最新情報
2013年11月18日

ウチヨガ♪食×ヨガ③


こんばんは

今日も寒い1日

私はまったり

いや、朝から年賀状作成の準備をしましたよ

っと言っても全く進まず、こんな時間

チーン

 

そぅ

私、今日までお休みを頂き、心と身体の充電をしました

お話ししたいこと盛りだくさんですが…

今日は、またまた素敵なお知らせです

 

でも、その前に

やっぱり一つだけお話ししたーい

 

そぅ

土曜日は、大学時代の友人の結婚式

 

1384765667326

 

野球部だった彼が、私たち女の子も招待してくれるという、

なんともありがたいお招き

ありがと

 

1384578097242

 

そして、野球部の余興

これがまた

たまらない

大学時代と変わらないノリとキレのあるダンス

もぅサイコウだした

 

20131116_123721            1384578094088

 

みんなに会えて幸せいっぱいの1日

よっち本当にありがと

 

 

 

さーて

ここからが、、、素敵なお知らせ

またまたイベントやりますよ~(^o^)

 

12月も、フードスタイリストの『坂平 裕美先生

との、コラボイベントです

 

今回のテーマは、

『☆美人 』

       ~内臓を温め、内側からキレイに~

 

日時:12月16日(月) 9:30~11:30

 

場所:そぴあしんぐう

福岡県糟屋郡新宮町大字上府1121-1

 

参加費:3,000円

(内臓から身体をあたため、内側から贅沢な身体へと導くスープ付き)

 

定員:10名

すでに参加希望と、ご予約頂いております。

感謝

参加希望の方は、お早めにご連絡ください

 

お申し込みは・・・

sunflower@haruko-smile.com

 

 

今回も、食育の話を裕美先生にお願いしました

どんなお話しかは~お楽しみに

 

いや、でも少しだけ

どっちやねーん

 

ふふふ

今回は、アンチエイジング…

あーこれ以上は当日のお楽しみにしましょ

 

ちなみに、スープはこんな感じ

 

3394695

 

 

最後に

裕美先生からのメッセージです

じゃーん

 

冬本番…

身体の中では、栄養を貯めようと栄養素の貯蓄が始まります。

皆さまのお身体が贅沢な身体になれますように、

アンチエイジング効果の高い、カブと蓮根

腎臓を温め、冷え知らずの身体を作る、

お手伝いをさせて頂きます

 

裕美先生らしい、心温かいメッセージ

私も当日のスープが楽しみな一人です

 

皆さまのご参加、お待ちしております

 

 

今日の特別な1枚

大親友よっちとの記念のショット

 

1384578091294

 

 

幸せ

 

 

Haruko


こんばんは

早くも11月中旬

最近は、気温がグッと下がり寒さが苦手な私はブルブルブル

夏が恋しいよー(笑)

 

この寒さのせいで、私の身体はガチガチ

筋を痛めたらしく、今週は身体が思うようにいかず、大変な毎日でした

このお仕事をしていて、恥ずかしい限りです

しかし、それくらい冷えてきています

皆さまも、十分お気をつけくださいませ

 

私の身体は少しずつ回復してきている中、

今日は月1回の天神のお掃除の日

そぅ、私の毎月の楽しみの一つのお仕事である、

お掃除の前の体操の担当日

8:20スタート

今日は、お天気もよく体操日和なり~

体操後の爽やかsmile温子です(*^^*)

 

1384442376486

 

来月の体操で2013年もラスト

早い早い早すぎる

2013年、やり残したことはないか、、、

ゆっくり整理する時間を作らなきゃ

 

 

さて、次はといいますと

今月の私の習い事お花のlessonのご報告

 

今月は、大好きなリース作りでした

でも、リース作りは下準備が大変で、完成まで2時間

ピエ

よく集中できたと、自分を誉めましたがな私

 

その2時間かけて作った作品です

 

1384315617844

 

どうでしょうか

私は、このリースかなりのお気に入りです

帰って、玄関のドアにつけてみました

 

じゃーん

 

1384315616224

 

 

ご満悦の温子

自分で言わせてください

素敵でしょう

毎日、玄関で私を幸せいっぱいにしてくれます

ありがと

 

 

さぁ

今週の土曜日、16日は大学の同級生の結婚式

野球部の大親友なり~

なんと、私たち女の子も呼んでくれ、同級生大集合ができます

楽しみでしかたない

この結婚式の為にネイルチェーンジ

 

1384442371431

 

ふふふ

って、あなたは主役でもなんでもありませんって、

みんなに突っ込まれそうなのが、今でも思い浮かびます

でも、せっかくみんなに会うからキレイにしていきます

 

そして、明日の夜から、結婚式に備えて大親友がお泊まりに

ワクワク

これは、きっと眠れない日が続きそうな予感が

今日はおとなしく寝よっと

 

さいごに~

皆さま、体調だけには気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

Haruko

 

2013年11月04日

佐賀の旅♪♪♪


こんばんは

私、本日完全OFFでした

 

日曜日から、明日どうしよう・・・と話し始め

って、計画立てるの遅すぎるって

よしっバルーンフェスタにいこうその後温泉ね

っと決まり、それ以外は、ほぼ無計画での旅

 

朝5:30に我が家を出発

遠足気分の私

お菓子は、夜からしっかり準備しておりましたよぉ

うふふ

 

出発

 

まずは、バルーンフェスタの会場に向かいましたが・・・

風が強く中止に

しかし、集まったお客さんに少しでも喜んで頂きたい

と言う思いで、各チームの代表が自ら判断し、バルーンを空へ

この温かいおもてなし感動でした

 

バルーン

 

 

その後、車を走らせ嬉野温泉へ

 

嬉野

 

ここではまず、嬉野温泉街をぶらぶら

橋と温子

 

いや~実に穏やかで、心地よい素敵な町でした

 

歩き疲れたころに・・・

待ってました足湯

 

足湯

 

足湯だけでも体ポカポカでしたが、もちろん温泉にも入りました

心も身体も満たされたのですが、何かがまだ。。。

そう『おか』

 

帰り道

佐賀県武雄市の『井手ちゃんぽん』へ

本場のちゃんぽんは、流石でした

 

ちゃんぽん

 

旅では、もちろんデザートも

こちらは、たまご家武雄店さん併設のカフェの『たまごソフト

くぅ幸せ

 

 

今回の休日は、自然に触れ、心地よい空気と空間で、感性を高める

ことができた、充実した1日でした

 

今日、1日付き合ってくれた友ちゃんは、

心が温かく、相手のことを一番に考えてくれる、すごく優しい素敵な心の持ち主

そんな友ちゃんからも沢山の愛情を感じることのできた1日でした

 

友美と

 

同級生である友達の存在は、私にとって本当に宝物

心からありがと

 

 

Haruko