最新情報
2015年07月06日

笑顔の力o(^o^)o


こんばんはミカン娘温子です

 

 

温子s

 

笑顔でいると、やっぱり良いことありました

この、夏みかんときゅうりすべて手作り

生徒さんの愛情がたっぷりのこの子たち

しかーし、もーないよー全て私のお腹の中なり

 

 

それにしてもブログの更新、久しぶりとなりました

って、もう7月に入って6日もたちますね・・・

はやかーーー6月もあっという間でした。

皆さま、お変わりなくお過ごしですか

 

私6月は、月末に福井県まで行って参りました

福井県で、10分ランチフィットネスの養成講座を開講

いくつになっても日々進化

もう、皆さんの熱心な姿に感動しました

 

10分

 

最終日、記念撮影このキラキラ輝く皆さんに、

協会スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいでした

笑顔の力を感じる終了となりましたバンザーイ

 

あっもちろん夜は、日本海側のおいしーい

日本酒やらビールやら・・・ワインもでしたね

 

10夜

 

飲みすぎたのはーあなたのせいよっていう歌があるように、

誰かのせいで飲みすぎました・・・

 

ここでも笑顔の一枚チームPARADISO^O^

 

パラ

 

森山先生と全国各地で活躍されている卒業生

私からいうと、皆さま東京で大活躍されている大先輩です

貴重な席にご一緒させて頂き、ありがたやー

パラディソ卒業生。やっぱり考え方、大切にしている想い、

私も大先輩たちと一緒だったって、本当に嬉しい瞬間でした

 

 

福井の帰りに、せっかくなので岡山で下車

 

かんぱい

 

はるちゃんお疲れ様ーって待っててくれたのは、

もちろんこの子たち嬉しいですね

 

休む暇なく・・・次はこれはい、卓球しよーと

ちょっと待ったーーー

もしかして、のませたの作戦

 

rinn

 

 

ほろよい温子7歳の姪っ子と本気で勝負

一応まだ勝てましたが、もうそろそろ時間の問題

次の帰省の頃はには、きっと負けますね

あっという間に強くなっていました

 

来月、7月の全国大会がんばってね

皆さま、応援よろしくお願いします

あははただの叔母バカ温子です^^;笑

 

 

もう一人の姪っ子ちゃん

この子は、上のお姉ちゃんと違ってこれまた個性的

まぁ、私も次女気持ちはヨークわかるな!笑

 

mamaといち

 

まだまだ赤ちゃんだな・・・って、つい先日まで

思っていましたが、立派に成長

後姿から、私がエネルギーをいただいた感じでした

ありがとう!いっちゃん

 

 

いつ帰っても温かく迎えてくれる家族に心から感謝

 

りん

 

 

大好きな姪っ子とお揃いの★温T★着て撮った1枚

幸せを感じる瞬間ですありがとう。ありがとう。

 

usiro温といち

 

今回の旅

一人ひとりの笑顔の力があわさり、

大きな幸せが舞い込んでくること

改めて、笑顔の力を感じました

一人ではなく、皆の力が必要だということを。

 

 

さぁ、明日は七夕☆★私も短冊、準備完了

 

短冊

 

願い事願い事ふふふふ^^

雨あがりますように

 

それでは、ごきげんよう

 

 

 

Haruko


こんばんは温子です

今日も、1日お疲れさまです

 

 

ワタクシー本日早起きしました

なぜならー朝から大好きなお仕事~朝体操の日

 

本日見事に快晴バンザーイ

約120名の皆さまとルンルン気分で・・・たぶん

朝体操でしたp(^^)q

 

 

1428543384289

 

 

福岡市役所前の広場、よかしばで、今年度も天神地区のクリーンデー

お掃除の前のコミュニケーションづくりとして10分ランチフィットネスを

毎月、第二(木)8:20~担当させて頂きます(^o^)

 

早起きして、朝から身体を動かすって、本当に心が喜びます

今年度も担当させて頂き感謝です

 

 

1428543380482

 

 

体操後、パラディソのスタジオに戻り、パラディソのお庭で

腰たてストレッチパチリして頂きました

 

 

 

