最新情報

こんばんは温子です

 

 

 

朝晩、急に気温が下がってきましたが

皆さま、お変わりありませんか

 

帰り道、自宅まで歩いていると

なんとなーく秋の風や匂いも感じるくらい

すっかり秋らしい季節となってきましたね

 

 

本日最初の一枚は・・・

我が家の新人くんのご紹介から

 

 

モンステラ

 

じゃーん『モンステラくん』です

先日、尊敬するとっても素敵な方から頂きました

 

プレゼントしてくださった方いーわーくー

男の子らしい・・・何で男の子

色々と心配してくださってるのかな^^笑

 

この子が、我が家にきて一週間

家主ににたのか・・・

この自由な表現力。。。半端ないです

 

そして入院中だったこの子も無事に帰宅

 

supathi

 

帰宅というか・・・枯れそうになっていた

『スパティフラムちゃん』

お花の先生に助けて頂きました

こんなに元気に

ありがたやーいや、心から感謝です

 

この子たち

愛情たっぷり注ぎ、大切に育てます

 

 

 

やばい・・・にやにやが止まらない

なぜかというと

今日は、なんとー待ちに待った

一ヶ月がんばったご褒美会

 

久しぶりにご近所の、フレンチ料理

La Nicheさんへ伺いました

 

ニッシュ

 

ふふふ

またまた自分へのご褒美

最近、自分に優しい温子です^^

 

 

お料理は、前菜からスタート。

 

前菜

 

 

スープに

 

DSC_2547

 

 

お魚料理本日は、大好きなサワラ

 

osakana

 

 

そして、お肉料理・・・

しまった!!!食べることに夢中になりー

お肉の写真を取り忘れでございます

 

二つのことが同時に出来ない温子です

 

ちなみに・・・お肉料理は『鴨肉』でした(≧∇≦*)

ジューシーなのに、とっても上品で優しいな味付け

 

最後にでてきた、フレンチのラーメン

 

めんunnamed

 

おいしーぃ

西村シェフ、流石です

 

今日も、素敵な空間で、

とっても美味しいお料理に

心も身体も満たされました

 

感謝。ありがとうございました

これで明日からまたエンジンぜんかーい

 

 

 

本日最後は、単発クラスのご案内です

 

うみ

 

月の温yogaサークルのご案内

 

以下、詳細です。

 

★会場→福岡市東体育館

月⇨3日と17日 木曜日

★9:30―10:45 マットあります

 

ご参加ご希望の方、詳しい詳細をお知らせします。

一度、メール頂ますでしょうか

haru1002s@gmail.com

 

よろしくお願いいたします

 

 

 

さぁ、明日からいよいよ新しい月のスタート

今月も、ありがとうございました

 

 

来月も、温子らしく、

温子スマイルで

顔晴ろう

 

わーい

 

 

皆さま、気温差が激しくなっております。

どうぞ、体調にお気をつけくださいませ

 

ごきげんよう

 

 

 

Haruko


こんにちは温子です

お盆があけ、朝晩過ごしやすくなってきましたね

 

帰省中、こんな素敵なお届け物が我が家に

私のよー誰にもあげないよーって、

いわんばかりのこの姪っ子の顔

皆で仲良くいただこうね

 

 

メロンといちか

 

私が帰省するのに合わせてくださったようで

そう北海道の親戚からメロンが届きました

 

meron

 

ちょうど食べごろで

姪っ子たちと、あっという間にペロリ

 

なかmeron

 

おいしゅーございました

おご馳走さまでした感謝です

 

 

ワタクシーの夏休みまさかの今日で最終日

休みは早いっ

 

 

今回は、本当に実家でゆっくりさせて頂きました

まるで姫のようにあははは

座っていれば何でもでてくる

たまーに帰ると、実に心地よかです(笑)

 

 

実家では、小学生の凛ちゃんが必死にこちら

まだまだ残っていましたが・・・

もうすぐ夏休み終わりますよぉ(笑)

