最新情報

こんばんは温子です

 

 

 

朝晩、急に気温が下がってきましたが

皆さま、お変わりありませんか

 

帰り道、自宅まで歩いていると

なんとなーく秋の風や匂いも感じるくらい

すっかり秋らしい季節となってきましたね

 

 

本日最初の一枚は・・・

我が家の新人くんのご紹介から

 

 

モンステラ

 

じゃーん『モンステラくん』です

先日、尊敬するとっても素敵な方から頂きました

 

プレゼントしてくださった方いーわーくー

男の子らしい・・・何で男の子

色々と心配してくださってるのかな^^笑

 

この子が、我が家にきて一週間

家主ににたのか・・・

この自由な表現力。。。半端ないです

 

そして入院中だったこの子も無事に帰宅

 

supathi

 

帰宅というか・・・枯れそうになっていた

『スパティフラムちゃん』

お花の先生に助けて頂きました

こんなに元気に

ありがたやーいや、心から感謝です

 

この子たち

愛情たっぷり注ぎ、大切に育てます

 

 

 

やばい・・・にやにやが止まらない

なぜかというと

今日は、なんとー待ちに待った

一ヶ月がんばったご褒美会

 

久しぶりにご近所の、フレンチ料理

La Nicheさんへ伺いました

 

ニッシュ

 

ふふふ

またまた自分へのご褒美

最近、自分に優しい温子です^^

 

 

お料理は、前菜からスタート。

 

前菜

 

 

スープに

 

DSC_2547

 

 

お魚料理本日は、大好きなサワラ

 

osakana

 

 

そして、お肉料理・・・

しまった!!!食べることに夢中になりー

お肉の写真を取り忘れでございます

 

二つのことが同時に出来ない温子です

 

ちなみに・・・お肉料理は『鴨肉』でした(≧∇≦*)

ジューシーなのに、とっても上品で優しいな味付け

 

最後にでてきた、フレンチのラーメン

 

めんunnamed

 

おいしーぃ

西村シェフ、流石です

 

今日も、素敵な空間で、

とっても美味しいお料理に

心も身体も満たされました

 

感謝。ありがとうございました

これで明日からまたエンジンぜんかーい

 

 

 

本日最後は、単発クラスのご案内です

 

うみ

 

月の温yogaサークルのご案内

 

以下、詳細です。

 

★会場→福岡市東体育館

月⇨3日と17日 木曜日

★9:30―10:45 マットあります

 

ご参加ご希望の方、詳しい詳細をお知らせします。

一度、メール頂ますでしょうか

haru1002s@gmail.com

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

さぁ、明日からいよいよ新しい月のスタート

今月も、ありがとうございました

 

 

来月も、温子らしく、

温子スマイルで

顔晴ろう

 

わーい

 

 

皆さま、気温差が激しくなっております。

どうぞ、体調にお気をつけくださいませ

 

ごきげんよう

 

 

 

Haruko


こんにちは

あれこれやりたい子どものような31歳温子です

 

1434959451752

 

 

 

最近、色々なことに興味がわいてー

時間がたりずーいかんとです

 

しかも、携帯故障して、パソコンの調子も悪くなりー

blogの更新ができずートホホ(;´д`)

 

嬉しいことに、旅日記③はまだかなー

って、blogの更新を待って頂いている嬉しいお言葉を頂き

ありがとうございます感謝ですね。

 

 

それがー、まーだパソコンさんがご機嫌ナナメでしてー

チッ( ̄^ ̄)旅日記③は、7月に更新致します\(^o^)/

よろしくお願いします

 

1433399611253

 

 

 

あー、あれこれやりたい~子どものような31歳温子は、

6月は、おしごとパンパンありがたや~

プライベートもビッチリあっ、デートやないですよ!笑

動きまわっていますがなぁ(⌒0⌒)/~~

 

こんな感じです

 

 

FB_IMG_1434959554546

 

 

この写真は、昨日の福岡大学病院での、

10分ランチフィットネスの様子です

実は、この医学部の学生さんの中には、韓国の留学生が…

えーっと、、、( ̄▽ ̄;)

おもいっきり日本語と笑顔でリードをさせて頂きました

 

 

FB_IMG_1434959518814

 

 

実は、この日は福大病院で初の10分ランチフィットネス

読売新聞さんの取材もありました

 

そぅ、いよいよ福大病院で10分ランチフィットネスが始まります

詳しくは、26日の読売新聞を御覧くださいませ

きっと、私のとびっきりの笑顔が新聞に・・・

私より、学生さんがメインでした!失礼しましたm(__)m

 

 

あれこれやりたい~子どものような31歳温子は、

先日は、月1回のお花のlessonに

グリーンとホワイトの涼しい感じの組合せ

この梅雨時期にピッタリなお花の完成です

 

 

1434959455643

 

 

 

そして、実は、もぅ一つ講座にいきました

セルフケアのための~東洋医学講座

なんかー私には似合わないおりこーさんの講座に聞こえませんか?