さーて、朝体操が終わり向かった先は久留米

はいっ!思いっきりプライベートで久留米へ~(^^)v

 

またまた本日、お出かけ日和

ここでまた、晴れ女温子バンザーイ

 

 

今日は、この方にデートのお願いをしました

 

1428564641651

 

 

 

そぅ。私のロゴマークを作ってくださった、りかお姉さま

あっ、これりかさんのご飯の量です

おかわり自由のご飯。りかさんのご飯の量、すごかったです

これぐらい食べたら、私も一人前になれるかなー

 

 

食べたら、動くこれ基本です

のぼるのぼるこんな感じでー\(^o^)/

 

 

1428564638700

 

りかさんとゆっくり、色々な話しをして頂きながら~

 

 

鳥の声風たちの合唱木の葉の揺れる音

この感覚、言葉にならないんですが、全てが心地いい

 

1428564629444

 

 

自然の中で自然体になれている自分が今は一番スキです

 

子どものような無邪気な心。

自然にでてくる温かく優しい笑顔。

素直にきける心の声。

 

 

1428564623431

 

 

自然の力、エネルギーって本当にすごい

 

 

1428589646524

 

 

 

今日も、自分のために過ごす時間で感じたこと。

 

昔から、時間はつくるものっていわれていたが、

やっと最近、『時間のつかいかた』が、わかってきた気がします

 

これも、私に気付きをあたえてくださる周りの方のおかげ

 

 

1428564613316

 

 

今日感じ、神さまの前で誓ったこと。

私、もっともっと成長します

一人でも多くの皆さまの心に~

もっともっと輝く笑顔の花を咲かせます

そして、

社会に貢献できる自分となれるように

 

 

 

気が引き締まり、久留米から戻り、夜のlessonへ

 

今日からスタート。27年度、第一期のアクシオン福岡のスクール

気合い入りすぎてたようで、昨年から継続の生徒さんから、

先生~今日、音楽大きかったー(>.<)y-~っていわれ…

ごめんなさいm(._.)mと、丁重にあやまりスタートでした

これぞ、空回りですね(>_<)

 

明日もアクシオンの(金)lessonスタートです

リベンジします( ̄▽ ̄;)

 

 

今日も、自分への気付きの時間。

りかお姉さま、貴重な時間をありがとうございました

 

1428589643709

 

 

 

そろそろオネムですまだ23時半(^^;

今日は、早起きしたので早く休みます

はいっ!ワタクシまだまだ子どものようです

 

今日も、温blogにお付き合い頂きありがとうございました

感謝

 

それでは皆さま、ごきげんよう

 

 

 

Haruko


こんばんは温子です

まず、今日の我が家の晩御飯

 

1422452070654

 

 

さぁ、なんでしょう

夕方、夜のレッスンの前の貴重な時間。

ダッシュで買い物いったら、お買い物バッグを忘れ

ルルレモンの中に、まさかのネギが…オーマイガー

笑えて、時間ないのに思わず写真撮りました(*^^*)

 

先日、嬉しい嬉しいお届け物がありました

もぅ、ふふふですがな(⌒0⌒)/~~

こちらですよ

 

1422452067148

 

 

くぅです\(^o^)/

はいっ!例のネギ使って、すき焼き頂きました!

お肉が美味しくて、美味しくて

幸せ者です、わたしー(^ー^)

 

今日のこのお肉は、自分へのご褒美にもなりました

 

 

昨年から新しくチャレジした分野、講師業が、

先日、無事に終了しましたパチパチパチ

 

専門学校の学生へ、アクアビクスの授業を担当させて頂きました。

初めてのことで、授業で使用するレジュメ作りからのスタートでした

 

1422452077967

 

 

 

この授業。毎週、生徒たちから逆に私が多くのことを学べた、

本当に価値ある時間となりましたm(__)m

 

22歳で就職し、初めてレッスンを担当させて頂いたのが、水の中でした!