 

宿題

 

毎日毎日なにをやってたのーって、

おばーちゃんに怒られながら・・・(^^)

 

その横で、反省しながら私も必死にブログ更新(笑)

 

 

宿題終わったらもちろん次はこれっ

 

卓球

 

今回も、卓球しよーのコールがすごかったです

どんどん強くなっているので、おばちゃん温子や

本気での勝負でしたまだなんとか勝利

 

やっぱり、温ちゃん強いなぁの一言。

ふふふもう少し尊敬してもらえそうです

また、年末勝負しよーね

 

 

さぁ、ぼちぼち福岡に戻る準備ばせなとです

 

haruko

 

明日から、福岡の皆さまにお会いできます

 

私の足元もお志事モードへ

 

足ネイル

 

ネイルもピカピカに

 

明日から、またがんばろっと

皆さま、よろしゅーお願い致します

 

 

 

Haruko

 

 


こんにちは温子です

13日からお盆休みを頂き帰省中です

 

 

ビール

 

 

きょ、今日は・・・8月15日・・・

まーさーかーのー

お久しぶりのブログの更新

はい。。。反省しております

 

 

えっと、えっと・・・

チートながーい夏休みを頂いておりました

あっ!ブログの夏休みですよ

 

皆さま、いかがお過ごしでしょうか

 

私は、ブログの夏休み期間中、色々な経験ができ、

また、心の中に新たな感覚・感性がうまれました

 

まず、この写真から

 

こばと温

 

 

今年の秋、HPをリニューアルします

その撮影もかねて、いざ大分県へ

 

この日は、早朝4福岡出発

朝日をみたとき、なんだかいつも以上に感動

 

 

朝日

 

サービスエリアで玲衣子先生とこんな状態に

ふふふ

 

飛ぶreiharu

 

 

朝の涼しい時間帯での撮影

滝や水の流れる音。鳥たちの声。優しく心地よい風

すべての統合で、空気がとっても美味しい

 

撮影では、大地をつかむ感覚。

のばす手は、自然の力でグイグイ引っぱられるこの感覚

地に足をつけ、今ここにいる自分を感じる瞬間

 

たち木

 

 

そして、何より~

自然体でいられる瞬間に出会えました

 

 

そして、海での撮影

じゃーん

 

 

ピラ3

 

 

自分でいいますが・・・

この写真がまたまた素晴らしい

 

ちなみに私が素晴らしいのではではなく、

勿論、カメラマンさんがですよ・・・

 

 

火の玉

 

 

今回の撮影は回目

前回とは、全く違う自分にであえました

 

私のこと、すべて知ってくださっている玲衣子先生と一緒に撮影

今回も、ありがとうございました

 

れいことはるこ

 

 

まだまだ写真があるので、少しずつ、少しずつ

ブログで紹介させてください

 

 

さーて、私のお盆休みは、

またまた大自然で満喫中です

 

昨日は、白石の本家、田舎へ

ここには、父が育てる、カワイイ子ちゃんたちが

こんなに沢山います

 

 

牛パパ

 

も~っと叫ぶと、一気にみんな大集合(笑)

きっと、みんな元気に私たちをお出迎えなりー

 

勢いよく集合してきた牛たちに

驚いた姪っ子、大泣き

 

でも、牛には興味あるみたいで、後ろを振り返ると、

車で近づいてきているではないですかー(笑)

 

車いちか

 

 

ここは、サファリパークかって、

思わず突っ込みましたがな

 

この日は、父が準備してくれたリブロースを

みんなで、美味しくパクパク頂きました

 

 

肉いちか

 

ありがとう父よーありがとう牛ちゃんたちよぉ

 

 

さぁ、今日は、夕方からMENDE★ファームへ

何をやるのかな農作業は、暑くて

 

子どもたちと子どもに負けない

夏休みを満喫しますイエーイ

 

 

 

Haruko

 