似合いますよね!大丈夫ですよねっ( ̄▽ ̄;)

 

 

何をしたかっていいますとーホットパックを作りました

こんなふーに、久しぶりにミシンを

 

1434959451752

 

 

もーミシンの使い方に最初アタフタ(^^;)(;^^)

大騒ぎしながら、ホットパックを作りました

 

 

1434959447262

 

 

ホットパックの中身は、

国産麦とラベンダープラス~ハーブをブレンドして入れ、

世界に一つだけの温ホットパックの完成なりー

 

 

1434959445128

 

レンジでたった4分程度、チーンっとするだけで、

ポカポカなんですよ心まで温かい幸せ

 

今回は、インストラクター仲間、大先輩の歩美さんと講座へ

ムリお願いして、日程合わせて頂き、本当にありがとうございました

 

 

1434959449430

 

 

歩美さん、気持ち良さそうですねぇ(*^^*)

 

1434959436570

 

 

 

あれこれやりたい~子どものような31歳温子は、

今月は、ニンニク娘に変身しておりました(^^)v笑

 

 

1434959453778

 

 

お姉ちゃんの旦那さまの愛情がたっぷりこもったニンニクが

我が家に届きましたそのMENDEファーム産のニンニクが、

私の最近の手土産となっておりました

 

 

1434959441167

 

 

しかも、ニンニクにこんなに種類があると初めて知りました

 

1434959438946

 

 

福岡県の営業部長としては、知っておかなければですね!

皆さま、これからが楽しみなMENDEファームを~(^^)

どうぞ、よろしくお願い致します

 

 

1430895812104

 

 

 

なんとー、6月もこれが最後のblog更新となりそうです

あれこれやりたい~子どものような31歳温子なもんでー

スケジュールがパンパンですドンマイ温子

 

しかし、心がワクワクする楽しいことばかりなので

幸せなことですね(^o^)/~

 

 

今週末は、10分ランチフィットネスの養成講座で、

福井県に行って参ります(^ー^)長旅です

気合い入れて、コピっと任務を果たしてきます

 

 

皆さま、今月もありがとうございました

季節の変わり目です。体調に気をつけてお過ごしくださいね

 

それでは、ごきげんよう

MENDEファーム★営業部長 温子(^3^)/

 

1430895784350

 

 

 

 

Haruko


こんばんは温子です

今日も、とっても気持ち良い1日

まるで温子のようなお天気なり~

 

昨日、とっても嬉しいことがありましてー

ふふふふq(^-^q)

 

昨日はここでlesson(^o^)

さぁ、どこでしょう

 

 

1430137750090

 

 

 

たかーいビルの上そぅ、イムズ9階のstudioです

昨日もお天気がよく、こんな気色をみながらの~温Yoga

 

この日は、私の心をクスグル頂きものをしました

それは、これー

 

 

1430137747038

 

 

 

出張先の羽田空港で見つけてくださったとのことで

すごーく嬉しかったです\(^o^)/

 

流石ですね女心をいや、温子心

わかってくださっている、私の一番長いパーソナルのお客さま

 

ここで登場って写真アップしたかったのですが…

写真アップして良いか聞き忘れー( ̄▽ ̄;)

せっかくよか写真とれたのにーチーン

Mさまー色々な意味でごめんなさい(*^^*)

 

 

 

4月も残り3日きゃー早かー

先週あったお花のlessonは

来月10日の母の日の贈り物にしました

出来上がりはこちら

 

 

1430137739066

 

 

今回は、先生の手直しなく、一発合格

こんなことめったにないので自分でいいます

アッパレ温子バンザーイo(^o^)o

 

4月のお花は、春☆ハル☆温らしい\(^^)/

この優しい色すごく温かさを感じます

 

今回のお花で一目惚れは、

ヤグルマソウとグリーンベル

 

1430137744794

 

 

 

この色の組合せもまた好きなんでござる

お花を触り、心をニュートラルにそしてなにより、

優しい気持ちになれます

 

日頃の感謝の気持ち、たっぷり込めました(^ー^)

もぅ母の日のお花は送り済み

よっしゃー\(^o^)/これでGWは、思いっきり甘えよ

 

大好きな家族のもとへ帰ります

今から楽しみだなぁ

 

 

きっとblog読んでくれていると思うので、

この場をおかりして・・・

最後にもう一度~、大切な母へ

 

 

1430137732001

 

 

いつも、本当にありがとう

みんなのことより、自分の身体も大切にしてね。

ワガママ娘をこれからもよろしくお願いしますm(__)m

 

 

今日も、温blogを最後まで読んでくださり、

ありがとうございました

 

明日も気温が上がりそうです!

