最新情報

こんばんは温子です

 

 

 

朝晩、急に気温が下がってきましたが

皆さま、お変わりありませんか

 

帰り道、自宅まで歩いていると

なんとなーく秋の風や匂いも感じるくらい

すっかり秋らしい季節となってきましたね

 

 

本日最初の一枚は・・・

我が家の新人くんのご紹介から

 

 

モンステラ

 

じゃーん『モンステラくん』です

先日、尊敬するとっても素敵な方から頂きました

 

プレゼントしてくださった方いーわーくー

男の子らしい・・・何で男の子

色々と心配してくださってるのかな^^笑

 

この子が、我が家にきて一週間

家主ににたのか・・・

この自由な表現力。。。半端ないです

 

そして入院中だったこの子も無事に帰宅

 

supathi

 

帰宅というか・・・枯れそうになっていた

『スパティフラムちゃん』

お花の先生に助けて頂きました

こんなに元気に

ありがたやーいや、心から感謝です

 

この子たち

愛情たっぷり注ぎ、大切に育てます

 

 

 

やばい・・・にやにやが止まらない

なぜかというと

今日は、なんとー待ちに待った

一ヶ月がんばったご褒美会

 

久しぶりにご近所の、フレンチ料理

La Nicheさんへ伺いました

 

ニッシュ

 

ふふふ

またまた自分へのご褒美

最近、自分に優しい温子です^^

 

 

お料理は、前菜からスタート。

 

前菜

 

 

スープに

 

DSC_2547

 

 

お魚料理本日は、大好きなサワラ

 

osakana

 

 

そして、お肉料理・・・

しまった!!!食べることに夢中になりー

お肉の写真を取り忘れでございます

 

二つのことが同時に出来ない温子です

 

ちなみに・・・お肉料理は『鴨肉』でした(≧∇≦*)

ジューシーなのに、とっても上品で優しいな味付け

 

最後にでてきた、フレンチのラーメン

 

めんunnamed

 

おいしーぃ

西村シェフ、流石です

 

今日も、素敵な空間で、

とっても美味しいお料理に

心も身体も満たされました

 

感謝。ありがとうございました

これで明日からまたエンジンぜんかーい

 

 

 

本日最後は、単発クラスのご案内です

 

うみ

 

月の温yogaサークルのご案内

 

以下、詳細です。

 

★会場→福岡市東体育館

月⇨3日と17日 木曜日

★9:30―10:45 マットあります

 

ご参加ご希望の方、詳しい詳細をお知らせします。

一度、メール頂ますでしょうか

haru1002s@gmail.com

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

さぁ、明日からいよいよ新しい月のスタート

今月も、ありがとうございました

 

 

来月も、温子らしく、

温子スマイルで

顔晴ろう

 

わーい

 

 

皆さま、気温差が激しくなっております。

どうぞ、体調にお気をつけくださいませ

 

ごきげんよう

 

 

 

Haruko


こんばんは食いしん坊温子です

まず、先週blog更新できなかったことに反省でやんす

 

先週は、久しぶりの再会から、lunchミーティング

そして、贅沢な一杯と・・・

食べて~のんでばかりの1週間でした

 

 

まずは、久しぶりの再会から

お相手は、あきちゃん

 

1432554223517

 

 

あきちゃんとの出会いは、中学生のとき試合会場でかなぁ

お互い必死にピン球を追いかけていたね(*^^*)

 

あきちゃんは、高校から岡山へ。私は大学で福岡へ。

福岡でずっと仲良くしてもらっています

ご縁を感じますありがとうあきちゃん。

 

 

この日は、あきちゃんの地元、糸島でlunch

久しぶりにアダンソニアさんへ

 

 

1432554248535

 

 

もぅ本当に美味しくて

優しいお味に心奪われましたがなぁ

 

1432554217754    1432554221025

 

温子つきのパスタの写真、いかがですか~

温子がいらないって

 

福岡にお住まいの方に是非いって頂きたい

私のオススメのお店アダンソニア

皆さま是非

 

 

 

さぁ、次もまたまた温子のオススメ

贅沢な一杯が頂けるお店へいきました

行った先はこちら。天神イムズにある小山珈琲さん

 

久しぶりに小山さんがいれてくださる珈琲

一杯を私だけに私だけにですよ!笑

 

1432554245306

 

 

目の前で入れてくださるので、

珈琲好きの私には、もぅこの『かおり』がたまりません

あっ、すみません!かおりまでは伝わらないか( ̄▽ ̄;)

