946634758

 

福岡市東区松崎にある『カフェ・バーグマン』さん

店内は、すごく温かみがあり、落ち着いた雰囲気

自宅にいるのでは

っと、感じさせてくれるほどの居心地の良さでした

 

1386946640834

 

お料理も抜群

幸せでした

 

1386946642848

 

食べ終わった後は、お仕事

内容をたっぷり考えました

『アロマ×ヨガ2014』イイ女は冷え知らずVol.3

 

来年は、今までとは少し違うものに

詳しくは、またblogにてお知らせします

 

おっと、危ない

開催日は、2014年2月中旬の予定です

よろしくお願いします

 

 

この日は、もう一つお目当てのものをget

 

1386946638863

 

お正月の準備として、しめ縄を買いました

 

勝手にですが、、、

運命的な出会いをしたこのしめ縄

かなりのお気に入り

 

1386946636718

 

来年は、今年よりもっと充実した年になるよう、

今から願いをこめておきます

 

さぁ、明日は

お世話になっているイムズのヨガスタジオの、

クリスマス&忘年会

早く寝て、体力つけなきゃー

 

皆さまも素敵な週末をお過ごしくださいませ

 

 

Haruko


こんばんは

あっという間に12月ですね

blogが書けなーいって、毎日苦しんでいました

今日もやっとの更新

 

今日は、私の大好きなお店のご紹介

まず、ここです

 

1385794990421

 

 

早良区の三瀬峠の手前にある『蕎波人』さん

ここは、仲良くしてもらっているご夫婦のお店

お蕎麦はもちろん、このお店の雰囲気も大好きなんです

 

そして

お店の前には、こんな素敵な空間も

 

1385794988126

 

お腹も心もたっぷり充電して頂き感謝

 

福岡大学の先輩である、てっちゃん!!

今日もありがとうございます

一緒に伺ったお友達と3人で記念にパチリ

 

1385794984172

 

 

さぁ次は、早良区南庄にあるこのお店

 

20131117_142550

 

『frangipani』さん

 

この写真だと何やさん

って、思いませんか(*^^*)笑

 

私も最初は、中の空間に興味津々でお邪魔しました

そぅ、ここはなんと

うつわ屋さんです

 

早速、お部屋の空間をご紹介

 

20131117_142045

 

 

20131117_142205

 

 

20131117_142115

 

 

20131117_142152

 

 

どうですか

私は、ここのうつわが大好きで、

いつも運命を感じた子を連れて帰ります

 

今日連れて帰ったうつわは

 

20131117_142229

 

 

このお皿は、146年続いている窯元さんの作品です

今日も一目惚れ

さぁ、お料理がんばろっと

 

この日は、11/30に結婚式をあげた

大切な人への贈り物も選ばせて頂きました

相手のことを想いながら選ぶプレゼント

って、自分の心もすごく幸せいっぱいになります

喜んで頂けますように

 

また、得意のふらー

って運命のうつわ探しに行きたいな

 

 

Haruko