最新情報

こんばんは

朝晩、めっきり涼しくなり、

ようやく秋らしい気候になってきましたね

過ごしやすくなりましたが、体調管理に気をつけないといけませんね

 

さて今日は、午後からイベントの最終打ち合わせに

ここへ~

 

る・せるくる

 

『Le Cercle ~る・せるくる~』

福岡市中央区浄水通りにある、タルトとキッシュの専門店

そう

我が家のすぐ近くにこんなオシャレなお店があります

 

 

10・17イベント

 

 

ここのタルトもキッシュも大好物の私

今日は、キッシュに

 

キッシュ

 

タルトは、大会前なので我慢ですがな

ガーン

 

 

 

はいっ今日は何の打ち合わせかといいますと・・・

 

前回8月に行った、フードスタイリストの『坂平 裕美先生

との、コラボイベントです

 

今回のテーマは、

呼吸と食で身体を整えよう ~バランスのとれた身体づくり~

 

日時:10月17日(木) 9:30~11:30

 

場所:そぴあしんぐう

福岡県糟屋郡新宮町大字上府1121-1

 

参加費:3,000円

(整った身体を優しくいたわる、たんぱく質と秋のフルーツ入りのスムージー付き)

 

定員:10名

ありがたいことにほぼ定員です嬉しい

参加希望の方は、お早めにご連絡ください

 

お申し込みは・・・

sunflower@haruko-smile.com

 

今回は、食育の話を裕美先生にお願いしました

どんな話かは~お楽しみに

 

その、裕美先生からのメッセージです

 

朝晩の気温差が出てくるこれからは、

空気の乾燥など体調管理に気をつけたい季節の到来

そんな、季節の到来とともに、願ってもない、身体を守ってくれる

ビタミンやポリフェノール、カリュウムを沢山含んだ、フルーツがあるんです

そんな、フルーツは柿や梨、野菜は人参を使います

ヨガで、自分の身体を大切に整えた後は…秋のスムージーをお楽しみ下さい

 

 

今回のスムージーは、オレンジ色

 

スムージー

 

私も、このオレンジスムージーを楽しみに

まずは、Yogaパートを心込めて担当しますよぉ

皆さまのお越しをお待ちしております

 

 

あーまたこんな時間だ

午前1時チーン

 

29日は、ついにトライアスロンの大会

完走目指して体力温存しないと・・・

おやすみなさい

 

皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ

 

 

Haruko


こんばんは

19日は、『中秋の名月&満月

いやーお月様、とっても綺麗でしたね

お月様からパワーを頂き、今日も1日がんばれました

 

お月様の前の夕日もとってもキレイでした

ちゃんとトレーニングも頑張っていますよー

 

ラン

 

昨日、日付変わってしまったので・・・

正式には、木曜日のレッスン報告を

 

木曜日は、9月からスタートした直方の町でのヨガ教室

今年の春に、お仕事としては初めて訪れた直方

落ち着いた雰囲気で、心地良い空気が流れ

私、いっきに大好きになりました

 

レッスン場所の直方体育館に到着するまでに

こんな懐かしいポストを発見

いやーもうこの町に胸キュンです私

 

ポスト 直方

 

体育館でのレッスンは今回で2回目

今回も嬉しいことに沢山の方がお申し込みくださり感謝

再会できた方や、新しく参加くださった方

今回は45名の皆さまと、素敵な時間を共有できる木曜日

毎週、楽しみに直方に伺います

 

ひろい体育館

心がオープンになれ、

この開放的な空間が、大のお気に入りです

 

haru

写真に、写りきっていないかた・・・

すみません

 

19日木曜日は2回目のレッスン

皆さん自分のペースで、

内側の自分と向き合う時間となっていると嬉しいな

 

上 全体

 

お祈りのポーズ

お祈りのポーズ

 

素敵な写真を沢山とって頂き、職員の方にも感謝

 

最後に・・・

この直方体育館は、ある映画のロケ地になったそうです

出演されていたのは、『綾瀬はるか』さん

まぁ、そのロケ地に今は私、

そう白石温子が舞台に立っておりますが・・・

なにか問題あり

 