 

1432554243529

 

 

本当に贅沢な一杯と贅沢な時間。

心が穏やかになれるホットする時間でした

 

 

1432554241677

 

 

温子は満足じゃ~

おごちそうさまでした(^-^)v

こちらのお店も、もちろん温子のオススメです

 

 

 

そして先週の最後は、心と胃に刺激的な…(*^^*)

スリランカ料理のお店での、lunchミーティング

メンバーこの皆さま(^o^)

 

1432554228211

 

 

こんな素敵な皆さまとご一緒させて頂き、

なんとイベントをやりますたぶん、秋ごろ・・・

まだ未定です(((^^;)決まり次第、お知らせします

 

 

ところで皆さま、スリランカ料理お好きですか?

私は、けっこう好きかもです(^ー^)

このお口の中が、はぁーはぁなりながら頂くお料理

私的に、クセになる味で、たまりませんp(^^)q

ランチは、こんな感じですよぉ

 

1432554259737

 

 

私はこの日、ドライカリーにしました

 

1432554266287

 

 

幸せ温子でございますが、お腹グルグルでした

 

食後に頭もグルグルさせながら打ち合わせ

今回のイベントぜひ楽しみに待ってて頂きたいです

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

食べて~のんで~また食べて~_(^^;)ゞばかりの先週でしたが、

ちゃんと習い事にも行きました

 

今月のlessonのお花たち。

すごく優しい色のお花たちばかりでした

 

1432554251068

 

 

吸い込まれそうなバラのお花

 

1432554254169

 

 

愛のエネルギーを感じますね

今月もお花たちに助けられています

ありがとう。

 

 

 

今月のblogは、今日で最後ですm(__)m

今週末から、旅にでます

感性を磨き、高め、心を整える旅です

 

バタバタ決めた旅

なんとなく呼ばれている感じと、いくことで

何かが変わる気がして決めました\(^-^)/

 

今日、母親には今週末だから!って、

初めてきちんと伝えました(^^)笑

国内だから、まぁ心配はされてないかな

 

どこにいくかは~また来月のblogで

 

 

今月も温blog、読んでくださり本当に感謝です

来月、魂が進化して帰ってくる温子を

どうぞ、よろしくお願い致します

 

それでは、ごきげんよう

 

1430660880230

 

 

温子

 


こんばんは温子です

21日は、桜が開花ですね

待ち遠し温子と桜の写真から

 

 

1426854439841

 

 

さぁ、久しぶりのblog更新となりました今日は、

先日、15日の青空ヨーガの報告から\(^-^)/

 

今回のテーマは、『自分らしく、美しく美脚

まず、足元から。

3名のご参加の皆さまと整えました

 

1426850310260

 

 

 

そして、自分らしく美脚へ導くため、

笑いあり、涙あり…笑い涙ですよ!(^^)笑

皆さまとたっぷり1時間過ごしました

 

今回の青空ヨーガ、前日まではの予報でしたが、

な、なんと無事に晴れました(^o^)

 

嬉しくてたまらず、lesson後にみ皆さんとベランダでパチリ

 

 

1426850300984

 

 

 

どぅですかぁとっても素敵な一枚でしょ

 

ヨガを通じて、皆さまがそれぞれ心と身体と向き合い、

まず全てのことを手放すこと。そして、

 

今のありのままのご自身を温かく優しく包みこむこと、

このことができた瞬間に『笑顔の花』が満開となりました

アッパレアッパレ

 

これぞ私の目指す『心が笑顔になるヨガ』です\(^o^)/

 

 

この素敵な一枚を撮るため、実は念入りに調整が!笑

青空ヨーガのウラボス章子先生のご登場なーりー

 

1426850307105

 

 

 

章子先生、今回も素敵な空間での心が喜ぶ

幸せtimeありがとうございました(^-^)

 

 

 

そして、翌日、16日(月)は、お休みではなく

大切な方の代行で、直方のお寺、西徳寺さまで

朝から夜まで1日、lessonさせて頂きました

 

 

お寺で過ごした1日。なんともいえないくらい心が

温かく、優しさを感じていました

まさに心と身体の浄化ですね

 

lesson後に将来のだんな様とパチリ(^з^)-☆

 

1426850292999

 

 

お寺の息子さん。ゆうちゃーん!