2015年07月21日

大興奮★☆^O^☆★


こんばんは☆ほろ酔い気分の温子です

 

のんべ

 

 

あははは

これのどこが、ほろ酔いやねーんってね

 

先ほど、薬院にある『トラットリア イル ジラソーレ』さんの

1周年パーティーに行ってきました

 

 

お店unnamed

 

 

お料理がお酒とピッタリ

とっても美味しーーーーい

しかも、生演奏でのライブ

 

 

演奏

 

 

心が震える時間を過ごさせて頂きました

スタッフの皆さまの素敵なおもてなしに感動しました

感謝です。そして・・・お兄ちゃんの様な存在の池さん。

お世話になりました!!!

素敵な時間をありがとうございました

 

3にん

 

 

さてさーて、

今日で連休も終わりましたね

私は全く連休関係なく、普段と変わらずの

週末。そして月曜日を過ごしました

 

 

しかーし

先日15日、初めて『博多 山笠』をみにいきました

 

kazari

 

 

山笠は、今年で760年以上続く博多のお祭り

この日は、インストラクター仲間のともちゃんとデート

 

 

山 ともちんと

 

 

起床時間は、午前3時

普段の私の生活ではありえなーい起床時間

 

しかーし、前日からきっと・・・

私の心の中の魂がこの山笠を楽しみにしていたのかな

見事ピッシャっと目が覚めたがな

アッパレはるの助って誰やねん。。。笑

 

 

初めて目の前でみる『追い山』

あーもぅ本当にすごかったです

迫力がたまりません!!!

魂が喜ぶ瞬間を久しぶりに感じました

 

 

山 温子

 

こんな体験ができたのに、最初は、「いかなーい」っと言ってた私。

ともちーん!!!本当に誘ってくれて本当にありがとう

 

山の最後は、こんなかわいいこチャンも発見

 

 

わんこ

 

 

心に残る朝のスタートとなった1日でした

 

 

まだまだ書きたいこと盛りだくさんですが・・・

そろそろ寝ないと明日は朝からレッスンだねー

早起きしなきゃねー

 

ということで、おとなしく寝ます

 

皆さまにとって明日からの一週間、

一つでも多くの幸せが舞いこんできますように

 

 

あーもう一杯だけスパークリングワインが

温子でした

 

 

のんべ

 

Haruko

2015年07月06日

笑顔の力o(^o^)o


こんばんはミカン娘温子です

 

 

温子s

 

笑顔でいると、やっぱり良いことありました

この、夏みかんときゅうりすべて手作り

生徒さんの愛情がたっぷりのこの子たち

しかーし、もーないよー全て私のお腹の中なり

 

 

それにしてもブログの更新、久しぶりとなりました

って、もう7月に入って6日もたちますね・・・

はやかーーー6月もあっという間でした。

皆さま、お変わりなくお過ごしですか

 

私6月は、月末に福井県まで行って参りました

福井県で、10分ランチフィットネスの養成講座を開講

いくつになっても日々進化

もう、皆さんの熱心な姿に感動しました

 

10分

 

最終日、記念撮影このキラキラ輝く皆さんに、

協会スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいでした

笑顔の力を感じる終了となりましたバンザーイ

 

あっもちろん夜は、日本海側のおいしーい

日本酒やらビールやら・・・ワインもでしたね

 

10夜

 

飲みすぎたのはーあなたのせいよっていう歌があるように、

誰かのせいで飲みすぎました・・・

 

ここでも笑顔の一枚チームPARADISO^O^

 

パラ

 

森山先生と全国各地で活躍されている卒業生

私からいうと、皆さま東京で大活躍されている大先輩です

貴重な席にご一緒させて頂き、ありがたやー

パラディソ卒業生。やっぱり考え方、大切にしている想い、

私も大先輩たちと一緒だったって、本当に嬉しい瞬間でした

 

 

福井の帰りに、せっかくなので岡山で下車

 

かんぱい

 