私の指導の原点が、水

その水で、次のステージにあがるチャレジとなったこのお志事。

 

水の力、すごく感じました

一段、階段を上ることができたかな

このお志事にチャレジさせて頂き、

また、ご縁を頂いたことに、心から感謝致します。

ありがとうございました

 

1422452081499

 

やっぱり、私は『水がすき!!』

心からそう感じた瞬間でした

 

 

明日は、夜のレッスンまでフリー\(^o^)/

イエーイ

朝からお花のlessonにいき、午後はランチ会へ

ネイルもチェンジし、もぅルンルン温子です

 

ゆっくりつかって、明日に備えよっと(^^)

遠足気分ですよぉ♪だって、だって

明日のランチ会は、ずっと行きたかったお店へgoです

 

おやすみなさーい(^з^)-☆

 

おっと、最後に、今回のネイルみてください

お気に入りです

 

1422452074362

 

 

\(^o^)/

 

 

Haruko

 


おはようございます温子です

昨日、今年最後の仕事を終え、岡山に帰ってきました

まず、この子の出迎えから

 

1419988687408

 

 

2014年も今日で終了!!

12月は、本当にあっという間で、何してたかな…

と、あまり記憶がありません(/_;)/~~

blogの更新にも全く行き届かずでした反省

 

今日は、今年1年の感謝をお伝えしたいです

 

2014年も、本当に沢山の方とのご縁を頂き、心が喜ぶ時間を共有させて頂きました。

心より、感謝致します

私は、このお志事を通じて、沢山の方と出逢え、沢山の笑顔に出逢え、

自分自身が何より日々成長させて頂いています。

どんなに落ち込むことがあっても、皆さまとの時間で、逆に私が元気を頂けます

私の元気の源が、皆さまの笑顔です

 

だから私は、2015年も皆さまの心から笑顔になられる瞬間を共有させて頂きたいので、

私が皆さまの心に笑顔の花を咲かせます

心と身体が笑顔になる、Haruエクサ

来年も、ご一緒させてください

 

1年間、本当にありがとうございました。

来年も、どうぞよろしくお願い致します

 

 

さーて、ここからは、12月の思い出です

ちなみにワタクシー12月は、毎週忘年会でした

心は、大喜び内臓は、ビックリだったでしょー

 

 

まず、我が家のX’masから

 

1419988704420

 

 

今年最後のお花のlessonで作りました

今年もお花の力に助けられた1年。

来年も、心を整える時間として大切にしていきます

 

 

そして、私の所属しているパラディソの忘年会

スタッフの皆さまとインストラクターの集合

 

1419988699247

 

いやー流石インストラクターって感じの会でした

インドネシアからやってきたマラカスがあったのですが、、、

このマラカスを手に取り、その場で躍りだす姿、アッパレでした

 

愛と希望をもち、夢に向かって頑張ってる仲間の存在は、本当に力になります。

そして何よりパラディソの存在は、日々それぞれ頑張って仲間が帰ってくる場所。

パラディソの森山先生と、スタッフの皆さまに心より感謝です。

 

 

そして、昨日の2014年最後のお仕事は、天神イムズ9階のヨガスタジオの大掃除

みんなでがんばりましたー後の1枚です

 

1419988691189

 

 

 

社長を始め、店長の幸さん、大切な仲間の皆さん、

1年間、ありがとうございまし

 

 

あっという間の2014年でした!

来年も、皆さまの心に届けます

どうぞよろしくお願い致します。

 

2015年も、皆さまの心にステキな笑顔の花が咲きますように。

 

 

1419988695526

 

 

2014.12.31     温子


こんにちは

ヌルボンの看板娘に認定頂いた温子です

 

1418017840515

 

 

先日、焼肉屋さんのヌルボンへ

よだれが落ちそうになっていたらしく、、、

ヌルボンの部長より、これをつけなさいっと頂きました

あはは お子様にも優しいグッツがあって良かった

 

 

さぁ、12月はやっぱりバタバタしてますね~(>.<)y-~

lessonも2014年のラストとなるものばかりです

 

ラストlessonは、やはり気合いがいつも以上に入ります!