ねぇ、ゆうちゃーん!私、何年待ってたらいいー

シワシワになるよーーー( ̄▽ ̄;)笑

 

 

1426850297341

 

 

この日も、私に代行を任せてくださった玲衣子先生、

そして私を受け入れてくださったお寺の皆さま、

lessonをご一緒させて頂いた皆さまに、

本当に感謝☆感謝☆の1日でした

 

直方からの帰り道私の心は、笑顔の花で満開でした

 

 

こんなに心はHAPPYなのに、、、

火曜日から喉をやられ咳がいまだ止まらずの温子です

 

ガラガラ声でlessonしてます

顔より、きっと声が命の私たちインストラクター

明日には、どうか美しい声へと戻りますように

 

 

本日さいごの一枚は、我が家に先日仲間入りした、

盆栽のトサミズキちゃん(^ー^)

こんなカワイイ花が咲きましたよ

 

 

1426853866806

 

こんなところでも咲いてくれてます!!

生命力を感じる一枚

 

1426853869277

 

 

ありがとう

 

毎日話しかけ、ミズキちゃんからエネルギーもらってます(^^)

きっと、朝からそんなに大きな声で話しかけないでー(T-T)

って、言われてる日もあるんでしょうが、、、

こりず明日も話しかけますp(^^)q

 

 

明日からの週末。お天気よさそうですね

皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいませ

 

 

1417421486316

 

 

 

Haruko


こんにちは

ヌルボンの看板娘に認定頂いた温子です

 

1418017840515

 

 

先日、焼肉屋さんのヌルボンへ

よだれが落ちそうになっていたらしく、、、

ヌルボンの部長より、これをつけなさいっと頂きました

あはは お子様にも優しいグッツがあって良かった

 

 

さぁ、12月はやっぱりバタバタしてますね~(>.<)y-~

lessonも2014年のラストとなるものばかりです

 

ラストlessonは、やはり気合いがいつも以上に入ります!

終わりよければ全てよしっ

とも、言うではありませんかぁ(*^^*)

 

 

まず、昨日の青空ヨーガの報告から。

昨日は、午前中、温かなお日様の光を浴びながらのヨーガ

 

 

1418017517306

 

 

カラーアナリストの三浦章子先生宅の、素敵な空間でのヨーガ

今回は、『美しく魅せる☆』をミニ講座も入れながら、

じっくりご自身と向き合って頂きました

 

 

1418017510421

 

 

lesson後に、身体も心もが温まる、生姜スープを頂きながらのミニ講座

このスープは、章子先生の手作り愛情たっぷりのスープ

 

 

1418017515293

 

 

そして、美しく魅せるための、姿勢にも意識を向けて頂きました

 

 

1418017512474

 

 

 

ヨーガ&お勉強のあとは、引き続き忘年会

 

 

1418017506903

 

 

どっちがメインだったか忘れてしまうくらい楽しかった

よく喋り、よく笑い、よく食べる

とっても健康的な1日でしたp(^^)q

 

章子先生のいつも手がけるテーブルコーディネート

 

色の素晴らしさ、大切さ、そして色を使うことで伝わってくる温もり。

心から笑顔になれる瞬間です

あー私もいつか真似したいいつか、、、ですよ!笑

 

 

 

次の報告は

ピザの会&パラディソ体操o(^o^)o

月に1回、御近所の高齢者の皆さんの交流の場を作たい

っという想いでのこの会。今年もあっという間に12回が終了

 

 

1418017504629

 

 

私は体操を担当させて頂きました。

体操後には、毎回ご自身の出席カードにシールを選び、貼る

 

 

1418017493237

 

 

皆さま、このシール貼り、けっこう楽しみにして下さっています

来年は、どんな台紙にしようかなぁ早く考えなきゃです(^^ゞ

 

今回は、9~12月生まれの方のお誕生日会でした

 

1418017495165

 

 

この日の一番上のお姉さま、90歳

私、31歳(^-^)まだまだ修行が必要ですねぇ

 

今年も1年、皆さまから本当にパワーを頂きました

心より、感謝致します

 

 

 

さぁ、ワタクシ本日は忘年会

12月、毎週、、、忘年会なり大丈夫かな

 

美味しく頂き、飲み、そして動く

これしかないですね

 

寒くなってきております

皆さま、体調にお気をつけくださいませ

 

 

ごきげんよう

 

 

 

 

 

1417421486316

 

 

 

 

温子


こんにちは

今日も、元気にセミさんの大合唱

梅雨が明け、毎日この暑さ

まだ7月なのに、耐えれません(-_-;)