さぁ、映画のタイトルわかりますかね

ちなみに私も、生徒さんにお聞きして分かった身です

 

 

明日から3連休

私はレッスン

 

皆さま、素敵な日をお過ごしくださいね

 

 

Haruko

 

2013年09月16日

ネイル☆チェンジ♪♪


こんにちは

今日は、敬老の日

私は、大好きな岡山の祖母にお花を贈りました

そう

毎年、お花が大好きな祖母のお誕生日と、敬老の日、そして母の日も

いつもレッスンでお世話になっている、私のお花の先生に、

アレンジメントをお願いして、岡山まで届けて頂いています

今回の敬老の日はどんなお花が届いているのかなー

っと、ただいま私祖母からの連絡待ちでございます

 

しかし、お昼からお仕事チーン

82歳の祖母が携帯で一生懸命撮って送ってくれる写メを楽しみに・・・

レッスンがんばろっと

 

わたし先日、心がウキウキするネイルに行ってきました

まず、足のネイルから

じゃーん

 

足ネイル

 

今回はポイントにターコイズをいれたデザインに

このデザイン、元気がでて気に入ってます

 

そして、指に挟んでいるのは私のオススメ健康グッツ

足の指が開かなくなると、足底筋が低下し、血流が悪くなり、

脚の疲れを感じやすく、またむくみ、転倒の原因にもなります

っと、レッスンで何度も言っているこの言葉・・・

きっと、ブログ読んでくださっている皆さんは、はるこ先生またいってるー

って、思われるかもしかーし、

足底筋はそれくらい大切なので、タオルギャザーもがんばりましょうね

 

そして、もちろん手もネイルチェンジです

 

手ネイル

 

今回はのフレンチにしました

これで、またこの指先から嬉しいことが舞い込んできそう

ふふふ

 

ネイルは、私にとって1ヶ月のご褒美

そして、この足先や指先から、

温子パワーをお伝えるするために大切なんです

 

さぁ、今日はお久しぶりにご一緒できるパーソナルの生徒さん

心から笑顔になって頂けるよう、

心込めてがんばりまっせー

 

 

Haruko

 

2013年09月14日

気分上々☆(^O^)☆


こんばんは

今夜は気分上々

なぜって

それは・・・

本日、8:20から、福岡市役所「よかしば」で朝掃除前の体操、

『番外編 10分ランチフィットネス』のリードを担当したからなんです

 

10mlf

 

本日の参加者は、約100名

朝からお日様の下で身体を動かすって、本当に気持ち良いです

月に一回お会いできる皆さんとのこの時間

私、すごーく楽しみなんです

 

10mlf ②

 

朝体操後は、移動し午前中のレッスン先へ

そして、もう一つ

気分上々となった理由は・・・

夜とのレッスンの合間に、美容院に行ってきたからなんです

 

大会に向けて練習のしすぎで、最近髪がかなり痛んで・・

はぁ

はいっ

練習のやりすぎなんかでは、ございません

 

美容院での本日のメニューは、カラーとトリートメント

落ち着いた、秋らしい色

髪もサラサラに

そして、トリートメントの程よい香りが心地よい

あーよか気分ですわ

 

あっ昨日の練習報告も

昨日は、直方体育館でのレッスン後、宗像市に向かい

『ひのさとトライアスロンクラブ』の練習に参加させて頂きました

 

直方

★直方体育館のご紹介は、また後日

 

 

いやーみんな小さい頃から、本当によくがんばります

1キロ本気で勝負したら、私はきっと負ける

絶対負けたくない

と思い、小学生からの勝負はもちろんお断り

負けず嫌いな温子大人気ないなー

 

外でのRun練習後は、プールへ

いやーホント一生懸命がんばっていました

 

私も、トライアスロンで世界にいった山中コーチにビシバシ

いや、優しく指導していただきましたよー

実はこの山中コーチは、私の大学時代の先生

そして、福津市の水光会メディカルフィットネスで働いていたときの上司

嬉しいことに、すごいご縁のある方です

奥様の恵美コーチにも、沢山のことを教えて頂き感謝です

 

2013-09-12_21_24_54

 