はるちゃんお疲れ様ーって待っててくれたのは、

もちろんこの子たち嬉しいですね

 

休む暇なく・・・次はこれはい、卓球しよーと

ちょっと待ったーーー

もしかして、のませたの作戦

 

rinn

 

 

ほろよい温子7歳の姪っ子と本気で勝負

一応まだ勝てましたが、もうそろそろ時間の問題

次の帰省の頃はには、きっと負けますね

あっという間に強くなっていました

 

来月、7月の全国大会がんばってね

皆さま、応援よろしくお願いします

あははただの叔母バカ温子です^^;笑

 

 

もう一人の姪っ子ちゃん

この子は、上のお姉ちゃんと違ってこれまた個性的

まぁ、私も次女気持ちはヨークわかるな!笑

 

mamaといち

 

まだまだ赤ちゃんだな・・・って、つい先日まで

思っていましたが、立派に成長

後姿から、私がエネルギーをいただいた感じでした

ありがとう!いっちゃん

 

 

いつ帰っても温かく迎えてくれる家族に心から感謝

 

りん

 

 

大好きな姪っ子とお揃いの★温T★着て撮った1枚

幸せを感じる瞬間ですありがとう。ありがとう。

 

usiro温といち

 

今回の旅

一人ひとりの笑顔の力があわさり、

大きな幸せが舞い込んでくること

改めて、笑顔の力を感じました

一人ではなく、皆の力が必要だということを。

 

 

さぁ、明日は七夕☆★私も短冊、準備完了

 

短冊

 

願い事願い事ふふふふ^^

雨あがりますように

 

それでは、ごきげんよう

 

 

 

Haruko


こんにちは

あれこれやりたい子どものような31歳温子です

 

1434959451752

 

 

 

最近、色々なことに興味がわいてー

時間がたりずーいかんとです

 

しかも、携帯故障して、パソコンの調子も悪くなりー

blogの更新ができずートホホ(;´д`)

 

嬉しいことに、旅日記③はまだかなー

って、blogの更新を待って頂いている嬉しいお言葉を頂き

ありがとうございます感謝ですね。

 

 

それがー、まーだパソコンさんがご機嫌ナナメでしてー

チッ( ̄^ ̄)旅日記③は、7月に更新致します\(^o^)/

よろしくお願いします

 

1433399611253

 

 

 

あー、あれこれやりたい~子どものような31歳温子は、

6月は、おしごとパンパンありがたや~

プライベートもビッチリあっ、デートやないですよ!笑

動きまわっていますがなぁ(⌒0⌒)/~~

 

こんな感じです

 

 

FB_IMG_1434959554546

 

 

この写真は、昨日の福岡大学病院での、

10分ランチフィットネスの様子です

実は、この医学部の学生さんの中には、韓国の留学生が…

えーっと、、、( ̄▽ ̄;)

おもいっきり日本語と笑顔でリードをさせて頂きました

 

 

FB_IMG_1434959518814

 

 

実は、この日は福大病院で初の10分ランチフィットネス

読売新聞さんの取材もありました

 

そぅ、いよいよ福大病院で10分ランチフィットネスが始まります

詳しくは、26日の読売新聞を御覧くださいませ

きっと、私のとびっきりの笑顔が新聞に・・・

私より、学生さんがメインでした!失礼しましたm(__)m

 

 

あれこれやりたい~子どものような31歳温子は、

先日は、月1回のお花のlessonに

グリーンとホワイトの涼しい感じの組合せ

この梅雨時期にピッタリなお花の完成です

 

 

1434959455643

 

 

 

そして、実は、もぅ一つ講座にいきました

セルフケアのための~東洋医学講座

なんかー私には似合わないおりこーさんの講座に聞こえませんか?