 

blogの更新ができず、、、

ちょっとバタコさんになっておりました

というのも、急遽の代行で、ひさーしぶりのエアロビクス

そして、筋コンもありのクラスを担当。

毎週、この体力のなさを痛感しながら、

心こめ、精一杯担当させて頂いてます

 

それにしても、久しぶりのエアロビクスのリード

やっぱり楽しいです

そして筋コンでは、皆さんをおいこんで…

ふふふ

いやーなんとも言えない疲労感(笑)

毎週、みんなで鍛えてます

 

こんなバタコさんの毎日を過ごしているところ、

岡山から素敵な贈り物が届きました

じゃーん

 

1405860505998

 

 

はいっ!岡山の白桃です

お尻のように、かわいいこの桃

眺めているだけで、キュンキュン(^з^)-☆

 

桃パワーで毎日を乗りきってる岡山育ちの温子です

 

1405652023302

 

 

 

さて、さて

ここで先日、いや、ちーと前のイベントの報告です(*^^*)

遅くなり、ごめんなさい

 

今回のイベントは、ヨガで内臓をしっかり動かし、

そして、美肌効果たっぷりのスムージーで、

内側から美肌づくりをしました

 

ヨガ前には、私のオススメ商品☆VAAM☆を摂取

皆さん、グイグイ、、、あっという間に内臓へー(笑)

 

1405652063145

 

 

ヨガ中、ねじりのポーズ後の感想で、

内側からいつもより燃えてる感じ、ジンワリ汗がでるぅ

っと。いやー嬉しい感想でやんす

 

1405652053949

 

 

私もこのVAAMさまに、lesson中すごく助けられています

そぅ、摂取するとバテないんですよ

体感されたいかた、いつでもメッセージくださいね

 

そして、ヨガ後は、楽しみにしていたスムージー

召し上がって頂きながら、食育のお勉強も

 

1405652156904

 

 

 

食担当の裕美先生いわく、美肌づくりには、紫外線対策が大事

紫外線対策に効果的な食品が、トマトの赤い色素成分リコピン

だとかこのリコピンは、強力な抗酸化作用を持ち、美白作用やシワ、

たるみから肌を守る、まさに美肌作用にも注目なのです

 

今回は、このリコピンたっぷりのトマトを使った美肌スムージーと、

玄米おにぎりを皆さまに召し上がって頂きました

 

1405652020466

 

 

私ももちろん頂きましたp(^^)q

大満足

 

イベント終了後、皆さまからこんな感想を頂きました

昼食からお野菜モリモリ、トマトもたっぷり

帰宅後に、これ食べます

って、ミニトマトの写メを

 

皆さまの生活の中に、今回のイベントが少しでもお役にたてたかな、

っと、嬉しいかぎりです

 

お忙しいなか、ご参加くださった皆さま、

本当にありがとうございました

 

もちろん私もこの日から毎日トマト食べてます

だって、美肌になりたいもーん

 

 

気温もグングン上がってきましたね

午後からもたっぷり水分補給ですね!!

 

さぁ、私は太宰府の皆さまのもとに、

行って参ります(^o^)

 

 

Haruko


こんばんは温子です

はいっ!まず温子の花sunflowerから

勝手に自分のお花にして、すみません

 

1404907353701

 

7月に入り、毎日梅雨らしいお天気

きっと、植物さんや、畑の夏野菜さんたちは喜んでいたに違いない

はずなーのーにぃー(-。-)y-~

台風さんがイタズラにきてるそうで

夏野菜さんも心配だしー私のお志事も、ちーと邪魔をしてくれるんだなぁ

明日は、のんびりお家で過ごせそうです

 

 

今日は、まずこちらから

 

1404907343752

 

我が家に新しく仲間入りした、多肉植物たち

今月のお花のlessonでつくりました

みんなかわいくて、キュンキュンしております

 

タイトルは、自由に!ということで、私は『SOLEIL』に

フランス語で、太陽という意味です

 

私がいつも心の中においていること。

『太陽のような人に』なれるよう、キラキラ、心温かくありたいのです!