皆さま、水分補給をこまめにお願いします

 

それでは、ごきげんよう

 

 

Haruko


こんばんは温子です

21日は、桜が開花ですね

待ち遠し温子と桜の写真から

 

 

1426854439841

 

 

さぁ、久しぶりのblog更新となりました今日は、

先日、15日の青空ヨーガの報告から\(^-^)/

 

今回のテーマは、『自分らしく、美しく美脚

まず、足元から。

3名のご参加の皆さまと整えました

 

1426850310260

 

 

 

そして、自分らしく美脚へ導くため、

笑いあり、涙あり…笑い涙ですよ!(^^)笑

皆さまとたっぷり1時間過ごしました

 

今回の青空ヨーガ、前日まではの予報でしたが、

な、なんと無事に晴れました(^o^)

 

嬉しくてたまらず、lesson後にみ皆さんとベランダでパチリ

 

 

1426850300984

 

 

 

どぅですかぁとっても素敵な一枚でしょ

 

ヨガを通じて、皆さまがそれぞれ心と身体と向き合い、

まず全てのことを手放すこと。そして、

 

今のありのままのご自身を温かく優しく包みこむこと、

このことができた瞬間に『笑顔の花』が満開となりました

アッパレアッパレ

 

これぞ私の目指す『心が笑顔になるヨガ』です\(^o^)/

 

 

この素敵な一枚を撮るため、実は念入りに調整が!笑

青空ヨーガのウラボス章子先生のご登場なーりー

 

1426850307105

 

 

 

章子先生、今回も素敵な空間での心が喜ぶ

幸せtimeありがとうございました(^-^)

 

 

 

そして、翌日、16日(月)は、お休みではなく

大切な方の代行で、直方のお寺、西徳寺さまで

朝から夜まで1日、lessonさせて頂きました

 

 

お寺で過ごした1日。なんともいえないくらい心が

温かく、優しさを感じていました

まさに心と身体の浄化ですね

 

lesson後に将来のだんな様とパチリ(^з^)-☆

 

1426850292999

 

 

お寺の息子さん。ゆうちゃーん!

ねぇ、ゆうちゃーん!私、何年待ってたらいいー

シワシワになるよーーー( ̄▽ ̄;)笑

 

 

1426850297341

 

 

この日も、私に代行を任せてくださった玲衣子先生、

そして私を受け入れてくださったお寺の皆さま、

lessonをご一緒させて頂いた皆さまに、

本当に感謝☆感謝☆の1日でした

 

直方からの帰り道私の心は、笑顔の花で満開でした

 

 

こんなに心はHAPPYなのに、、、

火曜日から喉をやられ咳がいまだ止まらずの温子です

 

ガラガラ声でlessonしてます

顔より、きっと声が命の私たちインストラクター

明日には、どうか美しい声へと戻りますように

 

 

本日さいごの一枚は、我が家に先日仲間入りした、

盆栽のトサミズキちゃん(^ー^)

こんなカワイイ花が咲きましたよ

 

 

1426853866806

 

こんなところでも咲いてくれてます!!

生命力を感じる一枚

 

1426853869277

 

 

ありがとう

 

毎日話しかけ、ミズキちゃんからエネルギーもらってます(^^)

きっと、朝からそんなに大きな声で話しかけないでー(T-T)

って、言われてる日もあるんでしょうが、、、

こりず明日も話しかけますp(^^)q

 

 

明日からの週末。お天気よさそうですね

皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ

 

 

1417421486316

 

 

 

Haruko


こんばんは

いつもblogを読んでくださり、

本当にありがとうございます

lesson先で、blogよんだよーっとお声かけ、

すごく嬉しいです

 

 

皆さま、どんなお盆を過ごされていますか

私は今日までお志事!明日は、お休みです

今夜も、とっても静かな我が家

御近所さん、皆さま帰省中なのかな

 

今日はまず、

昨日の幸せを感じたお話しから

昨日は、午後からイムズ9階のスタジオでお仕事でした!