終わりよければ全てよしっ

とも、言うではありませんかぁ(*^^*)

 

 

まず、昨日の青空ヨーガの報告から。

昨日は、午前中、温かなお日様の光を浴びながらのヨーガ

 

 

1418017517306

 

 

カラーアナリストの三浦章子先生宅の、素敵な空間でのヨーガ

今回は、『美しく魅せる☆』をミニ講座も入れながら、

じっくりご自身と向き合って頂きました

 

 

1418017510421

 

 

lesson後に、身体も心もが温まる、生姜スープを頂きながらのミニ講座

このスープは、章子先生の手作り愛情たっぷりのスープ

 

 

1418017515293

 

 

そして、美しく魅せるための、姿勢にも意識を向けて頂きました

 

 

1418017512474

 

 

 

ヨーガ&お勉強のあとは、引き続き忘年会

 

 

1418017506903

 

 

どっちがメインだったか忘れてしまうくらい楽しかった

よく喋り、よく笑い、よく食べる

とっても健康的な1日でしたp(^^)q

 

章子先生のいつも手がけるテーブルコーディネート

 

色の素晴らしさ、大切さ、そして色を使うことで伝わってくる温もり。

心から笑顔になれる瞬間です

あー私もいつか真似したいいつか、、、ですよ!笑

 

 

 

次の報告は

ピザの会&パラディソ体操o(^o^)o

月に1回、御近所の高齢者の皆さんの交流の場を作たい

っという想いでのこの会。今年もあっという間に12回が終了

 

 

1418017504629

 

 

私は体操を担当させて頂きました。

体操後には、毎回ご自身の出席カードにシールを選び、貼る

 

 

1418017493237

 

 

皆さま、このシール貼り、けっこう楽しみにして下さっています

来年は、どんな台紙にしようかなぁ早く考えなきゃです(^^ゞ

 

今回は、9~12月生まれの方のお誕生日会でした

 

1418017495165

 

 

この日の一番上のお姉さま、90歳

私、31歳(^-^)まだまだ修行が必要ですねぇ

 

今年も1年、皆さまから本当にパワーを頂きました

心より、感謝致します

 

 

 

さぁ、ワタクシ本日は忘年会

12月、毎週、、、忘年会なり大丈夫かな

 

美味しく頂き、飲み、そして動く

これしかないですね

 

寒くなってきております

皆さま、体調にお気をつけくださいませ

 

 

ごきげんよう

 

 

 

 

 

1417421486316

 

 

 

 

温子


おはようございます温子です

今日の朝は、冷えましたねぇ

この寒ーい中、先ほど朝体操から帰ってきました(^^)v

流石に本日の朝の体操、寒かったです

こんな寒い中、わざわざ体操を受けに来てくださった他の施設の生徒さん

嬉しかったです本当にありがとうございました

やっぱり朝一番に身体を動かすって、気持ち良いですね

 

 

最近、またまた課題たっぷりの毎日で、blogまでたどり着いていない私…

今日は、早起きしたおかげで時間があるー\(^^)/

ありがたや

 

 

最近、バタバタバタ子さんとなっている私ですが、

先日、お花のlessonにいきました

 

私の心と身体を整え、リセットをする大切な時間。

この時間だけは、何があっても確保すること、

これは、私のスケジュール管理の一つです

 

今月は、こんなアレンジを作りました

テーマ『CLOCHE』

 

1415840710203

 

 

X’masかなーっと思いきや、、、

これ実は帽子をイメージして作りました(*^^*)

あははは

 

お花に触れる時間。本当に幸せを感じる時間

来月は、いよいよX’masアレンジです

今から楽しみです

 

 

さぁ、しごとするぞぉ

本日の午前中は、自宅でPC作業ちーと苦手なこの時間。

いや、苦手と思うから進まないんやろうなぁ

よしっ、これでがんばりますp(^^)q

じゃーん

 

 

1415840703555

 

 

先日、お友達にお誕生日プレゼントで頂きました

頭を沢山つかうので、甘いチョコレート

よっしゃー!!!