 

お花の先生からもすすめられた言葉でした

ふふふ

先生は、よーく私のことご存知でやんす

 

 

ここで、先日のイベントの報告です

 

colourtree 三浦章子先生主催の、青空ヨーガ

心地良い空間で、雨の音を聴きながら無事に終了しました

 

1404907979920

 

 

この日は、とっても嬉しいサプライズがありました

なんと、参加者の方からのsunflowerのプレゼント

向日葵と共に、皆さまの心に素敵な笑顔の花を咲かせて頂きました

本当に嬉しかったです

この想って頂けてる気持ちに、心から感謝です

 

1404907357981

 

 

今まで、雨の音を心地良いと感じたことがあまりなかった私。

この日は、本当に心地良い音でした

章子先生が造り上げられた空間がきっと、そうしてくれたのでしょう

アッパレ

 

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました

皆さまには、私からもちろんVAAMのプレゼント

 

1404907346608

 

 

自分でされたKさまのネイルがまたかわゆい

私にもしてほしいニャー

うふふ猫のひとりごとなり

 

 

パンパカパーン

次の日は、大切なお友達☆ともちん☆お誕生日会を

我が家でやりました

 

1404907369988

 

お料理 とデザートは、朝から心込めて準備を

 

1404907362986       1404907367319

 

そして。

どーしても、少し変わったケーキにしたく、、、

じゃがいものグラタンと、ティラミスで、ハピバを

 

 

1404907381824          1404907360859

 

 

大切な人のことを考え、準備すること。

なんだか、すごく幸せでした

幸せな時間を、ありがとう

幸せいっぱいの1年になりますように

 

 

明日のお天気気になりますが、、、

わたくしは1日の中で大好きな時間。

お風呂timeへ

 

皆さま、今日も1日お疲れさまでした

ごきげんよう

 

 

 

Haruko

 


ごきげんよう温子です

はいっ!完全にNHKの朝ドラにハマっております

てっ

流れるように終わった6月

もぅビックリですわっ( ; ゜Д゜)

 

まずは、こんな温子のBIGsmileから

 

1404127634533

 

 

さて、今月は、素敵な方とのご縁、出逢うチャンスを頂き、

来年からやってみたい、チャレンジしていきたいことが、

ようやく少しずつですが明確になってきました

 

自分のことを見つめ直す時期となった6月!!

隠すことなく、自分の素直な想い、心の声をきくこと、

そんなことをやってた6月後半でした

 

心も頭もパンパンになった頃、やっぱり行った先はこちら

 

1404127788250

 

 

自然エネルギーを頂きにいきました

大きな木をみつけると、ソバに寄り添いたくなります

 

このどっしりとした、幹

今回は、この木から、覚悟をしなさい!!って、言われているように感じた私。

 

自分の描いた夢を実現させるためには、何があってもぶれない芯の強さ、

そして、何より覚悟が必要ですね

さっ、覚悟して一歩ずつ前進

 

色々と考えることができた6月は、私のお稽古ごとに本当に助けられました

お料理やお花のlesson中は、何より自分の心が整います

そして、lesson後の先生とのおしゃべりも楽しみなんです

本当に魅力ある先生がた出逢えたことに心から感謝

 

 

ここでご紹介

7月14日(月) 9:30から、久しぶりにお料理の先生と、

食×Yogaの、コラボイベントを行います

 

今回のテーマは、『美肌へ導く』です。

ヨガで内側から、代謝をアップした後に、

ビタミンたっぷりのスムージーを投入

今回は、からだに良い、玄米おにぎりもつきます

 

ここで、裕美先生からのメッセージをご紹介

 

 

美肌づくりには、野菜や果物に含まれる、

ビタミン、ミネラルなどの栄養素がたっぷり必要です。

強い日差しに負けないように、身体やお肌に良い栄養素や

酵素がプラスされる事によって、美肌効果をより発揮します。

今回のスムージーは、ビタミンCをたっぷり使った、キウイフルーツ、

トマトや赤ピーマンを使ったスムージーをご用意させて頂きます

 

ひゃー私も絶対頂きたい

こちらも楽しみです

イベントのお問い合わせは、こちらまでお気軽にどうぞ

Sunflower@haruko-smile.com

 

 

 

本日最後の一枚は、お花のlessonの作品

夏のお花を使ったアレンジ季節のお花とふれ合えることが、

何より嬉しくて、幸せです(^з^)-☆

 

今月からlessonスタイルが変わり、先生の見本通りではなく、

自分でイメージして完成させるというスタイルへ

私の右脳を最大限つかい、なんとか完成までたどり着きました_(^^;)ゞ

 

じゃーん

 

1404127621995

 

 

感性と感覚を養う大切な時間となりました

 

さぁ、明日からいよいよ7月がスタート!!