午前中のスタジオを守っている、私の大好きな先輩、

れいこ先生に、差し入れを持ってスタジオへ

差し入れを渡した瞬間のれいこ先生

 

1408012963842

 

 

とっても喜んで頂けました

モグモグ、本当に幸せそうに食べてくださり、

みている私まで幸せいっぱいになりました

どんなことでも、やっぱり喜んでくださる瞬間って、

やっぱり幸せ

 

 

さて、次は8月のピザの会のご報告

毎月1回、ピザの会で体操教室を担当させて頂いてます

このピザの会は、私のヨガの生徒さんが、

近くにお住まいの、お年寄りの方へ、

皆さんと、お喋りをして頂く空間を作りたい

っという思いで、ご自宅で開催されている会

そこに、私の体操の時間も入れて頂き、

皆さまと楽しい時間を共に過ごさせて頂いてます\(^o^)/

 

今月は、前半生まれの方のお誕生日会も一緒に

皆さま、一つずつ歳を重ねられ平均年齢は、、、

なんと、87歳くらいかなぁ

皆さま本当にお元気で、毎回私の方がパワーを頂いております

 

ピザの会でのお料理は、、、

私の夕方にあるヨガのクラスにきてくださる、

さとこさん、ともこさんが手がけます

これまた、まことにおいしゅーございます

このお料理を頂け、私は、本当に幸せ者

 

旬の食材を使い、毎月とても工夫されておられます!

アッパレ

 

1408012955995

 

 

いつも本当にありがとうございます

来月も、楽しみに伺いますねー

 

 

さぁ、明日のお休みは、楽しみにしている打ち合わせ

とっても素敵な方とお話しできる大切な時間。

明日はこの時間を、必ず価値ある時間としたいです

どんな打ち合わせか、、、

後々、ご報告させてください

 

 

今日の最後の一枚は、こちら

先日、生徒さんより頂いたこのお写真

 

1408012857641

 

 

すごくないですかぁ

神秘的なこの虹

私、お写真頂きみた瞬間、鳥肌がたちました!

パワー、エネルギーを感じました

皆さまにも、この虹のエネルギーが届きますように

 

残りのお盆、素敵な時間をお過ごしくださいませ

 

 

Haruko

 


こんばんは

本日、九州南部は、春一番がふいたとか

ピューその影響か、福岡も風が強かったような

 

そんな私、本日、朝のレッスンを終え向かった先はこちら

 

1394717464274

 

福岡のはじっこにある☆東峰村☆

そう小石原焼きの有名なこの村

 

高速を降り、ぐんぐん進むとそこには、

大きな自然が静かにたたずんでいました

なーんとなく懐かしい感じの、心地良い空気が流れていました

 

1394718262328

 

今日はここで、ご縁を頂きレッスンを担当させて頂きました

あっという間の90分

いやー皆さんの集中力

すごかったです

 

私、お土産まで頂き感謝感謝

 

1394717503547

 

次回は、ゆっくりと訪れたいな

そ、そして陶芸もしてみたいな

 

 

さぁ、今日は私が担当させて頂いているレッスンのご紹介です

施設の場所は、アクシオン福岡

アクシオン福岡、皆さんご存知ですか

 

皆さんよく言われます

アクシオンってどこにあると

ピエー

福岡空港の近くにありますから

ここでのレッスンも明日で、今年度は最後となります

 

先週、無理お願いして、レッスン風景を撮って頂きました

電気を消して行うレッスン

 

1394717485240

 

いやー無理なお願いにもかかわらず、バッチリの写真

カメラマンの腕、流石でした

 

1394718271460

 

1394717482637

 

来期は、

木曜日クラスは、4月10日 18:30スタート

金曜日クラスは、4月11日 19:45スタート

です。

先週お尋ねしましたら、木曜日クラスはまだ参加可能だそうです

ありがたいことに金曜日クラスは満員

ありがとうございます

 

お近くの方はもちろん、そうでない方も、

ぜひぜひお待ちしております

 

な、なんと

直方からも駆けつけてくださる方も

嬉しすぎます

 

お問い合わせは、アクシオン福岡までお願い致します

092-611-1717

 

 

は、

ホワイトデ-

楽しみにしておこっと

うふふ

 

 

Haruko


こんばんは

19日は、『中秋の名月&満月

いやーお月様、とっても綺麗でしたね

お月様からパワーを頂き、今日も1日がんばれました

 

お月様の前の夕日もとってもキレイでした

ちゃんとトレーニングも頑張っていますよー

 

ラン

 

昨日、日付変わってしまったので・・・

正式には、木曜日のレッスン報告を

 