似合いますよね!大丈夫ですよねっ( ̄▽ ̄;)

 

 

何をしたかっていいますとーホットパックを作りました

こんなふーに、久しぶりにミシンを

 

1434959451752

 

 

もーミシンの使い方に最初アタフタ(^^;)(;^^)

大騒ぎしながら、ホットパックを作りました

 

 

1434959447262

 

 

ホットパックの中身は、

国産麦とラベンダープラス~ハーブをブレンドして入れ、

世界に一つだけの温ホットパックの完成なりー

 

 

1434959445128

 

レンジでたった4分程度、チーンっとするだけで、

ポカポカなんですよ心まで温かい幸せ

 

今回は、インストラクター仲間、大先輩の歩美さんと講座へ

ムリお願いして、日程合わせて頂き、本当にありがとうございました

 

 

1434959449430

 

 

歩美さん、気持ち良さそうですねぇ(*^^*)

 

1434959436570

 

 

 

あれこれやりたい~子どものような31歳温子は、

今月は、ニンニク娘に変身しておりました(^^)v笑

 

 

1434959453778

 

 

お姉ちゃんの旦那さまの愛情がたっぷりこもったニンニクが

我が家に届きましたそのMENDEファーム産のニンニクが、

私の最近の手土産となっておりました

 

 

1434959441167

 

 

しかも、ニンニクにこんなに種類があると初めて知りました

 

1434959438946

 

 

福岡県の営業部長としては、知っておかなければですね!

皆さま、これからが楽しみなMENDEファームを~(^^)

どうぞ、よろしくお願い致します

 

 

1430895812104

 

 

 

なんとー、6月もこれが最後のblog更新となりそうです

あれこれやりたい~子どものような31歳温子なもんでー

スケジュールがパンパンですドンマイ温子

 

しかし、心がワクワクする楽しいことばかりなので

幸せなことですね(^o^)/~

 

 

今週末は、10分ランチフィットネスの養成講座で、

福井県に行って参ります(^ー^)長旅です

気合い入れて、コピっと任務を果たしてきます

 

 

皆さま、今月もありがとうございました

季節の変わり目です。体調に気をつけてお過ごしくださいね

 

それでは、ごきげんよう

MENDEファーム★営業部長 温子(^3^)/

 

1430895784350

 

 

 

 

Haruko

2015年06月08日

温子の旅日記②(^^)v


こんばんは現実世界に戻ってきた温子です

あーーー、石垣島が恋しいなぁ

 

1433399658432

 

 

イヤー1週間、大忙しでした(^_^)/~~ 仕方ないですね。

だってお休み頂き、のんびり ゆるりとしていましたもんねっ!

 

昨日は、イムズスタジオのイベント

イムズの地下2階で、スタジオの仲間とイベントでした

どんな方でも行える、チェアーヨガ

 

今回のイベントのリードインストラクターは、右下のさちこ先生

とっても優しい空気が流れていましたよぉ

終了後、みんなでパチリ

 

 

1433766589482

 

 

 

さぁ、ここからは、温子の旅日記②なりーo(^o^)o

先日、石垣島から届いたこの子たち

 

1433766591586

 

 

愛する家族の元にも急いで送りました

姪っ子、特に下の姪っ子は、果物が大好きです

パイナップルは好きなのかなーって思いながら郵送

しかーし、うちの姉(-_-;)・・・

私はあまり好きじゃなーい!って、一発撃沈┐(‘~`;)┌

チーン本当に酷い姉ですわぁ

 

 

現地では、2日間も『光楽園』さんに行きました

 

1433769496059

 

 

やっぱり現地で頂くフルーツは、格別です

採りたてにプラスして、景色もよすぎですね

 

 

1433399660812

 

 

旅の2日目からは、私の福岡でのYogaクラスの

生徒さんだった方と合流久しぶりの再会!