コピッと、気合い入れてがんばるシッ

 

それでは皆さま、ごきげんよう(*^^*)

 

 

 

Haruk


こんばんは

またまた月曜日の夜の更新

はいっ。

先日、生徒さんにもこんなこと言われました

『先生のブログ更新は、たいていお休みの月曜日やもんねっ』

っと。

ふふふ バレバレな私

いやー、しかし更新日の把握。嬉しいです

いつも読んで頂き感謝感激、雨あられ

っと、こんなこと言っているから・・・

チーン

20日のイベント、雨が降ってしまいました

 

今年も4月に無事に開催できた『色香食体』

 

自分を知り、潜在的な部分でのご自分を前向きにシフトしていただく一日。

色→香→体→食と、4人の講師陣で担当させて頂きました

 

まずは、

Colour Tree カラーアナリストの章子先生の

「色」のパートからスタート

 

20140420_110737

 

『アクティブカラーセラピー』

どんなことをしたかは、章子先生のブログより説明をおかりして・・・

色をツールにした自己投影法、アクティブカラーセラピー

12色のカラードットを使いながら、ご自分の中に潜在的に

眠っている答えをご自分でみつけていくこと。

 

そして答えは、ご自分が選びだした色が教えてくれるのです。

その選びだした色を通してご自分が出されたキーワードをもとに

理想のオシャレを見つけていきます

 

私、皆さんのイメージされるスタイルを、そばで聞かせて頂きました

いやー実に素敵ステキ

そんな皆さんの理想に近づくよう、章子先生のアドバイス・・・

これがまさに的確で、すごい!すごい!すごい!

想像するだけでも、私ワクワクしました

 

 

そして、次は「香」のパートへ

with Aroma

香枝先生。

 

20140420_113808

 

ここでは、「色」のパートでそれぞれが出した

色やキーワードを香りに作りかえていきます。

 

20140420_120351

 

お一人お一人に今必要な香りを作りだす香枝先生

すごかぁ

この自分だけのスプレーを手にとった皆さま、

すでにキラキラしておりましたよ

 

 

そのスプレーを持ち私の元に

はいっ

自分の出番前、少ーし緊張してこんな状態にー

 

20140420_120800

 

私の担当させて頂きました「体」のパート

ここでは、まず姿勢チェックからスタート。

 

皆さんの普段の姿勢をパチリ

それをもとに、私ビシバシ、いやぁ優しく

正しいアライメント、美しい姿勢へと、改善させて頂きました

 

1398076265879

 

こんな感じで

ねっ、優しそうでしょー

 

実際、ご自身の普段の姿勢を写真でみたことのない皆さま

うわー、キャー、いろんな叫び声が・・・

確かに聞こえておりました

 

皆さまにも、日常でも意識していただきたいなー

って想いをこめ、私このチェックシートを

お一人おひとりにコメントを書かせて頂きお渡ししました

 

1398076270082

 

この日の姿勢が、改善され、

皆さまのお悩みが、解消されますように

 

 

最後は、皆さんのお楽しみ

「食」のパートがスタート

 

20140420_133121

 

main裕美先生の手がける

愛情たっぷりの優しいお料理

 

今回のお品書きはこちら。

ミネラルたっぷりのお塩を使ったおむすび。

このミネラルが老化予防なんですって。

巻き巻き高菜のおむすび。

高菜のお漬け物にもミネラルや善玉菌がたっぷり。

鶏のグリル彩り野菜添え 鶏のタンパク質。

緑黄色野菜で抗酸化力をアップアップ素晴らしい

半熟たまごのニース風サラダ たまごはタンパク質。

旬のフレッシュお野菜で、酵素を摂取し痩せやすい身体作りに。

アスパラパルミジャーノ

春のお野菜で更に免疫力アップ!

 

20140420_143442

 

パチパチパチ さすが裕美先生ー

あっぱれ

彩り豊かで旬もたっぷり。

五感を刺激してくれるこのお料理にプラス

皆さまの素敵な笑顔で、 ますます内側からキレイをget

この瞬間、きっと 皆さまの心にステキな笑顔の花が咲いたに違いない

 

 

今回、ご参加くださった7名さま。

皆さまの心温かい雰囲気の中、明るく、楽しく、過ごさせたこの時間

私たち講師陣もパワーを頂きました

本当にありがとうございました。

 

皆さまがお帰りになった後、

私たちも、もちろん裕美先生のお料理を頂きながら反省会

 