がんばります

 

皆さま、体調に気をつけて、心も身体も温かくして

お過ごしくださいね

 

 

 

Haruko


こんばんは温子です

今日から11月がスタート

早い、早い、ホント早すぎます(;´д`)

しかーし、この時の流れは、充実している証拠ですね

そう思うと、幸せだぁ

 

 

今日は、ご報告です

先日、お誕生日を迎え決意したこと。

『想いをカタチに

まず、自分のロゴマークを作ったこと。

このロゴは、温子の『温』ですよぉ(^^)v

1414848763047

 

そして次にカタチとしたもの。

『温スマイルTシャツ』の完成です

 

 

1414847662205

 

 

 

この温スマイルTシャツを作った私の想い。

ステキなタグと共に、素敵な文章にして頂きました

 

Haruエクサをしていると

自然と笑顔が溢れてきます。

あなたが笑顔になっていくと

あなたの心が笑顔になります。

笑顔の花は咲きほこり

心が幸せ花畑。

あなたの心に届けたい。

心が笑顔になっていく

幸せ魔法のHaruエクサ!

どうぞ温子と一緒に。

温スマイルTシャツで。

 

 

本日、11月1日大安に解禁です

パチパチパチ

 

 

1414848241917

 

 

早速、朝一番からきてlesson先へ

朝の皆さまから、皆で揃えましょう

っと、嬉しいお言葉に朝から涙ちょちょぎれそうになりました

本当にありがとうございます

 

昨日は家族に、☆温T☆ほしいやろーp(^^)q

って、ムリヤリ注文頂こうと連絡したら、

以外に喜んでくれた姉の旦那さま

ありがたやぁ感謝、感謝

 

 

全国発送も、もちろん致します(^ー^)

皆さまー、いつでも連絡くださいね

Sunflower@haruko-smile.com

 

 

1414847666623

 

 

皆さまの心に届けたい。

今後とも、温子と、

温スマイルTシャツを、

どうぞ、よろしくお願い致します

 

 

Haruko


こんばんは朝晩、急に冷え込んできましたね

皆さま、おかわりなくお過ごしですか

私、はいっ!元気です

わかってるってねー_(^^;)ゞ

 

 

さて、今月10月は、福岡市の健康づくり月間です

本日16日(木)は、博多地区の清掃活動の日

健康づくり月間の本日、博多地区でも、

お掃除の前に10分間の体操を担当させて頂きました(^o^)

 

 

1413465486643

 

 

 

担当させて頂き、いつも感じること!!

朝一番の体操って、本当に心から元気がでます

本日は、約250名の方がご参加くださいました

 

 

1413465497118         1413465491295

 

 

 

この、10分ランチフィットネスは、今年も福岡市主宰で、

今年は、4ヵ所で開催しております

 

勤労者の健康づくりや運動のきっかけづくりのため、

そのままの格好で、短時間で、気軽に楽しめる

10分ランチフィットネス

参加費無料、申し込み不要、初心者でも大丈夫!

自由に参加できますよ

 

詳しくは、下記をご覧下さいませ

http://10mlf.com/

 

ちなみに・・・

私の次回の担当です(*^^*)

★11/13(木)8:20スタート

★天神の福岡市役所前広場 『よかしば』

ちゃっかり宣伝させて頂きます

お近くにお越しの方、ぜひ朝一番に心と身体を一緒に整えましょ

よろしくお願いします

 

 

本日、最後の一枚はこちら

昨日、姉夫婦から届いた姪っ子たちの写真

 

 

1413465501440

 

 

 

電話でも、よくケンカしてる二人

本当は、こんなに仲良し

みえないけど強い絆が二人にはあるのですね

 

私も離れていますが、二人からの

そして絆を常に感じています

 

姉夫婦からの写真は、私の元気の源です

いつもありがとう

 

 

 

Haruko


こんばんは台風に負けない温子です

まだまだお誕生日気分も抜けない温子でもあります(*^^*)

 

1413206096147

 

 

1413206101251

 

 

 

皆さま、台風の影響などありませんでしたか?

福岡は、只今23時半を過ぎましたが、

まだまだ雨つよーございます

 

 

今日は久しぶりの1日オフというのに、、、この天気( ̄^ ̄)

なんでせっかくお休みに台風くるとよぉ

と、嘆きながらも、わたくしー晴れ女

予定通り、楽しみにしていたランチ会へ

行き先は、カラーの先生こと、章子先生宅へ

 

 

まず迎えてくれたのは、セバスチャン

ちーと、名前違ってたらごめんなさいf(^^;

 

1413206087650

 

 

 

今日は、本当に久しぶりに章子先生との時間。

章子先生にお会いすると、いつも本当にキラキラのスーパーエネルギーを感じるのです

 

また、章子先生が必ず言ってくださる私へのメッセージ!