しかも石垣島ですごーく嬉しかったです

かんぱーい

 

 

1433399642399

 

 

頂いたのは、こちら

パイナップルいっぱいのかき氷

 

1433769512355

 

ちなみにこの写真撮るために、

こんなに必死になっていたらしい

 

 

1433769478879

 

 

生徒さんの温子隠し撮り

私、必死というか、現地の空気も一緒に景色まで、

すべてを伝えたくて、本気な姿ですわ_(^^;)ゞ

 

 

そして、なんと2日目は、初のダイビングにチャレンジ

そもそも石垣島に行った目的は、潜るためでした

 

 

1433399611253

 

 

潜る前のこの余裕マンマンな私(*^^*)笑

しかし潜る直前に・・・小心者がでましたわっ( ̄▽ ̄;)

 

ちなみにこんな感じで、潜りました

 

1433769483415

 

あっ、潜った話しは、次回の旅日記で~~

まだ、続きますよぉ(笑)

 

 

待ってましたー石垣の夜本当に熱かった\(^^)/

歌って踊ってのんで~そして食べる

沖縄料理とっても美味しかったです

 

 

1433399634818

 

 

本当に贅沢すぎる時間の流れに~

感謝の気持ちがいっぱいこみ上げてきました

 

 

1433399632913

 

 

今回の旅中から今も、ずっと思うこと。

 

私は、本当に沢山の方に支えられてるから今があるなぁってこと。

目の前の大切な方たちを、もっともっと大切にしたい

 

簡単に、言葉にできないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです

 

こうやって、温blogを読んで頂けていることにも、

心から感謝致しますm(__)m

 

私にとって、明日からが1週間のスタート

明日からも温子smileで、皆さまの心に

笑顔の花を咲かせます

 

 

1433399604686

 

 

今週も、よろしくお願い致します

 

1433771426915

 

次回は、ダイビングblogですよぉd=(^o^)=b

ふふふ

 

 

Haruko


こんにちはまだまだ旅気分の温子です

 

1433399649227

 

 

あー本当に楽しかった3日間でした

何処にいったかってねー(^∧^)ここです

 

 

1433399656467    1433399628816

 

 

ワタクシー石垣島に行って参りました

お天気にも恵まれ、すべて晴れ

イエイ晴れ女温子です

 

 

 

1日目は、ずっと行きたかった竹富島へ

 

1433399624822

 

 

1433399619117

 

 

ここは、なんと表現したら良いのかなぁ

本当に穏やかで、温かさを感じる島でした

 

1433399626826

 

私の心がとっても喜んでいる、

どこか懐かしさも感じました

 

 

1433399622748       1433399617569

 

 

竹富島といえば有名なこちらにも、もちろん乗車

 

1433399620895

 

 

一緒に写真とったのですが・・・

仲良しすぎるので非公開にします!笑

 

 

そして、竹富島では、星の砂★☆で有名な、

カイジ浜へも行きました

もちろん★星の砂★持ち帰りましたo(^o^)o

 

1433399613813

 

 

幸せGETなり

ご満悦の温子なり~

 

 

1433399615408

 

 

ゆっくりのんびり過ごす中で、

心の中で、色々感じることができました

 

 

 

夕方は、ホテル近くの海辺でYoga

 

1433399638655

 

 

こんな穏やかな時間を過ごせること。

本当に幸せすぎる時の流れを感じました

 

考えるのではなく、五感で感じる贅沢時間。

私にとっての幸せとは

なんとなく気付けた1日目の旅

 

 

まだまだ温子の旅日記は続きます

写真が多いので、小出しの日記にします

たぶん、いや絶対に旅日記は③くらいまでいく予感が…

 

どうぞ、お付き合いお願い致しますm(__)m

 

さぁ、本日のラストlessonに行きましょうかね

 

いつか、皆さんとこんな場所で、

ぜひ一緒にYogaしたいんでーす

 

 

1433399640304

 

 

Haruk


こんばんは食いしん坊温子です

まず、先週blog更新できなかったことに反省でやんす

 

先週は、久しぶりの再会から、lunchミーティング

そして、贅沢な一杯と・・・

食べて~のんでばかりの1週間でした

 

 