20140420_143247

 

来年はさらにパワーアップ

今回の反省をいかし、来年に繋げていきたいと思っています。

 

 

いやーそれにしても、私自身が今回すごく感じたこと。

私、この先生がたと一緒にお仕事させていただけること、

本当に嬉しいです

 

ずっとやりたかった、この形。

想いが通じ、願いが叶い、実現できていることに感謝です

 

夢を描き続け、それを想い続け、必ず叶えること

仕事だけではなく、プライベートでも、

大切にしていきたいこと

 

1398095271201

 

明日も最高の温子Smile

 

 

Haruko


こんにちは今日は朝から雨

14日といえば天神地区のお掃除の日

ということは・・・朝体操の日でもありますが、残念

中止・・・晴れ女の温子のはずが雨が降りました

がーん

 

朝から気分がブルーなのでまずはこの写真から

 

1394717460727

 

はいっ私、お花のレッスンに行ってきました

3月は、春のお花でいっぱいルンルン

 

ここから先、ながーーーくなっております

どうぞ、お付き合いお願い致します

 

うふふ

なにがって、、、ワークショップお知らせです

 

1年に1回の『色香食体』、今年もやります

今回で3回目となりました

会場は、こんなステキ空間で

 

1394785637701

 

詳細はこちら

 

『色香食体』(しきこうしょくたい)

 

本当の自分とは?

自分を知り、前向きにシフトする一日ワークショップ

自分の気づいていない本当の自分を探し、 それに向かって

内側から、外側から、 働きかけるもの。

私たちと共に、今以上に自分が好きになり、

もっと もっと

自分のために頑張りたいっって思いたくなる

そんなワークショップです

この1日を一緒に楽しみましょう

 

日 に ち 4月20日(日)

時    間  10:00~13:45

場    所 Colour Tree (福岡市東区香椎浜)

受 講 料 6500円 ※トータルでのご参加となっております。

定    員 6名

持参する物

筆記用具 、フェイスタオル(肩にかけられる長さ)

※レギンスや短パン、Tシャツなど姿勢が見やすい格好でお越し下さい。

※姿勢チェックの写真撮影の前に着替えられても構いません。(フィッティングルーム有り)

 

ここからは、各パート担当よりメッセージです

 

「色」パート担当 Colour Tree 三浦 章子

 

メッセージ

春が近づいて来ましたね。

みなさんはどんなスタイルで春のオシャレを楽しむんでしょうか?

「これでいいや」「これしか似合わない」「今の自分はこんなもの」

本当にそうでしょうか?

「色」のパートではアクティブカラーセラピーを用いて 本当の自分、

そして理想のオシャレを見つけていきます。

自分が出した答えだから。 そう。 きっと。

それに向かって楽しめるはずっ!

一日一日も。 オシャレもね。 自分を感じ。

この春夏は。 なりたい自分のスタイルを一緒に楽しんでみませうー

 

内容

アクティブカラーセラピー・チャームアップサークル

(12色のカラードットをツールにした自己投影法) を用いて、

潜在意識(本音)にダイレクトに働きかけます。

選んだ色を言語化し、自分でも気づかなかったキーワード(本音)を

見つけ、そこから理想のオシャレ像を明確にしていきます。

このキーワード(本音)こそが。 あなたの気づいていなかった今のあなた!

次のパート「香」では 。 これがあなたに必要な香りへと変化していきます。

 

 

「香」パート担当 +with Aroma 林 香枝

 

メッセージ

知らず知らずのうちにストレスを受け身体に溜め込んでいたり、

突然自信を失って前に進めなくなったり。

一体自分が何を求めているのか。 何がしたいのか分からなくなっていませんか?

そんなあなたを精油の香りが、時には優しく受け止め 時には背中を押し、

時には考えを明確にしてくれることでしょう。

肩の力を抜いて、新しい自分を発見してみませんか?

 

内容

香りが私たちに与える様々な影響にふれながら、

前パートの「色」で見つけた自分のキーワードを基に 今のあなたに必要な香りを、

数ある精油の中からアドバイス! それらの精油をブレンドし、オンリーワンの

スプレーを作り上げます。

 

 

「体」パート担当 フィットネスインストラクター 白石 温子

 

メッセージ

「私の身体って、どうなっているの?」

みなさん、今の身体の状態に目を向けたことはありますか?

この「体」のパートでは、今の自分の身体の状態を一緒にみつめていきます。

新しい自分に出会えるチャンスです!