木曜日は、9月からスタートした直方の町でのヨガ教室

今年の春に、お仕事としては初めて訪れた直方

落ち着いた雰囲気で、心地良い空気が流れ

私、いっきに大好きになりました

 

レッスン場所の直方体育館に到着するまでに

こんな懐かしいポストを発見

いやーもうこの町に胸キュンです私

 

ポスト 直方

 

体育館でのレッスンは今回で2回目

今回も嬉しいことに沢山の方がお申し込みくださり感謝

再会できた方や、新しく参加くださった方

今回は45名の皆さまと、素敵な時間を共有できる木曜日

毎週、楽しみに直方に伺います

 

ひろい体育館

心がオープンになれ、

この開放的な空間が、大のお気に入りです

 

haru

写真に、写りきっていないかた・・・

すみません

 

19日木曜日は2回目のレッスン

皆さん自分のペースで、

内側の自分と向き合う時間となっていると嬉しいな

 

上 全体

 

お祈りのポーズ

お祈りのポーズ

 

素敵な写真を沢山とって頂き、職員の方にも感謝

 

最後に・・・

この直方体育館は、ある映画のロケ地になったそうです

出演されていたのは、『綾瀬はるか』さん

まぁ、そのロケ地に今は私、

そう白石温子が舞台に立っておりますが・・・

なにか問題あり

 

さぁ、映画のタイトルわかりますかね

ちなみに私も、生徒さんにお聞きして分かった身です

 

 

明日から3連休

私はレッスン

 

皆さま、素敵な日をお過ごしくださいね

 

 

Haruko

 


こんばんは

9月に入り過ごしやすくなりましたね

窓を開けてのblog更新

虫たちの鳴き声が、早くblog更新しなさい

っと、まるでお尻を叩かれているように感じるのは、私だけ

はいっ

急いで更新しますがな

 

そぅ9/4は月に1回の

『ピザの会パラディソ体操』の日でした

今日も日付変わっての更新です

 

ピザの会は、私の福津市のYOGAクラスの生徒さんが、

自宅近くのお年寄りを集めて、ご自身で焼くピザを賄われます

なんと、このピザが本格的なんです

毎月変わるピザのトッピングもこれまた楽しみな私

 

今日のメニューは、こんな感じ

 

1378307118976

 

じゃーん

 

1378307106375

 

いやー美味しくて幸せでした

 

今日もピザとその他のお料理にかなり夢中でしたが…

 

もちろん、ちゃんとお仕事もしましたからね~

生徒さんが、私に声をかけてくださり、実現した体操の時間

体操の名前も、私の所属しているスタディオ パラディソの『パラディソ体操』に

椅子に座って行える体操をメインでお伝えしています

 

体操はというと、こんな感じ~

 

13783071129601378307108964

 

ここにお集まりの皆さんの平均年齢は

なんと、約88歳です

すごいでしょ

私はいつも、みなさんの優しい笑顔に癒され

また元気パワーを頂いています

 

そして、

今日はここに素敵なゲストが

 

1378307103933

 

 

2週間前に生まれたばかりの、新くん

可愛かったです

みてるだけで、幸せでした

 

このクラスの最年長である方

そぅ

93歳のこの方が、新くんの曾祖母

 

1378288823458

 

 

93歳とは思えないくらい、キラキラ輝く瞳の持ち主

私もいつまでも、こんな素敵な女性でありたいな

と、感じる瞬間でした

 

今日も心から元気になれる、素敵な時間をご一緒させて頂き、感謝

 

来月のビザの会

終わったばかりだけど…

いまから楽しみ

 

以上、食いしん坊の温子でした

 

 

Haruko

 

2013年08月13日

8月のお花lesson♪


こんばんは

今日のお日さまも元気いっぱいでしたね

 

今日のlessonは、午前中プールのアクアビクス

プールサイドで動いている私は汗だく

しかーし、

水の中で動かれている皆さんは、とても気持ち良さそうだったので~

大満足

私もlesson後に少しだけ泳いで帰宅

 

さて、ここで先日あった私の習い事

お花のlessonの作品を紹介です

 

今月は、年に1回のプリザーブドフラワーのlesson

テーマは、『framboise』

なんかすごく美味しそうな名前です

食いしん坊温子は、すぐ甘いスィーツを想像してしまいました

大好きなピンク&グリーンのバラ

 

1376398428310

 

素敵です

先生からの直しもなく、我ながら上出来

自画自賛です

 

やっぱりお花がある生活って、幸せですね

いつも私にパワーをありがとう

明日も心込めてlessonがんばるよ

 

明日もお日さま元気なのかな

 

 

Haruko