まずは、久しぶりの再会から

お相手は、あきちゃん

 

1432554223517

 

 

あきちゃんとの出会いは、中学生のとき試合会場でかなぁ

お互い必死にピン球を追いかけていたね(*^^*)

 

あきちゃんは、高校から岡山へ。私は大学で福岡へ。

福岡でずっと仲良くしてもらっています

ご縁を感じますありがとうあきちゃん。

 

 

この日は、あきちゃんの地元、糸島でlunch

久しぶりにアダンソニアさんへ

 

 

1432554248535

 

 

もぅ本当に美味しくて

優しいお味に心奪われましたがなぁ

 

1432554217754    1432554221025

 

温子つきのパスタの写真、いかがですか~

温子がいらないって

 

福岡にお住まいの方に是非いって頂きたい

私のオススメのお店アダンソニア

皆さま是非

 

 

 

さぁ、次もまたまた温子のオススメ

贅沢な一杯が頂けるお店へいきました

行った先はこちら。天神イムズにある小山珈琲さん

 

久しぶりに小山さんがいれてくださる珈琲

一杯を私だけに私だけにですよ!笑

 

1432554245306

 

 

目の前で入れてくださるので、

珈琲好きの私には、もぅこの『かおり』がたまりません

あっ、すみません!かおりまでは伝わらないか( ̄▽ ̄;)

 

1432554243529

 

 

本当に贅沢な一杯と贅沢な時間。

心が穏やかになれるホットする時間でした

 

 

1432554241677

 

 

温子は満足じゃ~

おごちそうさまでした(^-^)v

こちらのお店も、もちろん温子のオススメです

 

 

 

そして先週の最後は、心と胃に刺激的な…(*^^*)

スリランカ料理のお店での、lunchミーティング

メンバーこの皆さま(^o^)

 

1432554228211

 

 

こんな素敵な皆さまとご一緒させて頂き、

なんとイベントをやりますたぶん、秋ごろ・・・

まだ未定です(((^^;)決まり次第、お知らせします

 

 

ところで皆さま、スリランカ料理お好きですか?

私は、けっこう好きかもです(^ー^)

このお口の中が、はぁーはぁなりながら頂くお料理

私的に、クセになる味で、たまりませんp(^^)q

ランチは、こんな感じですよぉ

 

1432554259737

 

 

私はこの日、ドライカリーにしました

 

1432554266287

 

 

幸せ温子でございますが、お腹グルグルでした

 

食後に頭もグルグルさせながら打ち合わせ

今回のイベントぜひ楽しみに待ってて頂きたいです

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 

食べて~のんで~また食べて~_(^^;)ゞばかりの先週でしたが、

ちゃんと習い事にも行きました

 

今月のlessonのお花たち。

すごく優しい色のお花たちばかりでした

 

1432554251068

 

 

吸い込まれそうなバラのお花

 

1432554254169

 

 

愛のエネルギーを感じますね

今月もお花たちに助けられています

ありがとう。

 

 

 

今月のblogは、今日で最後ですm(__)m

今週末から、旅にでます

感性を磨き、高め、心を整える旅です

 

バタバタ決めた旅

なんとなく呼ばれている感じと、いくことで

何かが変わる気がして決めました\(^-^)/

 

今日、母親には今週末だから!って、

初めてきちんと伝えました(^^)笑

国内だから、まぁ心配はされてないかな

 

どこにいくかは~また来月のblogで

 

 

今月も温blog、読んでくださり本当に感謝です

来月、魂が進化して帰ってくる温子を

どうぞ、よろしくお願い致します

 

それでは、ごきげんよう

 

1430660880230

 

 

温子

 


こんばんは

さくらんぼ娘温子です

 

1430899534869

 

 

いや、たけのこ娘温子です

 

1430896577152

 

 

このタケノコ私が見つけましたがな~

 

立派なタケノコでしょ(^-^)ちなみに350円なりー

 

1430927265643

 

 