 

内容

立ち姿勢から、自分では気づいていない歪みやくせを見つけ、

毎日の生活で 簡単に取り入れられる一人一人に合った改善ポーズや

ストレッチをお伝えします。

ポージングの際には、前パート「香」で作り上げたオンリーワンの香りの中で

楽しんでもらいます。 きっとパワーをもらえるはずです!

 

 

「食」パート担当 main 坂平 裕美

 

メッセージ

みなさん、この冬はどのように過ごされましたか?

季節の楽しみ方は人それぞれ。 次にやって来る季節も素敵に感じていきたいですね。

でも、気持ちとは裏腹に。 身体はこの冬のダメージを受け込みパワーダウンしています。

自分らしく春を迎えるために。

身体に優しく、見た目にも心踊るメニューで。

ダウン気味な身体を整え、素敵な春を楽しみましょう。

 

メニュー

ミネラルたっぷりのお塩を使ったおむすび

巻き巻き高菜のおむすび

鷄のグリル彩り野菜添え

半熟たまごのニース風サラダ アスパラパルミジャーノ
な、なんと今回 3回目の開催ということで、

新たな試みを

そう ご参加下さいましたみなさまに・・・

ステキな得点をご用意しております

得点はお楽しみに

 

現在、4名様のご予約を頂いております

ありがたやぁ

残り2名さま

お待ちしております

 

 

最後は、幸せ便り

 

本日のホワイトデー

4歳になる大好きなカワイイ双子ちゃんからのお返し

 

じゃーん

 

1394785866955

 

せんせーい

こうちゃんとえまちゃんからの

お手紙も書いたからよんでねっと

 

あー嬉しくて涙ちょちょぎれそうでしたー

ありがとうって、思わずギュッと抱きしめました私

 

さぁルンルン気分で、本日ラストLessonへ行ってまいります

 

気温が下がっていますので、皆さま、

暖かくしてお過ごしくださいませ

 

 

Haruko

 


こんばんは

またまた週末早すぎます

今日はまずこの写真から

 

1392711515468

 

 

癒されるでしょ

大親友の子供、みゆちゃんに癒された私

おかげで今週も元気いっぱい頑張れました

 

まず、ご報告から

17日(月)は、以前からお知らせしていました、

『エアロヨガ×アロマ』のイベントでした

当日は10名の方と、とっても楽しく充実した時間を過ごせました

 

まず、アロマ担当の香枝先生とのブレンドオイル作りからスタート

皆さまオンリーワンのオイルを楽しみながら作られまいましねぇ

 

1392711522542

 

 

もちろん私も、香枝先生におねだりして作りました

香りって、本当に癒されますね

皆さまの表情も香り効果で

とっても優しい表情になられていましたよ

 

さぁ、次は私の出番でございます

 

1392711524449

 

まずはヨガで凝り固まった身体を緩め、その後は

お待たせしましたエアロビクスの時間です

誰も待ってないって(^^;笑

 

いやー楽しかったですね

みんなでマットの上で踊る踊る

皆さんとっても素敵な笑顔でしたよ

その写真を載せたいところでしたが、

な、なんと香枝せんせーい

エアロビクスに夢中で写真を撮ることをお忘れに…

 

私の目にはこんな風に映りました

はいっ!誰よりも香枝先生が真剣

 

終了後も、汗がでたー!!!

っと、大満足の香枝先生をパチリ

 

1392711518010

 

 

 

汗がでたのは、きっとこの方のおかげです

そぅ!お世話になっているVAAMさま

 

ハロウィン

 

 

今回は、参加者の皆さんにもVAAMを飲んで頂き、

脂肪燃焼を体感して頂きました

汗でますねー!!

あつーい!!

と、嬉しい感想も頂きました

私も、脂肪燃焼率をあげたい時は、このVAAMが手放せない一人です

VAAMさま

これからもよろしくね

 

エアロヨガ後は、オイルでマッサージ

 

1392711520537

 

 

今回は、本当に盛りだくさんの内容

身体が内側から暖まった

の指先まで暖まった

嬉しい感想を最後にもう一度お聞きでき、

私たちも大満足のイベントとなりました

本当に感謝です

 

参加してくださった皆さま

イイ女は冷え知らず

手に入れられましたよぉ

 

ご参加頂き、本当にありがとうございました

次回も私、、 、、

踊っちゃいたいなぁ

 

あー早く寝なきゃ

おやすみなさい

 

 

Haruko