今のそのままの温子ちゃんで充分だよ

この言葉。本当に心が喜び、ニュートラルに戻れるんです

出逢えたことに、心から感謝する瞬間です

 

 

さーて、今日のランチ会

流石、カラーの先生っというこのテーブルコーディネート

いつも、食器の色から、お料理の色まで、、、

本当に色に拘っておられます

それでは、おみせします

 

 

1413206084054        1413206081249

 

 

 

どうですか?素敵でしょ

お仕事もバリバリこなされ、ご家庭でもこの姿!!!

アッパレ

私が憧れる、働く女性を描いてくださる章子先生。

すーてーきーすぎます

 

お料理もとってもお上手な章子先生と、食べる担当の温子(^ー^)

食べる担当がいて、きっと章子先生も喜んでくださったはず

 

食べる担当だけではなく、12月にやる今年最後の、

『青空ヨーガ』の打ち合わせも、ちゃんとしましたからねぇ(^o^)v

詳細、決まりましたら、お知らせ致します

 

喋り続け、あっという間の4時間半ながっ(^^)笑

楽しい時間は、なんでこんなに早くたつのかなぁ

って、シクシクしながら、、、

帰り道も、台風の影響もなく無事に帰宅。

晴れ女、温子で良かった

ありがとうございました

 

 

温子のひとりごと

実は最近、またまた課題も増え、毎日時間がたりませんが、

これも充実している証拠!!

大好きなお志事ができている毎日に、心から感謝

 

31歳のこの年は、チャレジすると決めました

自分の想いをカタチにする!!

新たなスタート

 

 

早速、11月からチャレジのお志事がスタート。

準備の時間を毎日の生活の中で上手くみつけなきゃ

 

とにかく毎日、笑顔を大切に一生懸命、顔晴ります

 

いつも、blogを読んで頂きありがとうございます。

心から感謝致します

 

 

最後は、私の大切なイムズ スタジオの仲間

お誕生日のお祝い

ありがとうございました\(^o^)/

 

1413206099003

 

 

台風が過ぎ去ったら、グッと秋が深まりそうな予感

皆さま、体調にお気をつけくださいませ

 

さぁ、blogかいたらもぅひとがんばりです(^ー^)

 

 

 

Haruko


おはようございます

今日は、敬老の日

大好きなおばぁに、朝一番に電話からの本日のスタート

いつも、どんなときも、家族のことを一番に考えてくれ、

想ってくれている、心優しいおばぁが大好きな私

 

本日の敬老の日も、福岡からお花を贈りました

もちろんお花は、センスの良いお花の先生にお願いしました

秋のお花たちを使った見事なアレンジです

 

1410745250113

 

素敵ですねぇ

 

私がお花が大好きになったのも、おばぁの影響!!

小さい頃から、おばぁとお花屋さんに行くのが大好きでした

今では、お花や植物たちに毎日、

元気や、癒しをもらっている私です

先生、いつも素敵な贈り物、ありがとうございます

 

 

さて、昨日はイムズスタジオのお仕事後に、

スタッフ研修会からのお食事会でした\(^o^)/

食事は、イムズ12階やったかな…(..)

東京純豆腐へ

ローカロリーなのに、ボリューム満点なんですよぉ

私は、海の幸スンドゥブにしました

 

1410745267371

 

アッツ熱なので一生懸命フーフーしながら頂きました

可愛くエプロンもつけてねぇ

 

1410745252771

 

イムズスタジオのスタッフ、大切な仲間です

いつも、ありがとうございます(^-^)

 

 

さぁ、本日最後の一枚は

大好きな姪っ子、いっちゃんの七五三の写真

オチャメなこの表情、私も真似したい

 

 

1410745269489

 

それでは皆さま、

本日も素敵な1日をお過ごしくださいませ

 

 

 

Haruko