 

今日のblogは、G.W私が一番楽しみにしていた農作業体験の話しです

 

 

まず、農作業をご指導頂いたのは、姉の旦那さま

ここでご紹介ですじゃーん

 

 

1431336411848

 

 

 

MENDEファームのオーナーのパパです

大学に勤めながらファームも楽しみながらしています

 

将来は、仙人を目指しているって、言ってましたが…

本気かーーーい(^^;)))

定年までちゃんとお仕事してね!って、姉はつぶやいておりました

 

 

さぁ、 パパのご指導のもと、まずは山へ

 

1430895835859

 

 

 

ここではまず、竹の 整理から

もぅ、姪っ子たちが慣れていてこの状態

 

1430895827601   1430896052153

 

 

 

ホント慣れていますね! !p(^^)q

私の方が使いモノになっていませんでした

ドンマイ温子や( ̄▽ ̄;)

 

 

そして次は、さくらんぼの木がある山へ

が、残念ですが、この日はまだ収穫には早かったです

 

昨日、パパさんより連絡があり、無事収穫だそうです

 

IMG_135879163872

 

 

何で私の時は、まだ熟してなーい・・・

さくらんぼちゃんも人を選ぶのかなぁ(-.-)

それにしても、美味しそう

 

 

気を取り直し畑へ

 

1430895819447

 

 

あははは\(^o^)/ポーズ決め気合い入れ直し

 

畑では、ソラマメくんとニンニクちゃんがグイグイ成長

 

1430895815612

 

 

そして、ワタシ。ずっとやりたかったこれを

 

1430895777395

 

 

いくよーみててーっと、気合いだけは十分

しかーし、 チーン

まさかこんなことになってるとは・・・(;_;)/~~~

 

 

1430895781833

 

 

ひぇーオーマイガー┐(‘~`;)┌

どれだけヒネクレテるのかワタシ…

 

 

私より断然慣れている7歳の姪っ子

パパのお手伝いを本当によくしていました

 

1431338908831     1431338906677

 

 

本当に成長したなぁって、後ろ姿にホッコリしました

 

最後に畑でパチリ凛ちゃんが撮ってくれました

 

1430895812104

 

うーんとっても良い写真になりました

 

この日は、ここまで。夜は、みんなでBBQ

 

1430895808762

 

 

 

農作業blogは、まだまだ続きます(*^^*)

よろしくお願いします

 

次の日は、早朝からタケノコ掘りへ

ここでも姪っ子は、慣れたもの

次々と、タケノコをみつけ、パパが掘る\(^^)/

ナイスコンビ

 

 

1430895786697   1430895790158

 

私の見つけたタケノコも、無事に出荷されましたよ

自分でやっとみつけた大きなタケノコちゃん

もぅ可愛くてかわいくて

 

1430895754348

 

道の駅に出荷に行ったのですが、売れるのか最後まで不安でした(^^;

まるで我が子の旅立ちを見守る思いくらい

 

 

 

MENDEファームでの全ての体験

私の心がニュートラルに戻る

そんな瞬間を感じることができました

 

いつも温かく迎えてくれる家族に、心から感謝です

離れている家族との時間は、今の私にとって、

心から大切だと感じる時間。

 

またすーぐ帰ってくるからねぇよろしくねっ

 

 

これからが楽しみな、MENDEファーム

 

アヒルが3匹に、さくらちゃんという可愛い柴犬も仲間いり

 

1430927269642   1430895805993

 

 

先日、パパさんより、

福岡県の営業部長に任命して頂いたワタシ

皆さま、一緒にMENDEファームで農作業体験いかがですか

 

 

ながーい温blogを本日も最後までお付き合い頂き、

本当にありがとうございました

 

 

本日、最後の1枚はこちら

大好きな凛ちゃんと

 

 

1431340667116

 

 

皆さまにも、二人の温かさが届きますように

 

 

それでは、ごきげんよう

 

 

 

Haruko