子どもたちのキラキラ輝く笑顔は、すごいエネルギーがありますね

 

marin

 

昨日も私、感じました

私は、本当に沢山の方に支えられていることを

出逢いは宝物です

 

今日も、心から感謝

 

 

Haruko

 

 

2013年09月10日

我が家も秋の準備♪


こんばんは

はい私、本日完全OFF

にもかかわらず、日付がまた変わってしまった

チーン

だって、この時間が一番集中できるんだもん

っと、いつも自分を責めない私・・・そろそろ反省します

 

そう

先日、私の月に1回の習い事

お花のレッスンに行ってきました

私にとってお花のレッスンは、『心を整える大切な時間

また、この時間は、お花を手に自分と向き合う大切な時間でもあります

 

レッスンに通い始め、9月で2年がたちました

パチパチパチ

 

何でも続けることが一番大切

とは言うものの、上達しているかなー

と、心配で自ら先生にいつも聞いてる私

この瞬間、私もお仕事しているときの生徒さんの気持ちになりますがな

 

今月の作品のタイトルは、

『茶花 chabana

 

じゃーん

 

お花9月

 

今回、学んだこと

それは、ホトトギスの名前の由来

 

hototogisu

 

鳥のホトトギスの胸の模様に似てることから名づけられたそう

私、早速ネットで調べました

もう一人で「ヘー」って、思わず机叩いてしまいました

 

そしてありがたいことに、

『ワレモコウ』の余りも頂いて帰り

我が家のパワースポットに飾りましたよ

 

パワースポット

 

我が家もすっかり秋らしくなりました

幸せ

 

これだけでも大満足な私の心をクスグル出来事が

なんと

私のプライベートの生徒さんが、お土産

と、持って来てくださった『オリエンタル

嬉しい

私のこと想ってくださり、感謝ですね

 

オリエンタル

 

帰宅し、玄関を開ける瞬間に癒してくれるこの香り

すごーく居心地良い

いつもありがとう

 

お花たちのパワーを頂き、

幸せいっぱい充電完了

 

さぁ、明日からまた笑顔でがんばりまっせ

 

 

Haruko

 

 


こんばんは

9月に入り過ごしやすくなりましたね

窓を開けてのblog更新

虫たちの鳴き声が、早くblog更新しなさい

っと、まるでお尻を叩かれているように感じるのは、私だけ

はいっ

急いで更新しますがな

 

そぅ9/4は月に1回の

『ピザの会パラディソ体操』の日でした

今日も日付変わっての更新です

 

ピザの会は、私の福津市のYOGAクラスの生徒さんが、

自宅近くのお年寄りを集めて、ご自身で焼くピザを賄われます

なんと、このピザが本格的なんです

毎月変わるピザのトッピングもこれまた楽しみな私

 

今日のメニューは、こんな感じ

 

1378307118976

 

じゃーん

 

1378307106375

 

いやー美味しくて幸せでした

 

今日もピザとその他のお料理にかなり夢中でしたが…

 

もちろん、ちゃんとお仕事もしましたからね~

生徒さんが、私に声をかけてくださり、実現した体操の時間

体操の名前も、私の所属しているスタディオ パラディソの『パラディソ体操』に

椅子に座って行える体操をメインでお伝えしています

 

体操はというと、こんな感じ~

 

13783071129601378307108964

 

ここにお集まりの皆さんの平均年齢は

なんと、約88歳です

すごいでしょ

私はいつも、みなさんの優しい笑顔に癒され

また元気パワーを頂いています

 

そして、

今日はここに素敵なゲストが

 

1378307103933

 

 

2週間前に生まれたばかりの、新くん

可愛かったです

みてるだけで、幸せでした

 

このクラスの最年長である方

そぅ

93歳のこの方が、新くんの曾祖母

 

1378288823458

 

 

93歳とは思えないくらい、キラキラ輝く瞳の持ち主

私もいつまでも、こんな素敵な女性でありたいな

と、感じる瞬間でした

 

今日も心から元気になれる、素敵な時間をご一緒させて頂き、感謝

 

来月のビザの会

終わったばかりだけど…

いまから楽しみ

 

以上、食いしん坊の温子でした

 

 

Haruko